<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014/11/26「スネア四重奏」

【スネア四重奏】

11月初旬に参加したチャリティージャズメッセの打楽器アンサンブルを当スクールでも実践してみました!



1時間練習して最後に動画を撮影しました^_^


「間違えたら隣の人の手をスティックで叩いてしまう…」さらに動画撮ってる緊迫感の中、見事に1発成功^_^さすが僕の教え子達です(笑)



左から僕→中学1年生→小学4年生→30歳社会人

【Youtube「スネア四重奏」BEAT ON MUSIC SCHOOL動画】



普段、皆さんが目にするドラムはバンドの1番後ろで叩いている「縁の下の力持ち」って感じですが、この打楽器アンサンブルでは完全に「ドラムが主役!」なわけでございます^_^


当スクールではドラムをバンドの後ろにあるものとしてだけ捉えるのではなく、「打楽器のあるべき姿」を色々な形で取り組んでおります。


打楽器だけで楽しいし踊れちゃいますよ^_^


「自分も挑戦してみたい」や「バンド活動の合間に参加したい」など、少しでも気になった方はご連絡ください^_^

http://www.beaton-music.com/
tel : 072-755-0570

e0242155_21295384.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2014-11-26 21:11

11/21「ショックなニュース!」

とうとう結婚してしまいましたね・・・西島秀俊さん。


「日本中の女性が悲鳴をあげた」とか、「会社を早退する女性が後を絶たなかった」とかニュースであがってましたが、本当(笑)?


日本中が西島ショックに陥るかと思いきや、本日さらに重大発表。


「向井理さん、結婚報告。お相手は国仲涼子さん」


この2大イケメン俳優の畳み掛ける結婚報告は、K.Oされてリングに倒れてるところをさらに上からボコボコにされる気分ですね(笑)


そーいえば、ドラムスクールの生徒さんの中にも1人「西島さんの大ファン」がいらっしゃったなぁと思い(22歳女性)、どんな気分で過ごしてるのだろうと気になりました。


そしてちょうど昨日はその方のレッスン日だったのですが、レッスンに来てみると別に凹んでる様子もなく爽やかな表情。


「西島さん結婚したねー」


とジャブを打ってみましたが、見事なカウンターパンチが返ってきました。





「あっ今は福士蒼汰くんなんで☆彡」


女心と秋の空・・・心変わりは早いですね(笑)!!!


そんなこんなで、レッスンのご案内です!ギタースクール、土曜日も開催することが決定しました!!


平日は忙しく、休日しかレッスンに来れない方も受講していただけるようになりましたので、ぜひお越し下さい^_^!!


レッスン料金:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!

月2回 / 12600円(1回2時間) 月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!

月2回 / 6300円 (1回1時間) 上級者向け。

                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方

e0242155_17382074.jpg


ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570


ってことで今日も1日頑張りましょう!!
[PR]
by glggyuuta | 2014-11-21 17:31 | 音楽教室

11/13「チャリティジャズメッセ」

先週末はジャズ界の名ドラマー朝倉さん主催のチャリティジャズメッセに参加してきました^_^
e0242155_1350345.jpg


ジャズメッセなんですが、ジャズでの参加ではなく打楽器奏者だけで奏でる音の祭典「超越時空」というプログラムに参加してきました!!

スティックを持って走り回ったり
e0242155_13503618.jpg


ダンサーのMickey&Seijiさんとコラボレーションしたり
e0242155_13503624.jpg


光るスティックで宇宙小旅行
e0242155_13503792.jpg


打楽器アンサンブルメンバーは年もバラバラですが、すごく息のあった楽しいメンバーばっかり^_^
e0242155_1350381.jpg



このチャリティを企画されている朝倉さんに感謝するとともに、少しでも社会に貢献できるような機会をいただけたこと、福祉施設への支援に協力できたこと(本当に遠い位置からではありますが)を経て、感じたことは。



ドラムやっててよかった!!


これに尽きますね。


これに満足することなく、少しずつ現場の声、福祉施設の現状に耳を傾けて自分に何が出来るかを考え、そして努力していこうと決意しました。


朝倉さん、本当に感謝!
e0242155_13503530.jpg


※写真はアンサンブルメンバーでありボーカリストであり和太鼓奏者でもある岡本愛美さん参照
[PR]
by glggyuuta | 2014-11-13 06:15

11/7「ギターレッスン」

11月に入りましたね^_^冬に堕ちていくこの季節は嫌いではないですが、やっぱり夏が恋しい!


今年の夏ほど思い出のない夏は初めて!思い出のない夏は初めてっていうのが今年の夏の思い出(笑)!


だからこそ冬は何かしたいですねー^_^忘年会、誘ってくださいねー(笑)


さっギターレッスンに少しだけ空きが出たので報告しておきます!

火曜日 18:00〜19:00
金曜日 18:00〜19:00
19:00〜20:00

と3席だけ空いてます!3才〜シニアの方まで幅広く通っていただいているスクールなので、この機会にギターを始めてみてください。




レッスン料金:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!

月2回 / 12600円(1回2時間) 月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!

月2回 / 6300円 (1回1時間) 上級者向け。

                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方。

e0242155_20105949.jpg


ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-11-07 21:59


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル