<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015/10/21「パラディドル、フラムを使った8小節ソロ」

常日頃、
基礎が大事だ!


と、生徒さんには言い続けておりますが、本当に基礎がなってないと後々とんでもなく悪い癖がついて苦労することになります。




最近見たニュースで「買ったばかりのマンションが傾いた」件でも、基礎中の基礎をおろそかにやってしまったから取り返しのつかないことになっいます。「いや、そこちゃんとやれよ!」とテレビに向かってつぶやいてしまいましたが。本当に許せない事件です。





とはいえ(話をドラムに戻しますが)
基礎をしっかり練習すると、どういう喜びが待っているのか。これを自分自身で感じるにはかなりの時間がかかります。



そこで、今回はルーディメンツを多用した8小節ドラムソロを演奏してみました!このソロには、6ストローク、パラディドル、フラムなどが組み込まれています。




この動画を見て「あっ基礎練習しよっ」って思ってくれたらいいなあ(笑)




僕のドラム練習のモットーは



毎日コツコツと。

です。では、動画はこちらから↓

e0242155_2072279.png
BEAT ON MUSIC SCHOOL動画
[PR]
by glggyuuta | 2015-10-21 20:05 | 音楽教室

2015/10/21「ピアノ生徒様、募集!」

BEAT ON MUSIC SCHOOLでは、新しくピアノ教室に通いたい生徒様を募集しています^_^

阪急川西能勢口駅から徒歩4分、完全防音の当スタジオでは↓

①基礎からしっかりクラシック

②バンドで演奏するために、コードやアドリブに強くなりたいポップス

③キーボード、シンセサイザーをマスター

それぞれ専門の講師が在籍しているので、自分に合ったレッスンが出来ます!

さらに!レッスンは完全マンツーマンなので自分のペースでわからないところがあれば何でも聞けちゃいます。


料金表(1回45分/月3回)
幼児コース ¥5,000
小学生コース ¥7,000
中、高校生コース ¥8,000
一般、シニアコース¥10,000

レッスンプランは①毎週固定の曜日、固定の時間に来ていただく定期レッスンと②スケジュールが組みにくい方のための、講師とスケジュールを合わせてレッスンを組んでいく不定期レッスン。2タイプご用意しております!

お気軽にお電話ください^_^
tel:072-755-0570
ホームページ:http://www.beaton-music.com

e0242155_10583879.jpg

e0242155_10583867.jpg






[PR]
by glggyuuta | 2015-10-21 10:40

2015/10/18「イオンモール鶴見緑地でインストアライブ!」

昨日は僕が所属するバンド、エイリアンズのインストアライブでした!

8月にリリースされたファーストミニアルバム「ユニバース」の発売記念で、山野楽器さんのご協力のもと、イオンモール鶴見緑地で演奏してきました^_^


今回はアコースティックでの演奏でしたので、カホン、ウィンドチャイム、スプラッシュシンバルを奏でてきました!
e0242155_18561068.jpg


ウチのスタジオから数名生徒さんも見に来てくれて、来てくれることを知らなかったのでビックリしたし、とても嬉しかったです^_^

e0242155_18561167.jpg

写真1枚目。

e0242155_18561187.jpg

写真2枚目。


もう…お気づきだろうか…


1枚目と2枚目で変わらない部分があることを…


[PR]
by glggyuuta | 2015-10-18 18:48

2015/10/14「川西能勢口駅前でストリートライブ」

先週日曜日はレッスン終わりに川西能勢口駅前で、BEAT ON MUSIC SCHOOLの講師陣「ビートオン更新〜ず」とストリートライブをしてきました!!

e0242155_23392227.jpg


夕焼けがキレイな中、演奏した曲は↓
①情熱大陸
②楓
③SPAIN
④アンパンマン

の4曲!

気持ち良かったー^_^!

e0242155_23392368.jpg

ギター神窪先生

e0242155_23392395.jpg

私。

e0242155_23392416.jpg

真ん中、ピアノ吉原先生。


[PR]
by glggyuuta | 2015-10-13 23:33

2015/10/5「エイリアンズ、アコースティックライブに向けて」

本日は10/17イオンモール鶴見緑地にて開催される、「エイリアンズCD発売記念アコースティックライブ」に向けてリハーサルでした^_^

e0242155_23412496.jpg


いつものバンド演奏とは違った雰囲気のエイリアンズをお楽しみに!
[PR]
by glggyuuta | 2015-10-05 23:39

2015/10/1「雨降れと念じてしまうの巻ー!」

昨日は私、YUTAが所属しているバンド「エイリアンズ」で京都のラジオ番組に出演させていただきました!


MCは遠藤さんでメインパーソナリティーはお笑い芸人のチキチキジョニーさんの番組でした!


アコースティックスタイルでの生演奏もさせていただき、緊張しましたが楽しかったです^_^


ラジオが終わって、「せっかくメンバーみんな揃ってるし京都をぶらぶらしよう!」となりましたが、僕は仕事があったので非常に残念ではありましたが、お先に失礼しました。

みんなでどこ行ったんかなー?とか考えながら大阪までの道のりを出発し。


帰りの車中は「この後、急なゲリラ豪雨に遭え」とか少し思いましたがその日は1日中すごく良い天気でした。


のちのち、Twitterでメンバーがあの後どこに行ったのかを見ていると、蕎麦やさんにね。行ったみたいで。


京都の蕎麦やさん。絶対美味しいわ。


メンバーの皆さん、知っておいてください。


ボク!蕎麦アレルギー!


もしあの場に…ボクがいたら…


「ちょーみんなで蕎麦食べに行こうやー」
「あっいいやんー京都でお蕎麦、サイコーやん」
「うん、いこいこ♫」


「あっ…あの。」

やば。想像しただけで痒くなってきた。


そんなこんなで、楽しい京都旅でした!
e0242155_12382276.jpg






e0242155_09323802.jpg


[PR]
by glggyuuta | 2015-10-01 12:05


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル