<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016/10/27「BEAT ON DRUM JACK!!」

バンドにおけるドラムの役割とは、タイムキープはもちろん、フレーズ1つで音楽の方向性を左右するといっても過言ではないほど重要な役割を担っていると僕は認識しています。

でも…やっぱりドラムはライブでは1番後ろにいてギターやボーカルに比べて目立たないでしょ?みたいなイメージはありますよね^_^(僕自身も感じているけど、前述したドラムの役割を「わかる人にはわかる」という部分にやり甲斐を感じまくっている)

だったらドラムが目立つやつ、作ったらええやん。

ってことで、作りました。

打楽器だけのチーム。

「BEAT ON DRUM JACK」


どんなチームでどんなことをするのかと言うと。


説明すると「なんだそら(笑)」ってなるので、百聞は一見にしかず。見に来てください^_^


初披露は11/12(土)「川西音灯り」にて!
e0242155_00372511.jpg



13時過ぎに出演します!


練習風景こちら↓
e0242155_00372689.jpg


音灯り公式ホームページ
http://kawanishiotoakari.jimdo.com/


[PR]
by glggyuuta | 2016-10-28 00:01

2016/10/26「エイリアンズ、レコーディングしました」

僕が所属するエイリアンズというバンドのレコーディングをしました!

スタジオクーパーの永田さんには、GELUGUGUのスーパーベスト2のレコーディングでお会いした以来。毎回僕をプレイしやすいように導いてくれるスペシャリスト。

おかげさまで、本当に良いものが録れました!


発売はいつやろか?わからないけど、楽しみにしててください^_^

e0242155_01231007.jpg



[PR]
by glggyuuta | 2016-10-27 01:11

2016/10/2「江坂パインファームにライブ観戦」

先週日曜日は当スクールでギターを習っている生徒さんのライブを見に、江坂パインファームに行ってきました!!

江坂駅から少し歩くので、途中のローソンでビールとからあげくんを買って江坂公園で一息^_^やっぱり早い時間から飲むお酒はなんかテンションが上がります^_^


そして、パインファームに着いてからもビールと唐揚げ。

また唐揚げ?と何人かに言われましたけど。


ここの唐揚げ、ひとつひとつが大きくて味も最高!!

あまりの感動に隣のまったく知らない方にもお裾分けしました^_^


ライブはというと、来てくれているお客さんのほとんどがメンバーの知り合いだったというのもあり、アットホームな雰囲気の中、適度な緊張感のもと楽しそうに演奏しておりました^_^
e0242155_20153384.jpg




さー次は当スクールのドラム東先生とピアノ本田先生のライブです!!10/7!!楽しみ^_^



[PR]
by glggyuuta | 2016-10-02 19:55


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル