<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2017/1/31「エイリアンズ、2nd ミニアルバム購入特典」

先日リリースされました私がドラムとして所属しているバンド「エイリアンズ」の2nd ミニアルバムギャラクシーの購入特典が発表されました!!

ぜひ皆さんご予約お願いします^_^!

【ギャラクシー先着購入者特典!】
3/15 リリースの"ギャラクシー"を
ご購入の方にオリジナルラバーバンドを
特典としてプレゼント!

ご予約の方優先で先着順となり
数量に限りがございますので
お早めのご予約お願い致します!

tower.jp/item/4433846
e0242155_18252719.jpg



[PR]
by glggyuuta | 2017-01-31 18:20

2017/1/24「アーティスト写真に秘めた想い」

先日発表されたエイリアンズ、2ndミニアルバムリリースを受けて新しいアーティスト写真も公開されました^_^
e0242155_00172873.jpg


BEAT ON MUSIC SCHOOLの講師陣や生徒さんからは、「2割り増しに見える」とか「なんかちょっとカッコよく撮れてるやん」とか一見褒めているようでけなしているフレーズのお言葉をいただき、「そやろ、カッコよく撮ってもらってん」と平然を装ってはみましたが、心は傷ついています(笑)と、同時にこの写真は自分でも「盛れてるな〜」って思うので、このアー写に追いつけるように頑張りたいと思います^_^

と、同時に各講師陣が今後アーティスト写真なんぞを撮ろうもんならまったく同じトーンで同じ言葉を浴びせてやろうと心に誓いました。はよ撮らんかな〜みんな(笑)


[PR]
by glggyuuta | 2017-01-25 00:04

2017/1/23「心斎橋DROPでライブ」

昨日は心斎橋DROPでエイリアンズのライブでした!
e0242155_00372314.jpg

CANTOYのハガちゃんラストツアー大阪編に参加させていただきました!

出番前にお茶目なトシくん。
e0242155_00372393.jpg

ここ入れるかな〜ゆーて入ってました。癒しパワー炸裂な上に、

「ゆーた、これ」

と栄養ドリンクをくれる男らしいトシくん。(僕が風邪をこじらせていたので)

おかげさまで、楽しくステージに立たせてもらえました^_^

そしてそして、発表されましたね!エイリアンズのリリース情報!

1年半ぶりのミニアルバム。「ギャラクシー」。
e0242155_00372485.jpg


ぜひ買って聞いてください!!



[PR]
by glggyuuta | 2017-01-24 00:21

2017/1/18「今週日曜日は心斎橋DROPでライブです!」

e0242155_23231622.jpg


22日の日曜日はライブです^_^

エイリアンズ、2017年最初のライブ。いつも通り最初の曲からアクセル全開でいきます!


[PR]
by glggyuuta | 2017-01-18 23:18

2017/1/15「グルメな1日」

昨日は普段からお世話になっている生徒さんの家にお邪魔してきました^_^

BEAT ON MUSIC SCHOOLは今年で18年目を迎えますが、私が前オーナーから経営を引き継いだのが3年前。右も左もわからない私にたくさんの助言をしていただいた方のお宅で新年会。

e0242155_09540475.jpg


フグをいただきました!フグ以外にも、だし巻き卵、筍とフキとサトイモの炊いたん、きずし、あら煮、とコース料理みたいに出していただきました。

どれも最高に美味しかった!

お酒も順調に進んだ頃に、「このスクールはホンマに良いスクールや」という言葉をいただいてジーンとしたり、奥様の「実家やと思っていつでも遊びに来てね」という言葉にジーンとしたり、本当に楽しい会でした!!

写真がない…写真をとる癖をつけたいな〜


話は変わりますが、ここ2〜3日の寒波は今日がピークらしいです。昨日も自宅(箕面市)からスタジオ(川西市)まで原付で行きましたが、5回ほどすべって死ぬかと思いました。ずっと「あゔゔあーーー!!」って言いながら運転してました(笑)

今日はもう電車行きます^_^
[PR]
by glggyuuta | 2017-01-15 21:07

2017/1/13「大吉さんの本領発揮」

年明け早々にパソコンが壊れまして…「おみくじ大吉引いたのに何でだー!!」って凹んでいましたが、今日修理から帰ってきました^_^

データの完全に消えた初期状態で。

これはまた購入した時と同じように設定やら何やらしないとダメなんやなーと思って途方に暮れていたのですが。

たまたま偶然当スクールのWeb担当、大野君(以下「のっち君」)がスタジオに新年の挨拶に来てくれていまして。(Web担当なので年に2〜3回しかスタジオに来ない)

「のっち、おるやん!」


ってなって設定すべてやってもらいました^_^

普段目にすることのないのっち君の仕事ぶりを間近で見ると、本当にすごいですね。手に職。

彼も今や会社を立ち上げたので社長。


パソコンが修理から帰ってきた日に偶然のっち君がいて、設定してもらった上に宅配寿司「銀のさら」までご馳走していただきました。

大吉の!本領発揮や!

e0242155_23334135.jpg



[PR]
by glggyuuta | 2017-01-13 23:18

2017/1/11「10日恵比寿とレッスンの話」

「しょうば〜いはーんじょーうさーさもってこい」

ってことで、昨日は10日恵比寿で池田の呉服神社にお参りしてきました^_^


正月早々パソコンが壊れたので、厄除けの意味も込めて…


良いことありますよーに!

スタジオは4日から通常営業。新年気持ち新たにレッスンもビシバシとやっております中で、今日は小学2年生のお話。


小学2年生といえば大人用のドラムセットに足がギリギリ届くか届かないかくらいの年齢(個人差あり)。

昨年11月から習い始めて、最初はとなりのトトロの「さんぽ」に合わせてドンタンドンタンとやっておりました。

昨日のレッスンからは「崖の上のポニョ」に曲を変えて、そして楽譜を読みながら叩く練習を始めてました。

そしたら…


すごい読める!

なんで!?って聞いてみても特に小さい頃にピアノとかはしてないそう。

いや〜子供の吸収力はすごいと改めて感じました^_^

これからが楽しみな2年生でした!


BEAT ON MUSIC SCHOOLのドラムコースは1番小さい子で4歳の子が、最年長で71歳の方に通っていただいてる教室です。幅広い世代の方に通っていただけるよう、楽曲、譜面、指導方法などを修練した講師が在籍していますので、楽しく!早く!上達していただけます!ぜひ一度、無料体験レッスンにいらしてください^_^

Web↓
http://www.beaton-music.com

e0242155_21283287.jpg


[PR]
by glggyuuta | 2017-01-11 12:18

2017/1/9「昨日はライブでした。」

昨日はBEAT ON と目と鼻の先にあるお洒落なレンタルスペース「LA CASETA」でライブでした^_^

演奏はBEAT ON MUSIC SCHOOLのギター講師「神窪先生」とボーカル講師「加尻先生」とドラム講師のワタシのトリオでした。
e0242155_23102021.jpg



レンタルスペースには音響機材がないので、マイクからスピーカーから持ち込まないといけなかったのですが、すぐ近くですしもう1人のドラム講師「東先生」も手伝ってくれたので、とても楽に搬入できました^_^(と思ってた)
e0242155_23102085.jpg




そんなわけでセッティングも終わり、ライブスタート!
e0242155_23102191.jpg


ポップスからジャズから色んな曲を演奏しましたし、今流行りの恋ダンスのあの曲も演奏した時には「踊れる人〜?」というノリで生徒さんの1人に前で踊ってもらいました!
e0242155_23102132.jpg


とにかく楽しいライブでした。


その後、打ち上げついでに新年会!飲みすぎた今日はお疲れモード。

来ていただいた生徒の皆さん、本当にありがとうございます^_^!!




[PR]
by glggyuuta | 2017-01-09 22:55

2017/1/7「明日はライブです」

明日はBEAT ON MUSIC SCHOOLから目と鼻の先にある「LA CASETA」というお店で新年会ライブです^_^
e0242155_23115589.jpg



ボーカルは加尻あかりさん、ギター神窪正太さん、そしてパーカッションはワタシ榎本祐大が担当します。全員BEAT ON MUSIC SCHOOLで講師をしているわけで、もちろん明日見に来てくれる方も生徒さんが大半。少し緊張はしていますが、見に来てくれる方を楽しませられるように頑張ります^_^

ジャズにポップスに盛りだくさんな内容になってますし、去年の暮れから流行している「あのダンスのあの曲」もやるので、踊れる方はぜひ踊ってください^_^

まだまだ来てくださる方、募集中ですので「行きたーい」って方はご連絡ください^_^

◇1/8(日)18:00オープン/18:30ファーストステージ/19:30セカンドステージ

◇場所→「LA CASETA」
川西市中央町3-3 川西中央ビル1F

◇入場料→¥1,500




[PR]
by glggyuuta | 2017-01-07 22:52

2017/1/5「新年初出勤!」

初詣に行きまして「おみくじ」を引いてみるとなんと大吉!!

今年はもっともっと良い年になるぞ〜と思って元気よく出勤したら。


パソコン壊れてた。

なんなんでしょーか。

本当に。

ヘコみます(笑)


とはいえ、なってしまったものは仕方がない!と、今はもう前向きなので大丈夫です^_^


そしてBEAT ON MUSIC SCHOOLに新しいお部屋が誕生しました!!

ピアノの!ピアノによる!ピアノのための!レッスン部屋!
e0242155_00143080.jpg


すごく良い感じ♡
[PR]
by glggyuuta | 2017-01-06 00:06


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル