<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

235「スイミング」

「まじで明日からダイエットする!」と言い続けて早くも2年が経ちますが、テメエの明日はいつ来るんだよ!ってくらいダイエットに失敗し続けています。


ホント、僕の明日はいつ来るんですかね?明けねーなー僕の夜。永遠に暗闇。

朝日探して旅をし続けているけど、「おっ朝日出るか?出るか?…出ねぇー!」の繰り返し。

なかなかニワトリも鳴いてくれないわけです^_^

そんなこんなで、先週末は福岡、広島、大阪とライブをしてきたわけですけど、寝てねぇー!

昨日もとあるレコーディングに参加して帰ったのは朝の5時なので、とにかく睡眠足りてねー。


秋の夜は長いと言いますが、もう明けねぇでくれって感じでね。このまま明るくならねーで、ずーっと夜のまま暗闇の中、寝かせてくれ!って感じでね。

あー僕、わがままですね。

明けてくれって言ったり、明けないでくれって言ったり。らじばんだり。






ところがどっこい。

明けない夜はないんですよ。

止まない雨がないように。

ふふふ(笑)


浅い言葉やなーこの2つの言葉(笑)


この2つの言葉はね、悩みを相談されてる時に絶対に言ってはいけない言葉ですよね(笑)

真剣に悩みを聞かされてる時に、


「んー、でも大丈夫。止まない雨はないから。きっと上手くいくよ^_^」


なんて言おうもんなら怒りの鉄拳制裁くらいますからね。


人によっちゃあ、波動拳とか昇竜拳とか必殺レベルの技出ちゃうからね。

そのまま朝日を見ずに帰らぬ人に…なんてこともありえるからね。


あれ?明けない夜、あったー。

ここにあったー。

的な。

ほんなら、おやすみなさい^_^



写真は昨日のレコーディング風景!
e0242155_2012111.jpg

e0242155_201225.jpg

e0242155_2012324.jpg

e0242155_2012590.jpg

e0242155_2012693.jpg

e0242155_2012797.jpg

e0242155_2012869.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2013-09-26 19:59

234「スネゲル」

先月から続いたTHE GELUGUGU vs SNAIL RANP カップリングツアー2013も昨日の心斎橋キングコブラでファイナルでした!!

各地で集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

昨日の大阪では古くからの友人もたくさん応援に駆けつけてくれてすごく心強かったです^_^

写真貼ってこー^_^

e0242155_1824051.jpg

リーダーGENさん!が見てるのはこれ!
e0242155_182414.jpg

倉庫整理の時に出てきた思い出の一冊です。


そしてー、スネイルランプのドラム赤羽くん!
e0242155_1824239.jpg

赤羽くんのプレイは本当に勉強になりました。あっもうそこはそれしかないなってフィルを確実に選んでるところがとてもすごい。色んな話も聞けたし良かったー!
e0242155_1824425.jpg

e0242155_1824579.jpg

この2枚は福岡の夜の打ち上げ!!
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-24 18:11

233「ファインオッケー」

荒れに荒れた台風18号もやっと列島から去ってくれましたねー。いやー台風18号とは絶対に友達になれないなー。「ちょっと遊びに行くわー」なんつって遊びたい放題遊んで散らかし放題散らかして、「ほな、また来るわー!次は19号なってるけどー!」って去っていくしね。

破天荒にも程がある!

一生くるな!!

ウチの周りの田んぼの稲穂達がお辞儀したままや!

本当こいつらがまだ小さい小さい頃からオレは見てきたのになんてことを思うと切ないよね。




そんな感じで一気に涼しくなって秋を感じちゃってるわけですけど。


最近は駅まで歩いてます。けっこー前にTwitterで「自転車パンク〜」って呟いたんですけどね、あれから直してません。怖いんです。


直しても、またすぐにパンクしちゃったらどうしよう症候群です。


駅まで15分くらい歩くんですけど、朝歩くのはなかなか気持ちが良い!


今日のBGMはJUDY AND MARY!やっぱりYUKIちゃんは永遠にアイドルですな!


思わず歌ってしまいますよね^_^


ステレオ全開ファインオッケー♩


なんつってパッとズボンを見てみるとチャックが全開でしたー。


あー全然ファインオッケーじゃねー。


この前なんか、朝9時に出勤してから家に帰る22時まで約13時間あいてましたからね。

いやいや、途中、何回も閉めるチャンスあったでしょ?


トイレ、最低2回は行ったでしょ?


ほんとねー、13時間ですよー。チャックが。社会の窓が。


もー本当社会勉強しすぎでしょー。
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-18 09:33

232「三文芝居」

前日までの猛烈な雨と風が、ウソのように晴れてます。大阪。


でもTVつけたら、どのチャンネルも台風情報の番組なので台風さんはまだまだ日本からは去ってないんですね。


晴れてはいますけど、ウチの近くの川?というか用水路?も今まで見たことない水位まできてますわ。センターラインオーバーしちゃってる感じ。この線から出たら危ないからねーって線を確実にオーバーしてる。


なんやら、特別警戒とか出ちゃってる地域もあるみたいで、くれぐれも気をつけてやり過ごしましょう!


それはそうと台風中継を見ていて思ったんですけど、中継先のアナウンサーの方たちも大変ですね。台風の時に絶対行っては行けない場所ランキングTOP3「海」「山」「川」に行かされて状況を伝えなければならないんですからね。


そう、大変なんですよ。大変なのは100も200も承知で、あえて言わせていただくんですけど…


もうちょっと冷静に中継できないかしら(笑)?


いや、強い雨に打たれて、強風に吹き飛ばされそうなのはわかるんやけど、もうテンションが迫真すぎて。もう一歩踏み込んだら江頭2:50やでってゆーテンションで迫ってくる!


某チャンネルの女性アナウンサーなんか、

「あぁ!」


「…か、体を支えないと…」


「こちらは水位がドンドン…あぁ!!」


「…体を支えないと!!」


…いやいや


ちょっと盛ってるやーん^_^


言っときますけど、TV中継で「あぁ!」とか「ぎゃあ!」とか言っていいの、サッカー中継の時の松木安太郎だけですから。


一旦、放送をスタジオに返した後とか「ねぇー!今の私の演技どうだった!?良くなかった?」とか言っちゃってコーヒー飲みながらタバコ吸いながら女優気取りでモニターチェックとかしちゃってるかもしれない!


みたいなね。ピンチの時こそ冷静に。


とにかく、昨日は和歌山から家まで帰る間に、折れた傘が道路に散乱してるのを10本ほど見かけたので、道路のお役人さん早目に片付けてください。
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-16 13:57

231「クリス」













スィ


おもてなスィ。


というわけで、滝川クリステルさんの好感度がこのスピーチのおかげでグンっ!と上がりましたねー。クリステル株、上昇中!

そのうち、あちらこちらでクリステル饅頭なんかも販売されちゃって日本全国がクリステるんでしょねー。


どこぞやの一般家庭にお呼ばれしてご飯をご馳走になろうもんなら「ちょっとーあんたクリスってんじゃないわよー!」なんて言葉が流行っちゃったりして。


そう。おもてなしの心。これ大事ね。7年後までにつくかな。おもてなし力。


もてなしたいなー!異国の方、いっぱい来るんでしょー?そんな方たちとたくさん交流したい!


こーゆう時くらいしか、全世界の人と交流する機会ないしね!


スポーツの祭典、オリンピック!!


滝川チルドレンとして、クリステれるように成長していこう!!
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-13 17:47

230「ドリームマラソン」

あー昨日は耐えたー。さすがに死ぬかと思ったー。


いやいや持病の喘息が猛威を奮ってきやがった。
「革命だー!」とか言っちゃって、えっ?ナポレオンいんの?オレの体の中にナポレオンいるんじゃないの?ってくらいに剣を突き立ててて、

「我が辞書に不可能はない!」

なんて煽り立ててくるから、おぃおぃ…勘弁してくれよ〜他でやってくれよ〜と思いながら真夜中に目を覚ましたら、もう尋常じゃないくらいゼーハー!ゼーハー!ゆってた!

マラソン走ってきたんじゃないかってくらい。それも1㌔3分ちょいペースで、プロのマラソン選手と変わらないんじゃないかってくらい激走してきた後みたいな汗の量やったし。

そこからは一睡も出来ず、ホンマに一睡も出来ずにずーっとナポレオンと戦ってた。

終始押され気味やったけど、なんとか生き延びた。

ナポレオンの辞書に「不可能」って文字を書き込んでやった。

有森裕子さん、僕は無事に夜を明けれた自分を褒めたいと思います。


そしてすぐに、内科に飛び込んで治療!


そして宣告。


タバコ辞めなさい。


えっ?なんか今、「銃を捨てなさい」って聞こえたんですけど…


タバコ辞めなさい(銃を捨てなさい)。


先生!僕にとってタバコを辞めるってことは、銀行強盗が銃を捨てることと同じだよ!先生!


先生は優しくにっこり。あっさり説得されてしまった。先生、名刑事だ。

一瞬、はみだし刑事情熱系なんじゃないか?って思ってしまったわ。

と、いうわけでタバコ頑張って辞めてみようと思います。

無理かもやけど、こんにゃくみたいな意志をハガネに変えたいと思います。
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-09 09:31

229「渚のエトセトラ」

ジョギング♩ジョギング♩楽しいなっ♩


ってことで、水曜日に体力作り体力維持のためにジョギングしてみたんですが、もうね、えっ何?こんなに動かないの?ってくらい体が動きません(笑)


石の上に3年いたわけでもなく、私生活もけっこー歩くしそんな動かねぇことねぇだろって感じなんですけど、動かぬこと山のごとし。

武田信玄もびっくり。


走り始めて5分も経たないうちに、


「動け!動いてよ!」


エヴァンゲリオン、碇シンジ状態に陥りました。


もう足が重いんです。貞子に足首掴まれてんじゃないか?ってくらいに重い。


さらに全体の肉が波打っちゃったりなんかしちゃって。


ぜい肉が。


この夏、食べに食べ、飲みに飲んだ分のぜい肉がプルンプルンゆってるんです。


波打ち際がもうさざ波なんてもんじゃなく、荒れに荒れてる感じ。今日はシケてんなー!!って。漁師さん網かついだは良いものの船だせねぇー!!みたいな。


そんなこんなで、なんとか走り終えた記録は5㎞40分。


1㎞8分ペース…


早歩きか!


僕のぜい肉は永遠に波打ち際を彷徨うことでしょう。
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-05 22:14

228「トレイン」

何から説明したらいい?
文章書ける人ってすごいし、話を上手に出来る人もすごい。
だって僕なんか結論を先に言っちゃって「はい、めでたしめでたし」ってなることがほとんどやもん^_^

結論を言った後に「それでー?」って言われるんじゃないかって恐怖感ったら半端ない!

ホラー映画の、
そこに何かいるんでしょ?
そこから何か出てくるんでしょ?
カメラアングルが変わった瞬間、ブワーって出てくるんでしょ?

ブワー!はい、出たー!

って感覚と一緒。(笑)


はい。話かえまーす。


高校時代にサッカー部で青春を過ごした仲間7人組とは10年以上経った今でも深く付き合いがあって、地方に住居を移した仲間が大阪に帰ってくる度にご飯に行ったり飲みに行ったりしています^_^


今年の初めに仲間の1人に子供が生まれ、そうこうしてるうちに
「オレも!」
「オレも!」
「オレも!」
と立て続けに仲間たちが子供を生み始めました。

ダチョウ倶楽部のネタなら、最後に
「オレも!」
と手を挙げた人が皆から
「じゃ、どうぞどうぞ」
と言われるんやけど、ここではそうはならない。

手を挙げた人が、手を挙げた順番にどんどん子供を生んでいく。

あっここでひとつ間違えてはいけないのが、子供を生むのは奥さんであって僕の仲間たちではない。それぞれの奥さん、ごめん。よく頑張ってる。あんなにふざけることしか考えてなかった彼らと一生を過ごしていく覚悟を決めるなんて、本当にすごい。

なんてことを言うと、揃いも揃って

「おまえだけには言われたくない」

と、こう返ってくるのである(笑)


そしてそして、奥さんの頑張りのおかげで7人中5人が子供を授かっている(胎児含め)!

これを僕は「幸せの連鎖反応」と呼ぶこしとにしよう!連鎖していく幸せってすごく大きな波になる!周囲を巻き込んで幸せになっていく仲間たち親たちファンたちに今日も感謝して止まない荒れたオフロード!!


あっ、ZEEBRA(ジブラ)のラップになっちゃった。


兎にも角にも、かつての同級生たちが未来の同級生を出産していくことはとても嬉しい^_^

どんな人生を歩んでいくんやろーね?

阪急電車に例えると、出発地点が梅田駅で、そこからどの沿線に乗るかで、どのレールに身を預けるかで変わる的な。


神戸線?京都線?宝塚線?


なんにせよ、急行なんか乗らずに、日生エクスプレスなんかも乗らずに、各駅停車でゆっくりどんぶらこ、地に足を付けて進んでほしい。


あっ今

「おまえだけには言われたくない」

って聞こえた。


あと、「おまえ、何言ってんの?」って声と「はぁ?」って声も。

じゃなー^_^
[PR]
by glggyuuta | 2013-09-03 18:22

227「漫画家さん」

こんにちは^_^

先週末から始まったスネイルランプとのカップリングツアー、初日東京、翌日名古屋と大盛況でした!!

これもひとえに皆さんのおかげです!ありがとう!

初日の東京ではスネイルのドラム赤羽さんのキックペダルが破壊し、翌日名古屋ではゲルググライブ中のメンバー紹介で大きなミスをし…

まぁライブにハプニングはつきものです!

GENさん話聞いてなくてゴメンなさい(笑)

カップリングツアー、まだまだ続くのでみんなー!遊びに来てなー!

e0242155_17172881.jpg



e0242155_17173065.jpg




そして日曜日は昼からレッスンやったんですが、1人目の生徒さんは漫画家さん^_^

絵心まったくない僕からしたら、漫画書けるなんてホンマすごい。イチローと同じくらい尊敬します。


その生徒さんの漫画を一冊持ってきていただいて、空き時間で拝見させてもらったのですが、面白い!上手い!主人公カワイイ!


いやー才能があるってすごいですね!連載取れるまで頑張り続けてほしいです!


e0242155_17173321.jpg




そしてー来週末は、生まれ故郷和歌山でライブ!
GENさんと同じく僕も故郷は和歌山です^_^


錦をなんですか?飾るですか?

そう!錦を飾りに行きます!

e0242155_17173512.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2013-09-02 16:59


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル