<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/26「日本代表おつかれさまでした」

おはようございます^_^


連日のW杯テレビ観戦で寝不足が続いております^_^


日本代表、残念でしたね…>_<


1勝も出来ずに終わったブラジルW杯でしたが、奇跡を信じて戦った最終戦は攻めるしかない状況の中で全員が一致団結して戦っていた気がします。


負けはしましたけど、気持ちよかったし感動しました!


胸を張って帰ってきてほしいと思います^_^


さっ今日からは個人的に推しているオランダの応援に切り替えたいと思います!




私生活はといえば、甥っ子と姪っ子が共に6月生まれということで、誕生日プレゼントをあげました。姪っ子にはパジャマをプレゼントしましたが、まぁ1歳なので嬉しいかどうかわかりませんが顔は笑ってたので良かったです^_^


そして甥っ子(3歳)には日本代表のユニフォームとサッカーボールをプレゼントしましたが、「そうちゃん、これ着ない」と言われました。


このガキしばいてやろうかと思いましたけど、姉(母)の説得の上、プレゼントしてから3日経った昨日やっと着てもらえました。


e0242155_6402520.jpg



どんなポーズやねん(笑)



そうちゃん、来年も同じものプレゼントするからね^_^


「一瞬も一生も楽しく」あなたのミュージックライフを応援します。e-GROOVE MUSIC SCHOOLのご案内はこちらをクリック


さっ今日も1日頑張りましょう^_^
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-26 06:13

6/20「KOBE」

こんばんは^_^


困ってる人を見たら話しかけたくなるのが関西人。そして迷わず話しかけるのが僕(笑)


さっき最寄り駅(阪急箕面駅)で外人さん、居てはったん。


なんか知らへんけど、えらいお困りの様子でしてん。


そやから、「どうしはったんですかー?」ゆーて話かけて。


そしたら、それはそれはもう聞いたことないくらい流暢な英語で、THE BEST OF 流暢、流暢 is the 流暢な英語で何か言うてはったん。(当たり前でしょ外人さんなんだから)


わて、英語まったくしゃべれやしませんねやわ。


でも今までは何とか耳をかっぽじって聞き取れる範囲の英語を聞き取って、それで大体何を言ってるのか、どこに行きたいのかわかってんけど、今回はホンマそーゆうわけにはいかへんかった。


なんてったって、THE BEST OF 流暢、流暢 is the 流暢、もう揺るぎない。美空ひばりもびっくりなくらい流れる川のように緩やかで。


それでもお助けマンを買って出たわけですから、必死。

まわりの(この人、自分から話しかけたくせに助けられねーでやんの)みたいな目も気になったし(笑)

もう逆に挙動不審^_^
e0242155_19554166.jpg

こんな状態(笑)



そう。考えを巡らせば大体わかるはず。駅の改札で外人さんが困ってる。


どっかに行きたいに違いない!


ってことで、地名オンリーに絞って外人さんの話を聞いたら、



「…☆△▼○!。…KOBE」



きた!神戸ってゆった!


てことでー切符を買ってあげてーなんかお金足りないから「モアマネー」とかゆーてー、なんとか改札は通れたんやけど、箕面駅から神戸て…


外人さんには難問すぎるやろ。


初めてのおつかいレベルに涙流れるやろ。


なので、なんとか十三で乗り換えることは説明したけどちゃんと着いたかな?


それだけが心配でおまー。



あまりにも流暢な英語で話しかけられたので、今回のブログは対抗意識ばりばり、京都のはんなり口調で投稿してみました。

間違ってるやろーけど、ごめんね^_^


あなたのミュージックライフを応援します!安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-20 21:12

6/17「リアリーゆうすけ会長2(閲覧注意)」

先日、投稿したブログ「リアリーゆうすけ会長」がすごく身内ネタではありましたが、好評でした^_^



ご本人からも、「日記、素晴らしかった」とお褒めの言葉をいただきました。



会長…「日記」て…(笑)



「ブログ」のことを「日記」と言ってしまうところがすごく会長らしいところであります^_^


たぶん「カフェ」のこともためらいもなく「喫茶店」と言ってしまうんでしょうな^_^




そんな感じで、会長に「変顔の写メください」と懇願したところやっと送ってくれたので載せます。(本人承諾済み)



e0242155_1448841.jpg



e0242155_1448947.jpg



雨の季節に入っておりますが皆さん、この写メを見て元気出たら良いと思います^_^


↓ ↓ ↓
安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-17 14:32

6/12「リアリーゆうすけ会長」

おはようございます^_^


ここ何日間か、ほぼ毎日のようにREAL REACHのゆうすけ君とラインをしておりました(笑)


仕事の話から始まり、「命」の話にどこかしらで変わり(笑)、紆余曲折あって元の仕事の話に戻りました^_^


思い起こせば、リアリーゆうすけ君はキャプテンズのヨウスケさんと同じくらいお世話になったドラマーですね。


(あっお世話になってる人、みんなイニシャルが「Y」だ。)


バンド辞めて以来、連絡をとってなかったのでこの喜びをブログに書こうと思い、写メください言うたんですけどね。


変なやつ送ってこられました。

e0242155_6101620.jpg



e0242155_6101719.jpg




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新しい「ライフスタイル」を始めよう!安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOLの案内はこちら
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-12 05:48

6/8「AKB総選挙のことと、レッスンレポート(動画あり)」

おはようございます^_^


梅雨に入りまして、天気と一緒に気分も落ち込んでませんか?大丈夫ですか?梅雨明けは7月20〜25日の間だそうで、しばらくの間辛抱しましょう^_^


そんなこんなで、少し前にブログでAKBの総選挙について「とにかく指原だけは1位になってほしくない。我らがぱるるにセンターを!」と書いたんですが。←かなりキモいことを言ってますね僕(笑)


念願は叶わず、ぱるるは7位。


でもまゆゆが1位をとってくれて指原の連覇だけは阻止できました。


本当良かったーー!!


2位の発表で、「HKT…」って言われた瞬間の僕は床に座って見てたんですけど、思わず↓
e0242155_6164611.jpg

この状態になって、それからしばらく経って↓
e0242155_6164751.jpg


この状態で余韻にひたりました(笑)


1位のまゆゆがスピーチでも言ってましたが、「真面目にやってきても報われないことがあるから、あきらめかけてたけど、それでも続けてきてよかった」と。


本当そう。


アイドルとしての自覚ある行動を常に取ってきたまゆゆと、文春にリークされまくりの指原。真面目にやってきた子が評価されないと絶対にイヤ!


まゆゆ、ありがとう!!


「あれ。ブログのタイトルと内容が全然違うじゃないか…」


ドラマーの皆さんお待たせしました^_^


今回は、生徒さん(大学1回生)からのリクエストでRed Hot Chili Peppers の「walkabout」をアップしました。僕も大好きなレッチリのドラム、チャドスミスはダイナミックかつ繊細なドラミングでうねるようなグルーブを出しますね。


まずは原曲スピードで。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
レッチリのwalkabout(レッスン動画)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


早すぎてわからない方はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
レッチリのwalkabout/スローver.(レッスン動画)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

フレーズの合間を埋めている「ゴーストノート」もしっかりコピーして叩いてみてください^_^

安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOLご案内はこちら
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-08 05:30

6/4「あのサビのあの部分で…」

おはよーございます^_^


いよいよ四国も梅雨入りしまして、近畿地方にも雨の季節はジワジワ迫っております。


昨日は晴れの予報やったのに、急な雨によって洗濯物ビショビショ…洗濯のタイミングも大事になってくる季節です。(部屋干し嫌派)


まっお天気には逆らえないですからね。雨の季節を楽しみましょう^_^



話は変わりますけど、自転車に乗ってたりバイクに乗ってたりするとつい気持ち良くなって好きな歌を口ずさんだりすることありますよね?


僕はいつも駅までの道を歩いて行くので、自転車に乗りながら歌を口ずさんでる人を見る側の人間なんですけど、みんな風を切って走っているせいかけっこーなボリュームで歌ってます(笑)


ただ、最近気温も暖かくなって僕も原付で移動するようになりました。


口ずさむ人の気持ちがすごく分かる^_^


口ずさんでしまう!


声のボリュームが大きかろうが、誰に見られようがおかまいなし!


なんですけど…



昨日、JUDY AND MARYの「LOVER SOUL」を歌ってたんです。あの曲めっちゃ好きでね。つい感情が入ってしまいます。


それでサビの、


♩今、あなたと ふたりでー!!♩


の「でー!!」の部分の時に人とすれ違ってしまって(笑)


感情入ってるし、しかもサビの1番高い音の部分やしで、顔もクシャクシャになりながらの大絶叫を見られたらさすがに恥ずかしかったです(笑)

お相手の方、こんな顔なってました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0242155_556443.jpg



いやー恥ずかし^_^


でも気持ちは高ぶってるわけなんですよ。LOVER SOULで。


なので、もう1回歌い出すわけ。


♩今、あなたの からだにー!!♩


つって。


そしたらまたすれ違うってゆー(笑)


この道、そんな人通り多くないんやけどな…


次の方はこんな顔してました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0242155_5564480.jpg



毛が逆立ってるのが見えた(笑)


まっそんなこんなで、歌を歌う時はまわりの視線に気を付けましょう^_^


兵庫県川西市「阪急川西能勢口駅」から徒歩5分、安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-04 05:09

6/2「ドラム発表会vol.5」

おはようございます^_^

昨日6/1は年に1度のドラム発表会!今年で5回目を迎えることが出来ました!


これも、普段から真面目にレッスンに通ってくださり、ドラムを、そして音楽を愛してくれてる皆さんのおかげです!


本当にありがとうございます^_^


今回は、僕がレッスンをしている3つのスクール川西「e-GROOVE MUSIC SCHOOL」と、同じく川西「BEAT ON ドラムスクール」と、そして神戸市御影の「リーベスライドミュージック」、合同での開催でしたので、いつもとは違って少し大きめの会場を借りて盛大にやりました^_^

e0242155_6183783.jpg

e0242155_6183847.jpg

e0242155_6183833.jpg


神戸ハーバーランドにある「モズライトカフェ」、ものすごくお洒落でキレイなライブが出来るカフェ!料理もすごく美味しいです^_^


僕のスクールの発表会は生演奏スタイル。ドラムだけが生徒さんで、ギターやベース、キーボード、ボーカルはプロのミュージシャンに演奏してもらいます^_^

そんな愉快なミュージシャン仲間はこちら↓
e0242155_618398.jpg

左からベース桑原さん、そしてドラムは僕、ギター千葉くん、さらにギター前杉さん。ちょっと小さくて見にくいですね…

e0242155_618405.jpg

左から千葉くん、僕、桑原さん、こちらの2人は大阪スクールオブミュージックの講師です。

この写真を撮る時に千葉くんに、「おまえいっつもその顔やな」と言われましたが、撮った写真を見て、

「いやいや、あんたもいっつもそのポーズやん!!」

ってなりました(笑)


あと、写真がなくて残念ですが、男性ボーカルにMASAHIRO(蜃気楼)、女性ボーカルにYOYOさん、キーボードにMICHIKAさんでした^_^


MASAHIROは僕の昔やってたバンドKURU×KURUのボーカルで、解散した今は蜃気楼というバンドで活動しています^_^


そしてYOYOさんも毎年発表会の演奏を頼んでいる方で、舞台やTV、ラジオDJなど幅広く活動されております^_^



そして、MICHIKAさんは十三のピアノバー「トミーズ」で働いてますので、近くに行った方は寄ってみてください^_^

このピアノバー「トミーズ」の話を聞いてる時に横で千葉くんが、

「雅の方?健の方?」

とか、くだらないことを言っておりました(笑)完全に流されてたけど^_^



e0242155_6184055.jpg

生演奏ということで、生徒さんもだいぶ緊張されてました^_^普段通り出来た方も、間違えてしまった方も居ましたが全員止まらずに最後まで演奏出来ましたので、成功です^_^


e0242155_618412.jpg

こちらはセッション大会の写真です^_^
ドラムバトルみたいなん始まってました。御影の生徒さんと川西の生徒さんの合流、いいですね^_^


e0242155_6184242.jpg

皆さんも、楽しい音楽ライフを一緒に過ごしましょう^_^

最後は結局宣伝ってゆう(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-02 05:23

6/1ライブレポート「なんばハッチ」

一昨日は、僕が2月まで所属していたBAND「THE GELUGUGU」のライブをお手伝いしに、なんばハッチまで行ってきました!


メンバー全員と会うのは2月以来で、もちろん新しいドラム、KOHEYさんに変わってからのライブを見るのも初めてでしたので、少し緊張しながらもハッチに向かったんですが。


何も変わってなかったですね(笑)

何も持たずに行くのも何かなぁ〜と思ったので、タバコを吸うメンバーにはタバコを、吸わないメンバーにはレッドブルを買って行ったんですが、


GENさん「おーちょうどほしかってん、ありがとう!」


AZUさん「ありがとー。生きてたかー?」

と、さすがですね。優しい対応をしてくれます。


シンさん、千葉くん、KOHEYさんは年も近いのでワイワイガヤガヤやっておりましたが…


PARAさん「タバコ置いたらさっと帰ってくれたらええから」


と。(笑)


僕、元女房ですよ。(ドラムとベースなので)


亭主関白にも程がありますね^_^


まぁああいう強めの発言も「愛情の裏返し」だと前向きに受け止めてます(笑)


それはさておき、なんばハッチは広い!楽屋も広い!すごくくつろげる^_^


e0242155_685060.jpg

シンさんと、千葉くん。

e0242155_68509.jpg

少し内股な千葉くん。彼、自分の体重をあんまりわかってないみたいで、イスの背もたれが、もたれこみ過ぎて「ミシミシ…」って言ってました(笑)

e0242155_685147.jpg

そしてゲル通、配信前のGENさんとシンさん。


まー本当に皆さん元気そうで良かったです。


そしてゲルクルー(ゲルググのファン)に会うのも2月以来でしたが、皆も元気そうで^_^


懐かしい友達と会うような。そんな感じ。


「ビール飲みたい」って言っても誰もおごってくれませんでしたが(笑)


そして僕はゲルググのライブ終了後、KEMURIを見に来てた友達と合流してフロアで大暴れしてました(笑)


あまりにも暴れすぎて、靴底と上の部分が半分くらい剥がれてもうあとちょっとで「歩行不可能」な状況に陥りました。


めでたしめでたし^_^

安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-06-01 06:04


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル