<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

222「ヤバイ」

今日もとても楽しい1日でした^_^



レッスンで高校2年生の女の子と、高校3年生の男の子が揃いも揃って口癖のように使う言葉「やばい」の使い方が面白くて(笑)



スタジオに入ってきて早々、「あっつー!やっばー!」


レッスン始めると「やばい、出来へん」


出来上がりの手本を見せると「先生、やばいっすね」


と、まぁこんな感じで色んな「やばい」があるみたいで^_^


まぁ僕が中学の時もやばいって普通に使ってましたから、こんなに長く使われる若者言葉「やばい」はすごいです^_^


ちなみに僕の中学では「ダボい」って言葉が流行ってました。


その当時流行ってたヤンキー漫画の他人を罵倒する時によく使われていた



「このダボがぁっ!!」



からきたのでしょう(笑)



でも僕は絶対その言葉を使いませんでした。


使うと、ヤンキーの先輩が「何、調子乗ってダボいって言葉使ってんねん」って怒鳴りつけてきそうで怖かったからです。


さよなら。


あっGELUGUGU次のライブは、
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7月21日 名古屋ZION 
SKA FEVER #28
with SKA FREAKS / vagarious vagabondage / SKALAPPER / OVER LIMIT
OPEN 17:00 / START 17:30
TICKET 2300 yen

このイベント、やばい!!
[PR]
by glggyuuta | 2013-07-09 00:19

221「もう7月」

久しぶりにブログ更新!!

昨日は心斎橋キングコブラでライブでした!

milktubのイベントに呼んでいただいて、昨年末のファッキンクリスマス以来に一緒にライブ出来て嬉しかったー!

ニューロティカの皆さんとも一緒で、本当に最高の1日でした!

打ち上げでは、あっちゃんと同じ席に座らせてもらって、日本酒をご馳走になりました!

嬉しい!楽しい!最高!




それはそうと…


大阪…



梅雨明けです!!



嬉しい!楽しい!最高!



今日もとても暑い1日やったけど、熱中症には十分気をつけましょう^_^


昨日からニュースティック。

イーストン社の「AHEAD」です。

アルミ合金で金属バットと同じ素材だそうな。

驚くことにお値段、¥6000!!


普通の木のスティック、¥1000。



長持ちしてね…
e0242155_23584968.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2013-07-08 23:38


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル