<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/27「アレルギー性鼻炎とサッカー」

おはようございます^_^


先日まで鼻が詰まりたい放題でした。
まったく機能してなかった。
ここ最近失点を繰り返してるサッカー日本代表のDFラインくらい機能してなかった。


本当このまま詰まり続けてたらラモス瑠偉が怒鳴りこんでくるよ。
「おい鼻!てめえの任務は息を吸って息を吐くことだろうが!なに詰まってやがんだ!でけえ鼻しやがって!デカイだけか!このデカっ鼻!」
e0242155_736393.jpg




いや…ちょっと。デカイとか言わなくたって…

確かにね。


「顔の半分が鼻やん」とか、「顔の真ん中にあるの飛行機ですか?」とか言っていじられるんですけど。


まぁでもデカイならデカイなりにちゃんと機能してほしいですよね。


こんなことじゃ辛口解説者、セルジオ越後さんも「ノーコメント」って言うよ。
e0242155_7363950.jpg



というわけで、病院に行って薬を出してもらったら、すごい!


もう瞬間で良くなって!


鼻が通る!ってのはこのことなんですね!スースーする!


あまりにも清々しかったので、同じ症状で悩む生徒さん(17歳)にメールしたんですよ。

そしたらその子もちょうど病院に行ってたみたいで、時を同じくして僕と同じ「清々しい感情」を得ていたのです^_^


僕「ホンマ鼻が通るってすごいな」


生徒「うんすごい!感動する!頭も軽くなったー」


僕「ホンマやで!頭どころか、体もめっちゃ軽くなったわー^_^ASKAもこんな気分やったんかなー?」


生徒「返しにくいやつ、やめて」


僕「○○○、酒とタバコはやってええけど、クスリだけは絶対手出すなよ!」


生徒「めっちゃ上からくるやん。びびるわ」


はい。この子、僕のこと先生やと思ってないですね(笑)


ASKAというリアルタイムな話題を組み込んで、「クスリはダメだよ」と説明したんですけど。


「上から来んなカス」


と。


小学校の時に同じクラスだった女の子(クラスのボス的存在)に、


「こっち向くなあっち向けや」


と言われたことを思い出しました。


僕、詰まってた鼻が通って清々しい感情を得ていたのに。


得ていただけだのに。


エテイタダケダノニ。

e0242155_7364098.jpg



と、いうわけで(笑)サッカー知らない方には退屈なブログでしたかね。ラモス瑠偉とセルジオ越後(笑)


サッカーつながりで言いますと、本日!サッカー日本代表のW杯前最後の強化試合が行われます!

夜!

みんなで見て、応援しよう^_^!!!


安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-27 07:28

5/24「GOING STEADY」

おはようございます。


久しぶりにGOING STEADYを聞いて、青春を思い出している朝でございます。GOING STEADYとは現銀杏ボーイズの前身バンド(アサイさんは別バンドに)。


「銀河鉄道の夜」
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか


はぁ~沁みる~!
この心の奥に沁み渡ってくる感じはまさに↓
e0242155_14373667.jpg




おでんの二日目の大根やぁ~。






あー全然ダメですね。例えが良くない。彦摩呂失格です(笑)



まっ冬といえば広瀬香美。


夏といえばTUBEなように。


春といえばGOING STEADYです。なんといっても青春パンクですからね。ジャンルに「春」付いてますからー!↓
e0242155_14373673.jpg





さっ波田陽区さんにばっさり切ってもらったところで、話はドラムになります!


新生活始まって2ヶ月、e-GROOVE MUSICにもぞくぞくと新しい生徒さんが入ってきてくれています!


自然と活気付いて力がみなぎってきますね^_^


僕の肘の具合も、激しくドラムを叩かない分痺れを感じることも少なくなり順調に回復しています^_^


最近研究しているのは、the HIATUSとtoeでドラムを叩いている柏倉さんのドラミング。


ご本人もインタビューで言っておりましたが、「脱力、リラックスしながら叩くほどバンドサウンドに埋もれないドラムサウンドが得られる」と。

今後、長くドラムを続けていく上で、そして、力のない女性ドラマーにとっても、すごく参考になることをおっしゃっております。


CDからはやっぱり聞いただけでわかるくらい脱力していて、かつダイナミック!リズムの軸を保ちながらも極限までメロディー化されたドラミングです。

そんな柏倉さんのドラミングを真似して少し叩いてみましたので動画をUPします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
the HIATUS 柏倉さん風ドラミング 「superblockイントロフレーズ」by榎本 祐大


いかがでしたか?動画をあげるのは今日が初めてでございます。これから色んな動画をあげていきますので、お楽しみに^_^


安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-24 14:31

5/22「清き一票」

おはようございます^_^



AKB48の総選挙、始まりましたねー。速報で昨年1位の「さしこ」こと指原がまたもや1位になってました。しかも2位の「まゆゆ」と大差をつけて…


誰ですか?指原に投票してるの。僕のまわり誰に聞いても「本当ブスだよねー」としか聞いたことないんですけど(笑)


指原を推してること、隠してるんですかね^_^


本当ね、こんなこと言うとあれなんですけど嫌なんですよ。あんなスキャンダルだらけのね、文春にマンツーマンでぴったりマークつけられてるようなアイドルが1位になるのは(笑)



えっ?なになに?アイドルの話とかして気持ち悪い?



と!いうわけで、我らが「ぱるる」に清き一票を入れるために、ラブラドールレトリバーを購入!



しようか迷ってます^_^



そう。所詮僕なんか傍観者なわけなんですけど、でも。


でも今回は速報で5位につけてるぱるるを何とか、大逆転1位になってもらいたいわけです!


負けられない戦いが、あるんです!


このまま、5位に終わっていいんでしょうか?
e0242155_5525527.jpg




…いや、よくねぇよ!!



とりあえず今日はレッスン少し前にスタジオに入って、「永遠プレッシャー」を爆音で流してドラム叩きます。


では。


安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-22 05:30

5/20「シン…さん。」

おはようございます^_^


少し前に、THE GELUGUGUシンさんが働く店にお邪魔したんですがその時は「突然行って驚かせてやろう」と、シンさんの↓
e0242155_5481733.jpg

こーゆうリアクションをいただこうと思って行ったんですが、あいにくのお休みで…


なので先日リベンジしてきました!


あっでも今回はサプライズでも何でもなく、普通に連絡とって、何なら予約までして行きました^_^


e0242155_5481811.jpg

e0242155_5481965.jpg


普段からは想像出来ないくらい真面目に働いてましたよ。


ふざけてようもんなら後ろから飛び蹴りでも食らわしてやろうと思ってましたが↓
e0242155_5481914.jpg



とても真面目でしたし、裏メニューまで出していただいて感謝です。

ありがとうございます^_^


これからも僕はあなたのチャオズでいます↓
e0242155_5482037.jpg



シン…さん。
e0242155_5482062.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2014-05-20 05:28

5/15「びくドン」

おはようございます^_^

本日木曜日はあいにくの曇り空でございます。(現在6:00)
これから晴れてくればいいですけどねー。


昨日はレッスン終わりに、僕が18歳の頃に(現在30歳)やっていたバンドのメンバーとご飯に行ってきました。


僕が「脱退する!」と言って公園で皆で話し合ったあの日からもう12年ですか。まさかこんなに長い付き合いになるとは(笑)バンドやめたらどーせすぐに連絡取らなくなるやろーって思ってたけど、今では一緒にバンドやってた時より仲良いですね^_^


行った先は、びっくりドンキー!


僕は「びくドン」と呼んでいますが、地域によって「びっくドン」や、「ドンキー」やら呼び方は様々らしいですね。


ちなみに僕は、
びっくりドンキー→びくドン



ドン・キホーテ→ドンキ



レッドホットチリペッパーズ→レッチリ



ふぐ鍋→てっちり



天下一品→こってり



あっなんか話が違う。
そんなわけで、ビクどんはやっぱり美味しい!


僕は歩いて行ったので、ビールを注文、値段を見ずに注文したらなんと、
e0242155_1425818.jpg

生中、¥700。高杉!


居酒屋感覚で頼んだらだいぶマズイですね…>_<




さっ!ここでびっくりドンキーの通な食べ方ー!!
まっ皆知ってるかもしれないけど、ハンバーグがテーブルに届いた時に「ハンバーグソースください」と言うともらえる。
びっくりフライドポテトにはマヨネーズとケチャップ2つ付いてくるけど、2つともマヨネーズに出来る。

※地域によるかも?


まっそんな感じの楽しみ方もあるので、ぜひぜひー^_^


安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-15 06:01

5/14「セッションレポート」

おはようございます^_^


先日、1ヶ月間休んでいた生徒さん(高3の女の子)がレッスン再開で久しぶりに会ったんですが、激ヤセしてましたね。


ホンマ足なんかも
e0242155_547456.jpg

これくらいな感じやったのに(だいぶ失礼?)、もうね、信じられないくらいにね、痩せてんの。

こんくらい↓
e0242155_5471281.jpg



そうそう。もうサラダになっちゃってんの。

見違えたよー!


「何痩せ?」かを訪ねると、「1年に数回、食に興味がなくなる時期がくる」らしいです。


こんなカッコいい風なこと言うてますけど、彼女とは中学1年の時からもうかれこれ5年の付き合いですけど、「痩せたなー!」って思ったの今回が初です(笑)


今まで何しててんっちゅー話ですけど(笑)兎にも角にも、あまりにも痩せてたのでさすがに悔しいので僕のダイエットに拍車がかかっております。



話は変わりますが、昨日レッスン終わりにお世話になってるスタジオ「LOOP」に顔出すと、ドラマーの青年に出会いました^_^


彼、ついこの間まで自衛隊の吹奏楽団に所属してたんです!(今は介護士)


ってことで、セッション開始^_^


僕と彼はコンガ、スタジオのマスターは和太鼓で。日本の文化とキューバの文化の融合ですね。


僕がさっとアフロキューバンのフレーズを譜面に起こすと、さすがは元自衛隊吹奏楽団。さくっとやってのけますね^_^


なので、ことが上手く運んで、最終的にはだいぶやりたいサウンドに近づきました!


皆さんも打楽器だけのセッションに参加したかったらどしどし連絡ください^_^
安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL


それでは今日の昼ごはん
e0242155_5471376.jpg



激ウマでした!
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-14 05:20

5/10「昔」

こんにちは^_^


この間、昔のバイト先の後輩(バイト先では先輩、年は僕の方が上)とご飯に行ってきました。


今はみんな職も場所も変わり、頑張っておりますが。


1つ下の彼と、2つ下の彼が働く焼肉屋に行ってきました!


やっぱり
e0242155_62631.jpg

ということです。


美味しいものを食べると、グルメリポート始めちゃいますよね(笑)



「舌という名のゲレンデを竹内美香(ソチオリンピックの選手)という名の肉が滑り降りて行った!これぞまさしくスーパー大回転や!」



これ言ったの僕です。


本当に何を言ってるのかわからないですよね(笑)味のこと何も言うてない(笑)



肉の上に大根おろしとネギが乗っていて、片面だけさっとあぶって食べるものがあったんですが、


「お肉と大根おろしとネギの騎馬戦やー!」


これはかの有名な彦摩呂先生のパクリです。パクリました。



でも彦摩呂先生も味のこと何も言うてない(笑)



お相手の彼は僕のリポートを批評するだけで、何も言うてなかったですけど。(これは昔から変わってない)


まっ本当に美味しい焼肉屋さんなので、皆さんも大阪に来た際は是非!

e0242155_62734.jpg



そうそう。この焼肉代。



おごってもらった(笑)


ごちそうさまです^_^
e0242155_62716.jpg



安心価格、長時間レッスンのe-GROOVE MUSIC SCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-10 16:59

5/8「ドラム的なブログ」

こんにちは!


本日のレッスンレポートは小学4年生!小学1年生から習い始めた彼も、もう4年生なんやね!
e0242155_6132065.jpg



昔はドラムセットに埋もれてたのに、今では背も伸びてドラムセットに座っている姿がしっかり様になってます^_^


ドラムテクニックもすくすく成長してます。


彼のお父さんはベーシスト、お姉ちゃんがボーカリスト、お兄ちゃんはギター、そしてお母さんは…ビデオ役(笑)


お兄ちゃんは最近ギターを習い始めたのですが、ギターの先生はなんと千葉先生^_^


千葉先生はOSM、自由学園のギター講師を勤める傍、THE GELUGUGUのギターとしてアーティスト活動もしている凄腕ギターリスト。


そんな千葉先生が教えてくれるスクールなら上達すること間違いなし!


そんなスクールはこちら↓↓↓↓
安心価格、長時間レッスンのE-GROOVE MUSIC SCHOOL


さっ宣伝はこれぐらいにしといて(笑)


近い将来、家族でバンド演奏してもらいたいですね!楽しみ!


ドラムが
e0242155_613216.jpg

パットトーピー。


ギターが
e0242155_6132180.jpg

ポールギルバート。


ベースが
e0242155_6132247.jpg

ビリーシーン。


そしてボーカルが
e0242155_6132211.jpg

ホイットニーヒューストン。


うん。こんな家族になってほしい。







…ほとんどMR.BIGやん。

e0242155_6132351.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2014-05-08 05:42

5/4「福島2nd LINE」

今日は僕がGELUGUGUでドラムを叩いてた時にすごーくお世話になったバンド「ザ・キャプテンズ」が仙台から馬車に乗って大阪にやってくるということで、会いに行ってきました!


会いに行けるアイドル(女ver)がAKB48だとすれば、男verは間違いなくザ・キャプテンズですね。


今日も黄色い声援が飛びまくってました^_^


そんな中でも一際デカイ声で黄色い声援を送ってたのは僕の隣にいた男の子でした(笑)


本当もう黄色い声援通り越してた。もう赤色だった。ストップストップー!はーい止まってねー!今信号見てた?赤信号だったよね?ん?ってことになりかねない声援だった。


でも、さすが大阪。


「赤信号 誰も見てへん ほな行こか」


ってなノリやから(個人的なイメージ)、万事OK^_^


僕はといえば、久しぶりのGS(グルーサウンズ)に酔いしれましたね。安らぎの空間を与えてくれる、張ってた緊張をほぐしてくれるようなライブでした。真ん中くらいにやった新曲はポップなんですが泣けました。


やっぱライブに遊びに行くというのはええね^_^


e0242155_6185644.jpg

e0242155_6185681.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2014-05-05 05:49

5/3「ラインのアイコン」

おはよーござります^_^


昨日あたりからラインのアイコンを、
e0242155_6364125.jpg


に変えたところ、




「おもろい顔」



「コワイ」



「キモイ」


などの反応がありまして、一喜一憂しております。

ゆっておきますが変顔担当の僕からしたら上の言葉は褒め言葉ですからね!


では顔が気持ち悪いと言われてる芸人をあげてみましょう。


e0242155_6364241.jpg

アンガールズ田中。
彼が喋り出すと客席から悲鳴が聞こえることが度々ありますが、では彼のどこが嫌なのか?という問いに女性は↓↓
e0242155_6364273.jpg

ですって(笑)

②とかもう言われた暁には最悪ですよ(笑)



続いて、
e0242155_6364312.jpg

フットボールアワー岩尾。


プロの変顔ですね(笑)(※真顔です)



そんなこんなで「キモイ」という意見が3件連続できたので変えます。

e0242155_6364410.jpg




すごい腕の良いカメラマンさんやわ^_^


E-GROOVE MUSIC SCHOOL
安心価格、長時間レッスンのギター教室、ドラム教室はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by glggyuuta | 2014-05-03 06:15


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル