<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/8/26「BEAT ON MUSIC SCHOOL、2人目のドラム講師、誕生!」

8月ももうすぐ終わり!


BEAT ON MUSIC SCHOOLのドラムコースに新しい先生が誕生しました^_^


東先生です。

e0242155_23034676.jpg



キャットミュージックカレッジ卒業後、バンド活動と並行して講師としても指導し始め、ヤマハ系列の音楽教室でもレッスンをしている先生です。


性格は明るい!


とにかく明るい!


レッスンも楽しく過ごせますよ^_^


BEAT ONのドラムレッスンは生徒さんのニーズに合わせて好きな曲を課題曲にしてレッスンしたり、様々なアプローチをしていますので、とにかく楽しいです^_^


ただ!!


もちろん基礎トレーニングはやります。


楽しく演奏するためには「しんどい事」もやらなければいけませんからね(笑)


9月から新しい習い事を始めようと思っている方は、ぜひドラムを体験してみてください!


BEAT ONでは他にギター、ベース、ピアノ、ボーカルレッスンもやっております^_^


ご興味のある方はぜひご連絡ください。

e0242155_23152103.jpg



[PR]
by glggyuuta | 2015-08-26 22:57

2015/8/24「エイリアンズ初ライブ」

ドラムやっててよかった。


毎日コツコツ練習してきて良かった。


昔、「はよ音楽やめて就職しろ」と言った友達の意見に従わないで良かった。


音楽続けててよかった。


そう、思えるような初ライブになりました。


まだまだ夢の続き。


今日もコツコツ練習しますよ。

e0242155_22483141.jpg


e0242155_22483168.jpg


※写真は引用です。
[PR]
by glggyuuta | 2015-08-24 22:05

2015/8/19「新しい生徒さんは国語の先生」

ちょっと涼しくなった?なったよね?


日も暮れるの少しだけ早くなった気がするし、いよいよ夏が終わりそう…


8月も新しい生徒さんが入ってきてくれまして、そのうちのお一人は30代男性で国語の教師をやっておられる方です!


国語の先生を前にして話すのはとても、とても勇気がいることです(笑)!!


「あっ先生、言ってる意味、全然わからないです」


「あっ先生、そこの文法、間違っています」


と、言われないように頑張ります^_^


いよいよ、今週末は僕の所属するエイリアンズのライブです!!


チケットはソールドアウトしております^_^


来ていただける方、楽しみましょう!
e0242155_10462322.jpg


[PR]
by glggyuuta | 2015-08-19 10:36

2015/8/13「日本で1番アツいスタジオ」

暑かった…


先週月曜日〜日曜日まで1週間にわたり、スタジオのエアコン全て、動かなくなりました。


原因は室外機の故障ですね。うちのスタジオは1台の室外機でエアコン4台回してるので、室外機が壊れたらもういわゆる「おじゃん」です(笑)


レッスンに来てくれている生徒さんも、バンド練習に入ってくれたお客さんも、思い出に残る暑い夏を過ごされたのではないでしょうか(笑)本当ごめんなさい。


超超超超超超超超超超超超超超超超超超

高額な修理代と引き換えにエアコンは治りまして。本当、エアコンって奇跡。


扇風機はぬるーい風やし、レンタルショップから借りたスポットエアコンは当たってる人だけ涼しいし…


なんかの本で読んだことがあったけど、「集中力というのは適温よりも少し暑いか、少し寒い時に1番発揮される」という言葉を思い出して、生徒さんに同じように言うてみたはいいものの、言ってるそばから自分がボーッとしてきたり…(笑)


小学生には「ほな、少し寒い方がええわ!」


って100%正解を言われたり。


あー大変やった!けど、なんか思い出に残った!


さっ皆さんも夏をエンジョイしましょ!
[PR]
by glggyuuta | 2015-08-13 23:05


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル