<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015/1/29「BEAT ON ドラム教室が良い理由!?」

KONNICHIWA003.gif

今回はBEAT ON(e-GROOVE MUSIC)ドラムスクールの良いトコロ(自画自賛w)そして、他スクールとの違いを交えながら紹介していきたいと思います(^O^)!


まず大きく違うトコロは・・・ドラムセットが2台完備されている060.gif

e0242155_2021932.jpg



これで隣で叩く先生のフレーズやフォームをしっかり観察することが出来ます。(ドラムセットが1台だとわざわざ交代しなければいけない)


さらに!前には鏡があります!!


これで自分のフォームも確認できてしまうのです☆


Sound Studio BEAT ONが直接運営するドラムスクールだからこそ出来る「スタジオ1室、完全ドラムスクール化」です!



そして、当音楽教室は今年で14年目を迎えます003.gifここ、川西市で地域に根付いた「町の音楽教室」をモットーに現在は小学1年生から70歳の方まで通っていただいてます!


指導方法はあくまでも「楽しく上達!」することを基準に好きなバンドの好きな曲を課題曲にして、それを上手に演奏できるようにアプローチしていきます051.gif(もちろん基礎練習をしなければ上達しないので、基礎練習はたくさんやりますよ笑)



そして、それを指導する講師は私「榎本 祐大」です。講師プロフィールはこちらから↓
YUTA ENOMOTO講師プロフィール
e0242155_2021961.jpg



ここ、自画自賛するのは恥ずかしすぎるので…一言。


LEDより明るい性格です(笑)


以上です!


春から習い事を始められたい方、ぜひ音楽を!ぜひドラムをやってみてください!


無料体験レッスン受付中!!

お申し込みフォームはこちらをクリック^_^
[PR]
by glggyuuta | 2015-01-28 14:06

2015/1/21「BEAT ONのギター講師はお茶目!?」

BEAT ON MUSIC SCHOOLのギター講師をご紹介したいと思います!


ギターと同じくらい釣りの大好きな松尾先生003.gif
e0242155_22131337.jpg



若い世代から大人気の田村先生。写真の自撮り上手すぎ…(本当はもっと太っていますw)
e0242155_22131410.jpg



2月から新しく入ってもらう難波先生。若いですがテクニック申し分なし!
e0242155_22131518.jpg



そしてMr.オールマイティー神窪先生。僕の高校の同級生ですがこんな上手いギタリスト居たんや…と思うくらい何でも弾きはります。2日連続でカバンにコーヒーこぼすという同じ過ちを繰り返すタイプ(笑)
e0242155_22131659.jpg




そして大阪の大手専門学校で教鞭をとる千葉先生。いつも笑わせてくれるお茶目な先生です^_^
e0242155_22131719.jpg




さぁこの多彩な講師陣の在籍するBEAT ON MUSIC SCHOOLでギターを習ってみませんか^_^!!


お申し込みフォームはこちらから!
[PR]
by glggyuuta | 2015-01-21 21:42

2015/1/18「僕が受け身をとる理由」

こんにちはー☆彡


受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!!出来はどうでしたか?持ってる力は全て出し切れましたか?

僕も大学受験は経験しました(完全な失敗に終わりましたがw)。春に入って夏に辞めるという親泣かせなことをしてしまいましたが、その時は「俺はドラムでやっていく!!!」と息巻いておりました。

あれから12年経ったんですかね?今こうしてドラム講師としてたくさんの生徒さんに囲まれて、さらにスタジオの店長としても音楽の仕事に携わることができ、「まーあの日のあの選択は間違いではなかったのかな?」なんて思ったりもしています。


まっ大学の4年間ないし2年間は目的を持って勉強するのもよし、やりたいことを探す期間にするのもよし、遊びまくって友達を増やすのもよし、なにをするのも全力で過ごしてください!(偉そうに言うな)


そんなこんなで受験生が必死に勉強している中、僕は生徒さんと鍋パーティーしてました(笑)


昨年ご結婚された生徒さんが新居を購入されたということでずっとお邪魔したかったのですが念願が叶いました!!


ものすごい豪邸でした。


数えれないくらい部屋がありました。


鍋パーティーも終盤にさしかかり、トイレに立った時に扉が閉まってある部屋を覗くとそこはい草の香り漂う和室でした。


新居にて。


柔道の受け身、練習しときました(笑)


僕、高校の頃から「家に入れたくないナンバー1」と言われてました。


またお邪魔します☆彡
e0242155_1635846.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-01-18 16:35 | 音楽教室

2015/1/16「女性ドラマーが半数以上に!」

おはようございます^_^


1月もドラムコースに新しい生徒さんが入られました!!


40代の女性の方です016.gif



好きな音楽は何ですか?の質問に、「ごくごく一般的に流行っている曲が好きです」とのことだったので、レッスンの最初は基礎中の基礎!僕のレッスンでお馴染みの「怒涛のパッド練習」をやり、ドラムセットに移動して基本的なビートを練習し、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を曲に合わせて演奏してもらいました001.gif!!


これから長い付き合いになります!よろしくお願いします^_^!


そんなこんなで、BEAT ON MUSIC SCHOOLとe-GROOVE MUSIC SCHOOLのドラムコースは…


女性ドラマーが半数以上になりました!!


昨年からどんどん増えてきております058.gif


男の子、負けるなー(笑)


と、いうことで新年あけまして「なんか新しいこと始めたいなー」なんて思ってる方、ぜひ音楽を始めてみてください!!


ギター・ベース・ドラム・ピアノ・ヴォーカル・管楽器と3拍子、いや4拍子…いや!5拍子も揃った総合ミュージックスクールです!!


男性も女性もお待ちしております053.gif


教室ホームページはこちらをクリック!!


では今日も1日頑張りましょー!!

e0242155_619999.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-01-16 05:44

2015/1/11「スタイリストさん結婚するんだって!」

今年も届いた年賀状はどれも幸せそうな家庭や元気な報告に溢れていましたが、その中でも一際幸せな報告「スタイリストさんの結婚します報告」でした003.gif



彼女は、もう4年くらい僕の髪を切ってくれています。


僕の20年来の友達の奥さんの妹という、「えっそれって近いん?遠いん?どっちなん?」的な、大阪からいう名古屋的な距離感なんですけど(笑)026.gif



まっこの距離感とはウラハラにすごく仲良いんですけど。もうあとちょっとでETすんじゃねえか?いやもうETしたんじゃねぇ?ってくらいトモダチなんですけど。


そんな彼女がとうとうプロポーズされました!!


やっば!最高ー!マンモスうれぴー!(酒井◯子氏)


彼女、脳みそにヒマワリ咲いてるような女性なんで、絶対明るい家庭になるでしょうね064.gif


本当におめでとう!


今から結婚式の余興でコブクロの「永遠に共に」を弾き語る練習しておきます(笑)

e0242155_546586.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-01-11 05:36

2015/1/6「新年、あけましておめでとうございますの巻」

新年、あけましておめでとうございます016.gif

今年もSound Studio BEAT ONと、e-GROOVE MUSIC SCHOOLを!そして私YUTAをどうぞご贔屓に!ご贔屓によろしくお願い致します060.gif!!


e0242155_651522.jpg

e0242155_651649.jpg

e0242155_651660.jpg

e0242155_651724.jpg

e0242155_651856.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-01-06 06:43


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル