<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/31「課題曲はあのアニメソング」

こんにちは^_^


今日も1日暑いです…


朝からパッドで少し練習して
e0242155_17295812.jpg

そこから、昼間は川西でレッスン。この日の生徒さんは1時限目(50代男性)〜5時限目(10代の女の子)まででしたが、最後の女の子が「9月までにこの曲を叩きたい」と持ってきた課題曲が、


セーラームーン!



セーラームーンと言えば、僕らが子供の頃のアニメなのでびっくりしました^_^


この曲です↓↓↓
美少女戦士セーラームーン主題歌こちらをクリック

30〜40代の方は懐かしいのでは^_^?


頑張って叩けるようになろう!!



ドラム教室、ギター教室のご案内はこちらをクリック


それでは、皆さん、美味しい夜ご飯を食べましょう^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-31 16:45

7/26「恋はラーメン味」

こんばんはー^_^


前回のブログ(7/22)で、僕の生徒さん(職業、秘書)が「この夏は扇風機で過ごす!」と豪語していた矢先にレッスンをお休みしたことに対して僕が「原因は熱中症」と言ったのですが。


どうやら違ったみたいです(笑)



先日レッスンに来るなり、この抗議を申し立てられました^_^


ずーーーーっと大昔に付き合ってた方から突然連絡がきて、「やり直したい」と言われ、しつこくつきまとわれた上での体調不良やったみたいです(笑)


いや、笑ってはいけないんですけどね。



で、その秘書さん曰く、「彼は大昔のワタシを思い出して好きだと言っているだけ」なんだとか。


そのことを、「昔めちゃめちゃ美味しかったラーメンって、今食べたりするとあんまりやったりするじゃないですか?」

「ワタシだって今と昔では変わるんです」


と。


恋愛をラーメンに例えているので、すごく心配になりました。


僕はいつもふざけているので、「何ラーメンですか?」って聞こうと思ったんですけど、ラーメンの話をしている顔がすごく真剣だったのでふざけるのはやめました。



その恋愛とラーメンの話は帰りの電車内での会話なので、前に座った学生さんは若干引いてました。


いやいや、言っておきますけど。



この話始めたん僕じゃないですからね!?


確かに!見た目的にもラーメン好きそうな体型やしラーメンは実際好きやけどね!?


この隣の秘書がね!?


恋をラーメンに例えてきたんだからね!?


僕ならね?恋を風船に例えたりしますからね?傷つけたら割れちゃう的なね?


そんな1日でした(笑)



あっこのブログは本人ご了承の上ディスっておりますので、あしからず^_^



「一瞬も一生も楽しく、音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOLのご案内は、こちらをクリック


そして昨日は名古屋のバンド「バガリアスバガボンデージ」のライブを見てきました!久しぶりの再会でしたが、ほんまどんどんかっこ良くなりますねん。


バンド仲間として、そして友達としても応援しておりますねん!!


e0242155_6215079.jpg


では良い週末を!
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-25 21:10

7/22「今も山ちゃんの手羽先の口になっている」

おはようございます^_^


梅雨が空けましたね^_^天気予報はもうずーーーっと☀️(晴れマーク)になってました。


皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてください!


最高気温に注目しがちですが、最低気温が下がらない地域も体力の消耗が激しく熱中症になりやすいとのことなので、最低気温にも注意してくださいね^_^



僕のレッスンを受けている生徒さん(職業、秘書)は「出来るだけ扇風機で過ごす」と豪語しておりましたが、大丈夫かな?


ちなみに先週はレッスンお休みしましたので、「休みます」と連絡がきた時点で、



原因それやん。


とか思いましたけど(笑)


まぁ無事でいることを願っております^_^



週末は仕事で名古屋に居てました。THE GELUGUGUも名古屋でライブだったのですが、そちらには顔を出せずに…残念>_<


高校時代からの友達が名古屋に住んでいるので、仕事終わってから合流しました^_^


「山ちゃんの手羽先が食べたい」と言ってるのに、変な焼き鳥屋さんに連れて行かれた挙句、ダダをこねていると「山ちゃんなんか大阪にもあるやん」って言われたんですけど…それってちゃうやん!?


他府県の人が大阪に来たらタコ焼きとか食べるやん?


でもタコ焼きって全国にあるやん?


問題はタコ焼きを大阪で食べるか他の県で食べるかで全然味違ってくるやん!ってこと!


ほんで食べた後の一言も「やっぱ大阪で食べるタコ焼きは美味いなー!」とかに変わってくるわけ!



もーう!
e0242155_19471343.jpg

プンプン!


はい。さとう珠緒です。



こんな風にね、文句とか言っちゃってますけどね、ものっすごい楽しかった!


e0242155_19471458.jpg



「一瞬も一生も楽しく、音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOLのご案内はこちらをクリック


夏が始まるぞー^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-22 14:11

7/20「NO.1ホステス」

おはようございます^_^


タバコは「百害あって一利なし」ですよね。わかっちゃいるけど、やめられないってな具合で今もまだ吸い続けているのですが…>_<



先日に「あっタバコ吸ってて良かったな」的な事が起きました。



その日は家族で居酒屋に行ったんですけど、僕がタバコを取り出すと、先月に1歳になったばかりの姪っ子が♡


e0242155_662766.jpg



e0242155_662812.jpg



ワオ!



キュート!!



ジーザス!!!


もう可愛いすぎてたまらんわけで、思わず写メとりました^_^


若干1歳ですでに「ホステスの素質」を兼ね揃えておりすます。



そんな彼女はいつも僕に会うと泣いちゃうのですが、最近は会う頻度が多くなったので泣くこともなくなり、よりいっそう可愛くなりました。



あの気の強い男勝りな姉から、どうしたらこんなプリティーな子が産まれるんだと不思議に感じておりますが、どうか姉にだけは似ずに育ってほしいです(笑)



さっさりげなーく姉をディスったところで、本日は名古屋ZIONでスカイベントありますね^_^


僕もお世話になった仲の良いイベンターさんの企画なので是非、行ってあげてくださいな^_^

e0242155_662990.jpg




ギターの先生、千葉くんもTHE GELUGUGUで出演します!
「一瞬も一生も楽しく、音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOLの案内はこちらをクリック



ではよい週末を^_^!!!
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-20 05:33

7/12「あなたの悩み、解決します」

おはようございます^_^


W杯ブラジル大会、終わっちゃいましたね!

チームブラジルにとって、そしてブラジル国民にとっても忘れられないW杯になったのではないでしょうか。悪夢のような準決勝、ドイツに7点も取られて負けるとは…リアルタイムで見てた僕も本当に驚きました。


そして何といってもドイツ!優勝おめでとう!!


勝つべくして勝った!って感じのW杯でした^_^


個人的には優勝予想をオランダにしていたので残念は残念なんですけど、ドイツの試合見てると、「あかん、こら強えーわ」ってなりますよね。


次回は4年後、ロシア大会!


今大会はゴールデンエイジが多く、集大成としてきたチームも多いので(日本も然り)、4年後はまたガラッとメンバーも変わることでしょう!


今大会のスペインみたいに(予選敗退)、何が起こるかわからないW杯ロシア大会を期待してます!


日本代表も本当におつかれさまでした!



さっ話は変わりますが、最近レッスン生(大学1回生)とLINEしてましてね。


まっ最初はドラムのことで連絡を取り合ってるわけなんですけど、ドラムの話がひと段落ついたら次はやっぱり恋バナですよ(笑)


彼、この間彼女と別れてしまって…初めて付き合った彼女だったのでこれは落ち込んでいるやろなーとふんでいましたが、ケロっとしてましたね(笑)


その笑顔がかなり残酷に見えましたけど。


そんな彼の悩みはこうです。


「新しい彼女が欲しいけど出会いがない」


いくつやねん(笑)大学で出会わなどこで出会うねん。と思いましたけど。


ここはビシっと人生の先輩らしいアドバイスをしようと。


僕「まず髪型変えよか」


生徒「どんな感じですか?」


e0242155_11423389.jpg

はい。まずはコロンビアの英雄バルデラマを送信ポチっと。


そして立て続けに、
e0242155_11423433.jpg

今体でドイツのクローゼにW杯通算ゴール数を抜かれてしまったブラジルのロナウド。ダイゴロウカット(笑)


そして最後は、
e0242155_11423585.jpg

キャプテン翼からこの方。



以上の3点を送信しました。



ただいま既読スルーされてます。



「一瞬も一生も楽しく、音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOL の案内はこちらをクリック


では今日も1日頑張りましょー!
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-12 05:57

7/8「驚愕!?織姫と彦星の真実!(こどもは見ないでね^_^)」

おはようございます^_^


昨日は七夕でしたね。僕の七夕は、笹の葉はサラっとも言わねーし、軒端で揺れもしなかった1日でした(笑)


でもまぁ一応、七夕に関してブログを書こうと思います。



七夕といえば、織姫と彦星が主役なわけですが、あいつら幅きかせすぎじゃね?ちょっと調子乗ってない?


そもそも!
e0242155_6122175.jpg


これと、

e0242155_6122227.jpg


これが…


e0242155_6122269.jpg



これやからね!!!


拡大解釈しすぎやからね!!!


どうやったらこの光る点が可愛い可愛いキャラクターに見えるんだかね!


ほんでな!


100歩ゆずって彦星はええわ!


織姫や!


いやいや君、「姫」とか呼ばれちゃってるけど!


ただの「星」やからね!!!


e0242155_6122416.jpg



ほんでな!


その織姫と彦星がな!1年に1度天の川を渡って会う!これが七夕や!ゆーてな!

e0242155_6122523.jpg



こーゆうことになるわけないやん!!!


星と星の距離なんてな!何百光年も離れてるゆーて小学校の時に習ったしな!


いや仮にもその何百光年を経て織姫と彦星が会えたとしよーや!


会った時点で大爆発やからな!!


あいつら、星と星やからな!!


アル!


マゲ!


ドーン!!



やからな!!


e0242155_6122636.jpg




ほら。指原さんもゆーてはるわ。



以上、七夕のブログでした。


ちなみに僕の願い事は「沖縄の下らへんに渦巻いている台風が消えてなくなること」です。


かなり強めの台風らしいので。



消えてなくなれ。





「一瞬も一生も楽しく、音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOLはこちらをクリック


では、よい1日を^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-08 05:31

7/4「道でばったり!+(レッスン動画あり)」

おはようございます^_^


今朝、道でばったりお婆ちゃんに会いました。(あっ知らないお婆ちゃんじゃなくて、僕のお婆ちゃん。)


偶然会うとテンション上がりますね。


「おはよー」


と声をかけて少し喋ってると、パラパラと雨が降ってきました。



「雨ふってきたなー。傘持ってるん?」



と僕が聞くと、



「降ったり止んだりや。大丈夫や。雨にあたっても死ねへん。」



僕、死ぬとか死なんとか一言も言うてないんやけど(笑)



そういえば何日か前に見たTV番組で、「大阪のおばちゃん特集」みたいなのやってたんですけど、「大阪のおばちゃんはすぐに生死につなげる」らしいです^_^


挨拶の時に「久しぶり。生きとった?」とか、叱る時に「死んでまえ」とかよく聞きますよね(笑)



まぁ若い子でも「あつい〜しぬ〜」とか言うてますから、これ大阪の文化なんでしょうか。


そんなこんなで、僕のお婆ちゃんも立派な大阪のおばちゃんでした!!



さっ話は変わりますが今回のレッスン動画は9歳、小学4年生のちっちゃい生徒さんのシングルストローク16アクセント移動です^_^

「16アクセント移動(9歳)【e-GROOVE MUSIC SCHOOL】こちらをクリック」


アクセントがしっかり叩けてきましたね!確実に成長してます!


あとはアクセントじゃない部分のローポジションがもう少し低くなれば素晴らしいストロークになるでしょう^_^



当スクールではマンツーマンレッスンで個別カリキュラムを組んで進めていくので初心者でも安心!小学1年生から69歳の方まで在籍中!
「一瞬も一生も楽しく」e-GROOVE MUSIC SCHOOLの案内はこちらをクリック



今日は暑くなるらしいですよー!頑張りましょう^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-03 23:19

7/2「ギターの先生、千葉先生」

おはようございます^_^


今朝は朝焼けがキレイで、夕方のような朝でしたね。


思わず涙が…出てませんけど、久しぶりに気持ちの良い朝を感じました^_^



先週、先々週と続けて土曜日のレッスンでギターの千葉先生に会いました。千葉先生、「千葉晃司(ちばこうじ)」。



僕がドラムレッスンをしている隣のスタジオでギターレッスンをしていました。



e0242155_538433.jpg



e0242155_538559.jpg



いやいや、2枚目…(笑)ハニカミすぎやろ^_^


彼、フェミニンな一面も持ち合わせております。
e0242155_538650.jpg

こんな感じで。

この表情、腕の角度、フェミニンです。


ハンカチ王子か
e0242155_53871.jpg




ハニカミ王子か
e0242155_538792.jpg





ちばこうじ
e0242155_538826.jpg




三つ巴の戦いに今後、注目ですね(笑)



あっ顔はふざけてますけど、千葉先生のギターレッスンを見学しましたがものすごいわかりやすいです!子供でもわかるような言葉を選んでレッスンしてくれるので初心者でも安心ですね^_^そこだけはさすがやなと思います(笑)
「一瞬も一生も楽しく音楽」e-GROOVE MUSIC SCHOOLはこちらをクリック



では今日も1日頑張りましょー!!
[PR]
by glggyuuta | 2014-07-02 05:16


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル