<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015/3/29「春からの君の人生も素晴らしい!」

ドラムスクールの生徒さんが、志望校に合格しておりました^_^!


おめでとう!!


いやー、合格発表後の最初のレッスンは本当、不安になりますよねー。



落ちてたら何て声かけよ。



とか。



「君の行く私立の高校、めっちゃ楽しいで有名やで!」



とか。



「君のやりたいことは、どの高校でも出来る!」



とか、何の励ましにもならない言葉ばかり思いつくわけなんですが、


「あっ受かってましたっ」


と、あっさり言われてから。



しまった。合格してた時のリアクションを忘れてた。ってことに気付き、



「よ、よ…良かったやん!!」



と、いつも言い慣れているヤ行でまさかの2回噛むという奇跡を起こす結果になってしまいました(笑)



兎に角


合格おめでとう!!



では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-29 20:40

3/26「3/31は梅田AKASOへ!」

3/31(火)は梅田AKASOで演奏させてもらいます^_^

岡本愛美さんのサポートでパーカッショ二ストとして参加します!

岡本愛美さんの美声と、この日はチェロも入るのですごく楽しみ!

ドラムではない僕の珍しい姿も見に来てください(笑)

e0242155_10425970.jpg



では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-26 10:42

2015/3/23「アンクルでの打楽器アンサンブル」

先週末はとあるレコーディングに参加してきました。


今は何のレコーディングかは言えません。

じきに発表されると思いますので、お楽しみに^_^


もう何回もレコーディングを経験していますが、やっぱり自分の奏でるドラムの音が土台となり、曲となり、皆さんに聞いていただけるのは嬉しいですね。
e0242155_540381.jpg



そんなレコーディングの翌日はジャズ界のものすごい人「朝倉 聖さん」率いる打楽器アンサンブル「超越時空」のライブで猪名川町カフェアンクルに行ってきました!


アンサンブル後のジャズセッションではパーカッショ二ストとして参加させていただき、貴重な、とても貴重な経験をさせてもらいました!


e0242155_5403955.jpg




山道にぽつんと佇むオシャレなお店で美味しいコーヒーを飲みながら聞く音楽、最高です^_^


カフェアンクルに是非お立ち寄りください。


では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-23 13:22

2015/3/15「毎週末、雨って何ですか?」

いや、本当に困ります。3週連続くらいで週末に雨が降っておるもんで。


もう、神様狙ってんじゃねーかってね。ストラックアウトみたいに雨雲をピンポイントに投げてんじゃねーかってね。


「次、5番狙いまーす」みたいに兵庫県川西市を狙ってんじゃねーかって。


思いますよね。


来週こそは晴れて!頼む!




そんなこんなで先日レッスンの時にもらった東京バナナのキャラメル味をバクバク食べております^_^


いただいた生徒さんは埼玉県からこちらに引っ越してきてから僕のレッスンを受けられてますが、今回は友達の結婚を祝いに里帰りしたそうで。


良い仲間のいる故郷ってもんは良いですね!


彼女にとって川西市が第二の故郷になるように、これからも楽しくレッスンしていこうと思います。(東京バナナくれたからw)


e0242155_18282330.jpg



「かわいく撮ってくださいねーっ」って言いながらこの変顔を見せてくれましたw


では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-15 18:15

2015/3/10「難波大介先生、参上!」

4月からBEAT ON MUSIC SCHOOLに新しくギター講師が仲間になります!



難波 大介先生ですねん^_^
e0242155_53912.jpg




僕がかねてからお世話になっているピアノ弾き語りで音楽活動をされている難波みちかさんのご子息です!



年齢は21歳で、ちょ〜若いけどギターもちょ〜上手いです。あと肌がキレイ(笑)



あとしっかりしています。僕が21歳の時なんて「あいうえお」くらいしか話せなかったのに。




大介くんは「かきくけこ」まではいけます。




そんなこんなでこの春からギターを習おうと思ってる方はぜひ難波先生に指導してもらってください!



では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-11 05:32

2015/3/9「生徒さん、レコーディングに向けて」

おはようございます^_^


生徒さんのバンドが某ライブハウスのオムニバスCDに参加するということで、昨日はそのレコーディングだったみたい。


で、それに向けて曲の細かいフレーズやニュアンス、ビートも変えたりと色々レッスンしてきましたが上手くできたかな?


完成が楽しみです^_^



いつもブログを書く場所は大体お風呂というグラビアアイドル的な部分を持っている僕ですが、半身浴を始めたのが3年前で、そこから寝込むような風邪を引いたことがありません003.gif


やっぱり半身浴は良いんじゃないでしょーか?



では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-03-09 05:41

2015/3/3「もうすぐ冬が終わります(嬉しい)」

はい!3月に入りましたー^_^パチパチ。


毎年必ず言ってしまう言葉、「もう3月」これはやっぱりどの月よりも圧倒的に3月に言ってしまいますね。やっぱり2月が28日しかないからかな?一瞬でしたもんね2月。ちなみに僕の誕生月ですねん。誕生石はアメジストですねん。



つい先日、川西能勢口駅前で井戸端会議をしているおばさま達の会話を通りすがりに耳をすましてみると、


A「あんた、誕生日2月なん!?ほな、誕生石はあれや!あれ!アメジストやわ!」


B「それ、どんな石なん?」



A「あれやんか!紫色のブァーっとしたやつ!」



…「ブァーっと」の意味を聞いてみたいw


そんなこんなで本日はギター講師、田村先生の誕生日です^_^
e0242155_5562996.jpg



彼も31歳。高校時代からの付き合いなのでかれこれ15年くらいですかね。彼を見ていて出てくる言葉は、「昔はイケメンやったのに…」です(笑)


今はただの肉の塊w


そんな彼のレッスンの特徴は「とてもわかりやすい説明」をしてくれます。


ギターの腕はもちろんのこと、どういう風に上手くなったのか、コツをつかむポイントまでわかりやすく教えてくれるので、初めての方でも安心ですね003.gif


ぜひ体験レッスンにいらしてください^_^



e0242155_5563050.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-03-03 05:31


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル