7/4「道でばったり!+(レッスン動画あり)」

おはようございます^_^


今朝、道でばったりお婆ちゃんに会いました。(あっ知らないお婆ちゃんじゃなくて、僕のお婆ちゃん。)


偶然会うとテンション上がりますね。


「おはよー」


と声をかけて少し喋ってると、パラパラと雨が降ってきました。



「雨ふってきたなー。傘持ってるん?」



と僕が聞くと、



「降ったり止んだりや。大丈夫や。雨にあたっても死ねへん。」



僕、死ぬとか死なんとか一言も言うてないんやけど(笑)



そういえば何日か前に見たTV番組で、「大阪のおばちゃん特集」みたいなのやってたんですけど、「大阪のおばちゃんはすぐに生死につなげる」らしいです^_^


挨拶の時に「久しぶり。生きとった?」とか、叱る時に「死んでまえ」とかよく聞きますよね(笑)



まぁ若い子でも「あつい〜しぬ〜」とか言うてますから、これ大阪の文化なんでしょうか。


そんなこんなで、僕のお婆ちゃんも立派な大阪のおばちゃんでした!!



さっ話は変わりますが今回のレッスン動画は9歳、小学4年生のちっちゃい生徒さんのシングルストローク16アクセント移動です^_^

「16アクセント移動(9歳)【e-GROOVE MUSIC SCHOOL】こちらをクリック」


アクセントがしっかり叩けてきましたね!確実に成長してます!


あとはアクセントじゃない部分のローポジションがもう少し低くなれば素晴らしいストロークになるでしょう^_^



当スクールではマンツーマンレッスンで個別カリキュラムを組んで進めていくので初心者でも安心!小学1年生から69歳の方まで在籍中!
「一瞬も一生も楽しく」e-GROOVE MUSIC SCHOOLの案内はこちらをクリック



今日は暑くなるらしいですよー!頑張りましょう^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-03 23:19


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2018/12/16「年内ラ..
at 2018-12-12 10:13
2018/12/1「初月謝3..
at 2018-12-11 21:16
2018/11/18「合同発..
at 2018-11-21 08:56
2018/11/11「チャリ..
at 2018-11-14 08:32
2018/11/6【今週末は..
at 2018-11-07 00:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル