2017/4/10「BEAT ON MUSIC SCHOOLのドラムコースはココが他と違う!」

音楽を始めたい方に当スクールのドラムコースの良さをご紹介させていただきます!


まずはレッスン風景の写真をご覧ください。
e0242155_20442600.jpg



①そうです!ドラムセットが2台あります。そして対面ではなく並行してセッティングしてあります。これによって対面だとわかりづらい先生の手の動きや足の動きがすごく見やすくなっております。
e0242155_20442658.jpg



②目の前には鏡張りの壁!せっかく楽しく叩いてる自分の姿がカッコ悪かったらイヤですよね(笑)鏡で自分の演奏フォームをしっかりチェックできちゃいます!
e0242155_20442769.jpg



③完全マンツーマンレッスンでしかも地域最安価格、そしてレッスン時間は1時間と長いんです!先生との時間は自分だけのもの!わからないところをわかるまでゆっくり自分のペースで練習できるのが、上達の近道!

e0242155_20442705.jpg




体験レッスンは無料で行っております!!ぜひ一度、お気軽にドラムを叩きに来てくださいね^_^
お電話お待ちしております^_^

BEAT ON MUSIC SCHOOL
〒666-0033
川西市栄町10-17 ジニアスBLD 2F
tel:072-755-0570
Web:http://www.beaton-music.com/
講師による演奏動画→https://youtu.be/FLwQBIzV8uc
[PR]
# by glggyuuta | 2017-04-10 20:39

2017/4/5「川西市のとある高校へ出張指導!!」

川西市のとある高校の軽音部に出張レッスンに行って来ました!!

川西市で音楽教室を営んでいる私としては、「地域に根付いた音楽活動」をテーマの1つにしているので、お話をいただいた時はとてもとても嬉しかったです^_^

レッスンは計3時間。1部のパート練習と2部のアンサンブルレッスンに分けて行いました。


ギター、ベースの指導
e0242155_11190682.jpg

あらかじめ質問やわからないトコロをプリントにまとめていただいていたので、質疑応答形式でレッスンは進んでいきました。

ドラムの指導
e0242155_11190715.jpg

練習用パッドを使って基礎練習!基礎力の重要さを徹底的に指導しました。


ボーカル指導
e0242155_11190704.jpg

発生練習からの声の出し方などのアドバイスをしました。


各パート、それぞれの講師が持ち味をしっかり出しながら指導しており、私はそれを見ているのが楽しかったです^_^


運動部に全国大会があるように、軽音部にももちろん全国大会があり、みんなそれを目指して頑張っているので質問も積極的にしてくれるし、目が真剣!


こちらも精一杯取り組ませていただき、次回までの成長を約束して、お開きとなりました^_^

[PR]
# by glggyuuta | 2017-04-05 11:00

2017/4/2「エイリアンズ、リリース記念ライブ」

昨日は、エイリアンズ2nd mini album「ギャラクシー」のリリース記念ライブでした!

場所は大阪福島2nd LINEで、アイラビッツとゲルググにお祝いしていただきました^_^

e0242155_22581654.jpg


この日のために?髪型を変えまして。いわゆるパーマというものをあてがいまして。評判はすこぶる良くなくて(笑)BEAT ON MUSIC SCHOOLの生徒さん達からは「前の方が良かった」とか言われるし、講師陣からは奇跡の無反応!

まっそれでも、あまりに気にしていなかったんです^_^似合っていると思っているので^_^

そしてこの日、楽屋でGELUGUGUのGENさんに「パーマ?似合ってるやん」というお言葉をいただき、確信に変わりました。


あのGENさんが言うんだから間違いない。似合っているという自負も間違いなかったと。


それが、まさかあんな風に思ってらっしゃったとは(笑)(ライブに来た人だけの秘密ね♡)

e0242155_10240580.jpg



e0242155_10240535.jpg


ライブは、最高でした。打ち上げも最高でした。I-RabBitsのドラムゆうだい君と僕、同い年だし同じ漢字♡

「祐大」

また一緒にやろう。



[PR]
# by glggyuuta | 2017-04-03 22:48

2017/3/28「打楽器アンサンブルチーム超越時空、始動」

ジャズドラムの巨匠、朝倉聖さん率いる打楽器の、打楽器による、打楽器のための集団「超越時空」が1年の休息を経て再始動いたしました!

e0242155_00055493.jpg


今回は新しいメンバーを2人加えての編成です。


さっそく先々週から練習が始まっており、new譜面を「あーでもない、こーでもない」と思案しながら作り上げていってます。
e0242155_00562209.jpg



あとは前回、前々回と同じメンバーの和太鼓さんが参加してくれれば全員集合です^_^


超越時空、お披露目は10月末!!ジャズメッセにて!!乞うご期待!!
[PR]
# by glggyuuta | 2017-03-28 23:58

2017/3/26「春休み中に体験レッスンをお受けください。」

3月も終盤にさしかかり、学生は春休みに突入しました^_^

BEAT ON MUSIC SCHOOLでも続々と楽器レッスンのお申し込みが増えてきています!


e0242155_10120372.jpg


今回のブログでは、BEAT ON MUSIC SCHOOLのピアノ教室をご紹介させていただきます。

当スクールでは3歳〜小学生を中心に、現役の保育士さん、これから保育士さんを目指す高校生や大学生まで幅広い世代に通っていただいているスクールです。
e0242155_17411857.jpg


e0242155_17411814.jpg


レッスンは完全マンツーマンですので、自分のペースに合わせて、さらに自分の弾きたい曲を課題曲にも出来ます!

レッスン講師はクラシック系とポップス系の先生が在籍しておりますので、「基礎からしっかり」な方も「ある程度指は動くのでアドリブで弾けるようになりたい」方もしっかり指導させていただけます!
e0242155_17485864.jpg


e0242155_17485983.jpg



ぜひ、この機会にBEAT ON MUSIC SCHOOLのピアノコースにお越しください^_^


無料体験レッスン受付中!!!

ただいま、初月謝30%OFFキャンペーン中!!


http://www.beaton-music.com/

e0242155_17411860.jpg





[PR]
# by glggyuuta | 2017-03-26 09:57


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル