<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/31「ギターアンプJC修理しました!」

こんばんは!!本日はハロウィンですね☆彡


僕にはまったく関係のない話だと思っていましたけど、友達から「鼻だけ仮装すんのやめーや」ってLINEが来ました・・・


確かに他人より少しだけ鼻でかいけど(笑)


今、仕返しの文章を考えてるけど思いつかない!!


その友達、すっごいジャニーズ系のイケメンだから!!



さっ話は変わりますが、ギターアンプのJCを修理に出しまして直りました!!良かった良かった☆彡


さっそくギターの講師に言うと大喜びでした☆彡


明日から11月ですね!当スクールはギターの生徒さん募集中です!ギターアンプも直ったし、講師は気さくだし、良い環境でレッスンを受けてもらえます。



レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!



   
                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方。

e0242155_20105949.jpg


ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-31 20:11 | 音楽教室

10/26「音高受験!」

こんばんは☆彡昨日はお世話になった方の結婚式二次会に出席してきました!!


久しぶりに再会した友達とも楽しく過ごせたひと時でした(^O^)


先月も友達の結婚式があったんですが、その時はスっと入ったスーツが昨日はキツくなってました・・・


へこんでいるけど痩せるつもりはないのでした。



話は変わります。これまた先月の話ですが、僕の生徒さん(中学3年生)が音楽高校を受験しまして、その結果をまだかまだかと震えながら待ってたんですが・・・


先ほど連絡があり・・・


「合格しました!!」


って!!!!!


おめでとう!!めっちゃ嬉しいです!!



一生懸命頑張ってたからなー!この1年の成長は半端じゃなかったし努力が身を結んで本当良かった。



でも・・・


「なんかお祝いしなあかんなっ^_^」とメールしたところ、


「高価な時計がほしい」と返信がきたので、現在進行形で無視してます。


普通「焼肉いきたーい」とか、「スティックがほしい!」とかやん。


ませやがって(笑)


とはいっても本当におめでとう!!


当スクール、ドラムをやりたい方募集してます^_^
わずかですが席が空いております☆彡お気軽にご連絡ください(^O^)



レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!

こんな方が習っています!

①お父さんお母さんの影響で音楽好きになった、アニメソングを聞いていてドラムを叩きたいと思った小学生。

②吹奏楽部に所属していてライバルに差をつけたい、TV、雑誌などで取り上げられているロックバンドの曲が叩けるようになりたい中高生。

③大学の軽音サークルに入ってライブ続き・・・曲をいち早く覚えたい!

④日々のリフレッシュに!趣味としてドラムを習いたい社会人の方(女性の方、活躍中です!)
⑤若い頃にバンドをしていて、また始めてみたい50~60代の方。

~他にも様々な理由がございますので、どんな方でもレッスンを受けていただけます!


e0242155_1939263.jpg


   
ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-26 20:00 | 音楽教室

10/24「箕面駅も変わったな」

こんにちは!


皆さんの最寄駅は、どんな佇まいですか?僕がいつも利用する箕面駅は都市開発も進んじゃったりなんかして、道もキレイになったし足湯もできたりしてます。箕面の山は観光地としてまぁまぁ有名で、山頂にある箕面大滝まで山登りされる方がたくさんいます。(この季節は特に多い)箕面駅の足湯はそんな登山者の疲れを癒す憩いの場になっております☆


そんなこんなで箕面駅のまわりにも美容室やら、エステやらと色々なお店が出来てきています。それにともない、勧誘のビラ配りを頑張っている店員さんが駅周辺にチラホラといますが、大変そうですね・・・なかなかみんな受け取ってくれない。


僕はといえば、来るもの拒まずでなんでも受け取って1度チラシに目を通すんですが、今日受け取ったチラシの中に「これはなんの勧誘?」と思うような不思議なチラシがありました。


「人を引き寄せる力を身につけることができます」


ですって。どうやらそういう講習会をしているそうです。


それでチラシに講師の写真が付いてたんですけど、まさにそのチラシを配ってたその人が講師だったんですけど。


ところが、その方のチラシ・・・



僕以外誰も受け取ってなかった(笑)


人を引き寄せる力ないんかい!


人だかりまでいかなくてもいい。せめて「あーあの人のチラシ、みんな受け取ってるなー」くらいは欲しかった。


頑張れ^_^


さっ10月もレッツ エンジョイ ザ ミュージック!(英語合ってる(笑)?)


ギターレッスン生をわずかではありますが追加募集します☆彡


レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!



   
                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方。



e0242155_15423845.jpg



ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-24 15:47 | 音楽教室

10/19「エミネムを流しながら」

こんばんは^_^


本日のレッスンレポートは9月から僕のレッスンを受けてくれている22歳の看護師さん^_^


話を聞いていくと、ヒップホップが好きで特にエミネムが好きだそうです!


僕は「エミネムといえば、8mileという映画のあの曲…?」くらいしか知らなかったので、まずYouTubeで聞き漁りました!


カッコイイ!!(キラーン!)


自然と体が縦に揺れ始めて、なんなら誰か今すぐ「ダボダボのTシャツと、キャップ持って来てー!」



って言いたいくらいの衝動でした。


あっ僕のエミネムのイメージは↓↓
e0242155_21594636.jpg



本物のエミネムはこちら↓↓
e0242155_21594796.jpg



…あながち間違ってないですね(笑)



肝心のレッスンはといいますと。


この8mileのルーズユアセルフという曲は同じビートが繰り返されているので初心者の方にはとっても良いと感じました!


普通にメトロノームを鳴らしながらエイトビートの練習をするのも大事ですけど、こーゆう風に工夫して出来るだけ楽しく練習していくのも上達のコツですね^_^


では本日の動画はヒップホップ…とはまったく関係のないロックバンド「ONE OK ROCK」の完全感覚ドリーマーの1番最初のフレーズをコピーしてみました。こちら↓↓
本日のお楽しみ動画^_^こちらをクリック


スティックが折れちゃってたりしてますけど、聞いてみてくださいな^_^


10月も引き続き新規生徒さん募集中です^_^
ぜひ一度体験しにきてくださいっ!
↓↓
ドラム、ギター教室ならe-GROOVE MUSIC SCHOOL^_^こちらをクリック
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-19 21:31

10/13「お鍋、始めました。」

こんばんは^_^


本日はドラムレッスン昼の部、4名の生徒さんを指導してまいりました!


残念ながら雨風が夜になるにつれて激しくなるということで、夜の部の生徒さんにはお休みしていただきました…


足元の悪い中、レッスンに来ていただいた4名の生徒さん、そして個人練習の予約3名様、ありがとうございました!!


Sound Studio BEAT ONは個人練習のお客様、大歓迎です^_^

10:00〜18:00 ¥500/1時間
18:00〜24:00 ¥700/1時間

と、格安です^_^ぜひお越しください^_^

Sound Studio BEAT ON
Tel : 072-755-0570


話は変わりますし、私ごとではございますが先日、昔からの友達たちと「鍋パーティー」をしました!!


これが初鍋です。鍋が美味しい季節になりました。


皆さん、何鍋が好きですか?ミソ鍋?キムチ鍋?豆乳鍋?



僕はミソ鍋です。具材で好きなのはイカリスーパーの鳥団子です。しょうが風味で激ウマです。


ただ、その日は友達のススメで食べてみることになった「赤から」。
e0242155_211959100.jpg


知ってます?


これね…



めちゃめちゃ美味しかった!!!!


辛さが深い!ただの「辛い」じゃない!哲学的な辛さ。ユングとフロイトも食べてた気がする!


ぜひ一度お試しあれ^_^


友達カップルの良い報告も聞けたし、あとは僕の専属スタイリストの幸せだけを祈るばかりです^_^


さっそんな感じでー!


今晩から雨風激しくなるので、皆さん早く帰りましょう!!


写真は、とても難しいフレーズを文句言いながらも頑張って練習する高校3年生^_^↓
e0242155_2120043.jpg



さっBEAT ONは明日も営業します!!


レッスン受けたい方もスタジオで練習したい方もお気軽にご連絡ください^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-13 20:43

10/10「ピアノが届きました!」

こんばんは!!


当スタジオにピアノが届きました☆彡


e0242155_23451642.jpg



YAMAHAのアップライトピアノ★


僕の実家に眠っていたので修理に出して、先日スタジオに届きました!!


このピアノは僕の姉が小さい頃に弾いたっきり、かれこれ25年ほど放置されており、最近ではティッシュやら雑誌やらがピアノの上に山積みになっていたので・・・そりゃあ修理代もかさみました・・・


ピアノ教室開講にともない絶対に必要なものなので、新品同様に直してもらいました!!


もちろん、一般開放もしておりますので!


ボイストレーニングをされる方、単純にピアノを練習したいが家には生ピアノがない方、ぜひスタジオに生ピアノを演奏しに来てください☆彡


あっ皆さん、大事に使ってください(笑)
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-10 23:53 | 音楽スタジオ

10/5「店長に就任しました!」

こんばんは!!皆さんにお知らせしたいことがあります…


この度10月1日から私、榎本祐大は兼ねてからレッスンスタジオとして利用していたスタジオ「Sound Studio BEAT
ON」の店長に就任いたしました!!!


あっタイトルが「店長に就任しました!」だから何の驚きもないですね(笑)


今まで応援し続けてくれた友達と家族にお礼を言います。ありがとう。


まっ誰しもが言うような言葉ですけど、ここがゴールじゃないからね。


やっとスタート地点に立っただけ!


これから川西市にお住まいの皆さんが気軽に音楽に触れれるような場所を目指して、地域に根付いたスタジオ作りをしていきますので!


皆さん、今後ともよろしくお願いします!!


もちろん今まで通りドラムの講師としてもしっかり指導していきます^_^


10月1日のリニューアルオープンと同時に、レッスンスタジオもドラムセット2台を横並びに置きました!
e0242155_19515757.jpg


これで先生の手元もよく見えるのでフレーズも覚えやすいし、前には鏡があるので自分のフォームもしっかり修正できるのだ!


完璧なのだ!
e0242155_19515898.jpg



更に、9月末でギター講師が1人卒業してしまったので、10月より新しい講師が来てくれました!!


僕が1番最初に「このギター上手い!」と思ったギタリストです^_^


e0242155_1952192.jpg


新ギター講師、田村先生!!



この写真、加工してあってすごくカッコ良い感じで撮れてます(笑)


自宅で100回くらい自撮りして1番良い感じで撮れた写真をさらに加工してくるってゆー。


今はただのオジサンです(笑)


でもギターの腕前は本当すごいので皆さんこの機会にオジサンに習いに来てください^_^
ギタースクールのご案内はこちら!
ギターが上手くなりたいあなたに「e-GROOVE ギタースクール」


では、台風が来てるらしいので皆さん気をつけましょう!!
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-05 19:26


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル