<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016/9/19「いけおんdeジャズ」

先日17日は大阪府池田市で開催されていた音楽とグルメの祭典「いけおん」に遊びに行ってきました!街の飲食店の至る所で音楽が鳴っている素敵なイベント^_^

そのイベントにBEAT ONでドラムレッスンを受けてくれている生徒さんが出演するということで、応援に!!

e0242155_00400351.jpg


全部で3ステージあったんですが、2ステージ目のお店は写真の通りカホン叩くのにギリギリの広さ^_^

ここの唐揚げ、ものすごーく美味しかったので、ビールが進みました!池田市にある「こけこっこ食堂」いい感じで〜す!

e0242155_00400457.jpg

3ステージ目は石橋駅の商店街にあるパン屋さんでの演奏!

最愛の妻と子が見守る中、素敵な演奏してました^_^

前日は24時まで練習していた彼、練習以上の演奏が出来ていたように思います。1つのライブに対しての気合いの入れ方、練習姿勢。これが彼の良さだと僕は思います。


そして彼をこのイベントに誘っていただいたご夫妻^_^
e0242155_00400578.jpg


躍動感のあるソロをされていてめっちゃカッコよかった〜!!

楽しいステージをありがとうございます^_^


そして!今週末はギターの生徒さんのライブ!!

生徒さんがステージに立つってのは、単純に嬉しいだけじゃない。同じように緊張するし、悔しい思いも同じように悔しい。だから良い演奏が出来た時にはすっごーく嬉しいんやでな!!


と、言うわけで9/25(日)見に行く方、見に行きたい方は詳細、エノモトまで^_^

では〜。


[PR]
by glggyuuta | 2016-09-19 23:41

2016/9/8「GELUGUGU20周年記念ライブ〜歴代メンバー全員集合!」

先週日曜日は僕が3年前に3年間在籍したバンド「GELUGUGU」の20周年ライブでドラムを叩いてきました!

場所は新宿ロフト。ステージの中のことから外のことまで細部にわたって気を遣っていただける素晴らしいライブハウス。

僕が「辞めたくないけど肘が痛い」とメンバーの前で泣いたのもココ(笑)

そんな思い出の場所で、またGELUGUGUのドラムを叩く日が来るなんて思ってなかった。本当こーゆう機会を与えてくれた現メンバーのみんなに感謝しています。
e0242155_23403212.jpg



e0242155_23403419.jpg


e0242155_23403549.jpg


ドラマーはコウヘイさん(現メンバー)→ユウタ(2代目)→テツヤさん(初代)と遡って演奏。

ライブが終わってからゲルクルー(ゲルググのお客さん)に「ユウタが演奏してる時はずーっと笑ってたわ」と言われた。それが僕にとってGELUGUGUにいた3年間の答えなんじゃないかってね。今さらながらスッキリしました。

テツヤさんから受け継いだGELUGUGUのドラム。重圧の中で見失ってた自分のドラマーとしてのあるべき姿、ありたい姿は、今もずっとゲルググを追いかけ続けてくれているゲルクルーの一言が解決してくれました。

ありがとう。

自分は自分。自分にしか出来ないことが絶対にあるんだもーん^_^

ってことで。僕は今はエイリアンズのドラムとしてステージに立っていますので、またライブ会場でお会いしましょう!

e0242155_23403711.jpg






[PR]
by glggyuuta | 2016-09-08 23:12

2016/9/2「GELUGUGU 20周年ライブは日曜です!」

今年の6月26日に大阪BIG CATで開催された「GELUGUGU 20周年記念ライブ」。歴代メンバーが全員集合するこのイベントの東京編がいよいよ今週末に開催されます!!
e0242155_22470648.jpg


e0242155_22470730.jpg


e0242155_22470708.jpg


e0242155_22470868.jpg


全員が集合する奇跡を目に焼き付けてください。

e0242155_22470931.jpg





[PR]
by glggyuuta | 2016-09-02 22:39

2016/9/1「ドラムコースの新しい生徒さん(60代男性)」

今日からまた新しい生徒さんが1名、ドラムコースに入ってきてくれました^_^

60代の男性で、独学で少しやってみたけど「やっぱりきちんと習いたい!」ということでレッスンを受講していただくことになりました。

若い頃からクラシック音楽が好きで、他にもThe Beatlesやベンチャーズも聞いていたとあって、独学ながらも8ビートの色々なキックパターンも出来ていました!

今後は16ビートや16アクセントを基礎からしっかりやっていくと、もっと色んな曲が叩けるようになりそう!楽しみです^_^


BEAT ON MUSIC SCHOOLには、4歳のお子さんから70代の方まで幅広い世代の生徒さんが在籍しており、完全マンツーマンレッスンですのでその世代に応じたレッスンを受講していただけます!

ぜひ一度、無料体験レッスンにお越しください^_^

e0242155_20262866.jpg


BEAT ON MUSIC SCHOOL
〒666-0033
川西市栄町10-17 ジニアスBLD 2F
tel:072-755-0570
Web:http://www.beaton-music.com/
講師による演奏動画→https://youtu.be/FLwQBIzV8uc



[PR]
by glggyuuta | 2016-09-01 01:11


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル