<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017/5/11「ピアノのプチコンサート開催^_^」

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね…

最終日、5/7にはピアノのプチコンサートがありました。これは当スクール初の試みです。

今までは毎年12月に発表会を行なっておりましたが、ピアノの先生から「5月ごろにもう1つプチコンサート的な感じの、やりたい!」と、提案されました。

最初は「え。12月に発表会あるやん」と後ろ向きな反応をしてみましたが(笑)

「12月のは発表会。5月のはプチコンサート。」と反論され、「何が違うんやろか」と思いながらも「やってみたら?」とGOサイン。


逆瀬川にあるパン屋さんでのプチコンサート。12月のピリピリとした緊張感のある発表会とは違い、サンドウィッチやコーヒーを飲みながら和気藹々とした雰囲気の催し。普段は1人で弾いている子供達もお母さんと一緒に連弾したりしていて、とても楽しそうでした^_^

こういう催しがあると、本番当日までに曲を仕上げるという目標が出来て、仕上げた曲を人前で演奏するという達成感も感じられ、また日々のピアノレッスンに真面目に取り組んでもらえるので、すごく良い企画になったと感じました。


大人の生徒さんも楽しそうでした^_^
e0242155_01422038.jpg

Xジャンプの準備中(笑)

生徒さんの上達を願い、楽器を演奏することの楽しさを感じてもらいたい。そういう気持ちのこもった企画です。

当スクールのギター講師やドラム講師も同じく、そういう気持ちのこもった企画「BEAT ON バンドセッション」を運営してくれています。

どうですか?ウチの講師。最高でしょ(笑)?


と、いうわけで5月はたくさんの新しい生徒さんが入ってきてくれましたので、この勢いそのままに6月25日開催のBEAT ON MUSIC SCHOOL合同発表会に向けてラストスパートだ!!

[PR]
by glggyuuta | 2017-05-11 00:55


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル