<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016/12/26「BEAT ON MUSIC SCHOOLピアノ発表会」

昨日はBEAT ON MUSIC SCHOOLピアノ発表会でした^_^

2年前に開講したピアノ教室。現在は30余名の生徒さんが通ってくれていて、去年の発表会では7名だった参加者も今回は17名の生徒さんが参加してくれて賑やかになりました^_^

これも、明るく気さくなピアノ講師、吉原先生と生徒さんが築いてきた信頼感の賜物だと感じており、本当に良き人材に出会えたと昨日の発表会を見て感じました。
e0242155_00043090.jpg



去年から参加してくれている子達は、「えっめっちゃ弾けるようになってる!!」って驚くほど成長していて、今回初参加の子達も始めて3ヶ月しか経ってない子も一生懸命頑張っていました^_^

あと、なんとゆっても…


度胸がすごい(笑)


僕は舞台袖でお手伝いをしてたんですけど、本番前まで僕のネクタイで遊んでいたり、ワーキャー言ってて「次やでー」っと言ったら、「おう、ほな行ってくるわー」的な雰囲気でステージへと旅立って行く感じ。

芸歴何年目やねん(笑)

あの度胸は欲しいです。

そして、打楽器アンサンブルチーム「BEAT ON DRUM JACK!」も演奏してきました!
e0242155_00043111.jpg


e0242155_00043214.jpg



そんなこんなで!来年6月に開催される、BEAT ON MUSIC SCHOOL合同発表会(ヴォーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラム)も楽しみになってきました!!




[PR]
by glggyuuta | 2016-12-26 20:46

2016/12/6「新しい生徒さん(12歳と11歳)です^_^」

12月から、ドラムスクールに新たに通ってくれることになった生徒さんは12歳の女の子と11歳の男の子!

今や、小学校の音楽室ではドラムセットを置いてある学校が多いらしく(僕が小学校の時はなかった)、それが小学生のドラム人気の要因でもあるのかな?

他にもコンガやボンゴなど、色んなパーカッション楽器もあるみたいで、たくさんの楽器を触れる音楽の授業って楽しいんやろなーって思います^_^


既に1年ほど習ってくれている10歳の男の子も、先日行われた音楽会でドラムを担当したらしく、「どうやった?」と聞いたら「余裕やった」と言ってました^_^ドラムも口も成長したな〜と感じた瞬間でした(笑)


今回、新たに通ってくれることになった小学生達にも、ぜひ音楽会でドラムを叩いてもらって(ドラムは人気なので選考会があるらしい)、カッコいい演奏をしてもらいたいですねっ!!


BEAT ON MUSIC SCHOOLでは無料体験レッスンを毎日開催しております!冬休みにぜひ一度、お越しください^_^

ホームページはこちら
http://www.beaton-music.com
e0242155_18453839.jpg




[PR]
by glggyuuta | 2016-12-06 18:26

2016/12/5「エイリアンズ2016年最後のライブ!」

昨日はエイリアンズの2016年の締めくくりのライブでした!!



セットリスト〜2016/12/4@心斎橋キングコブラ
1.夕陽ヶ丘ミステリー
2.三角形
3.それじゃダンスは踊れない
4.雪降る夜のせいにして
5.ハローセイハロー
6.フレフレ


久しぶりに演奏した「雪降る夜のせいにして」。そして、新曲の「ハローセイハロー」を今回のセットリストに組み込んだわけですが、練習しようにもメンバーの予定がなかなか合わず当日リハしてから挑みました^_^

リハ終了後、会場入りしてサウンドチェック前にメンバーでマクドナルドに。

僕はいつもと同じく「バーガー2個、ポテトL、ドリンク」のスペシャルセット。

隣のよっちゃんは「バーガー1個、ポテトM、ドリンク」の普通のセット。


はい、絶対ウソ。よっちゃんは自分の体にウソをついている。

そして、前ではYUMIちゃんがセットを食べているけど。めっっっちゃ!!


…食べんの遅い(笑)

嫌いなもん食べてる子みたい(笑)

そんなマクドナルドの出来事でした!!


ライブのことは。また今度書きます^_^(書かないかも)

e0242155_01052662.jpg


e0242155_01052795.jpg


e0242155_01052766.jpg








[PR]
by glggyuuta | 2016-12-05 22:56


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル