<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

219「陽気」

陽気な天気がしばらく続いてましたが、今日はあいにくの雨、しばらくお天気は下り坂な大阪です…


僕は毎日、駅の駐輪場に自転車を止めて通勤するんです。


その駐輪場は帰り際に100円払うシステムなんで、大体は100円玉を用意してるんですが、たまに500円玉とか1000円札しかない時もあるじゃないですか^_^


で、昨日の帰りは500円玉しかなかったので、仕方なく駐輪場のおじさんに



「すいませーん、500円しかなくて」



と言葉を付けてお金を渡したら、



「はいはーい。ありがとーう!」


とね。お釣りを返してくれる気配がなかったので、

「あのー、お釣り…」


と、言うと



「カッカッカッ!そら帰られへんわなっ!!カッカッカッ!」


ってめっちゃ笑ってはるんです。



めっちゃ面白くないですか?



ん?何が面白いかって?




これ、3回目やねん^_^



持ちネタなんかな?


3回も聞くってことは、けっこーウケてるんかな。



とにかく4回目はリアクションに困ると思うので、100円玉を欠かさず財布に入れておこうと思います^_^


THE GELUGUGU 6月ライブ日程^_^
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■6月14日(金)名古屋ミュージックファーム
■6月15日(土) 岐阜RAD REVER
■6月16日(日) 浜松G-SIDE
■6月21日(金) 大阪長堀橋WAXX
■6月22日(土) 滋賀U☆STONE
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-28 14:59

218「大掃除」

暑い!



家に帰るのはたいてい夜やけど、帰宅すると昼間の熱気が溜まってもわーんっとしてる!



ので、クーラー付けたらば、なんか埃臭いんです…



ホコリは天敵。


なので、翌日掃除をすることを決意!


クーラーのフィルターから何から拭きまくったりました。


クーラーがどんどんキレイになっていく様子を見てると、僕の心の奥の奥の最底辺に眠っていた掃除魂に火が付いて、空気清浄機、換気扇、壁、もついでに掃除しました!


これがけっこー大変で…


途中、1回休憩してる時に「大掃除」で画像検したらこんなん出てきました^_^
e0242155_113996.jpg


この人おったら掃除速そう^_^



いや、遅いのか…?





とにかくこの画像を見て



「さぁ、やるか!」



ってなったことは確かです^_^



キレイになった部屋を見回すと、掃除、なかなかええやん^_^


って思いました!!


THE GELUGUGU next LIVE!
★★★★★★★★★★★★★★★★★
■6月14日(金)名古屋ミュージックファーム
■JUN☆KOBA DVD 発売記念TOUR“R&R COASTER ?梅雨をブッ飛ばせ!~
■with JUN☆KOBA / ザ・マスミサイル / (O.A)LOW MAN BOOGIE
■OPEN 1700 / START 17:30
■TICKET 2500 yen
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-26 00:58

217「滋賀ユーストン」

おはようございます。本日の大阪はあいにくの雨です。


昨日は良い天気やったのにねー。久しぶりの滋賀!楽しかった!


滋賀ユーストンの時は、ライブ本番以外は大体ホールの2階席(照明さんの横)で対バンさんのステージを見ているのですが、昨日も楽しませていただきました。


最近スネアの音で迷走中の僕はもちろん抜けてくる音を探してしまうわけですが、BranKYの美咲のスネアがすごく良い!


CANOPUS S-1450


型番はこれ!カノープスのスティール。


カノープスといえば僕がサブスネアとして使っているのが、カノープスのメイプル。


最後に演奏するDICEの始まりのとこでドンタカタカタカ、ドンカカカカカカ!の所で使ってるスネアね。


値段も割安なんですが、すごく扱いやすいスネアです。


ということで、ライブは100%だし切って楽しく演奏できました!!


e0242155_131059.jpg


ライブ終了後のギターCHIBAちゃんと^_^



e0242155_131135.jpg


そして元ギターの和也さんと^_^



e0242155_131267.jpg


そしてAZUさんとスカフリのTAKU!
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-19 12:33

216「にんじん、おくれよ」

ここ数日前の寒さから一転、最近はめちゃ暑いですね。

やっと!やっと気温が上がってきた!


嬉しい^_^



皆さん、嫌いな食べ物ってありますか?


僕はあんまりないです。


小さい頃は嫌いなものもあったけど、大人になるにつれて食べれるように、そして美味しく感じるようにまでなった食べ物もあります^_^


「にんじん」


これ、代表的ですね。小学生の時とか大っ嫌いでした。


でもこの間道端を歩いてたら、



「…んでやねん!…


なんでニンジンくれへんねん!」



と声の方を振り向くと、小学生が口喧嘩してました。



小学生が、ニンジン欲しさに喧嘩する…?



僕にはあまりにも不思議な光景でした。



でも、よくよくその様子を伺うと、携帯を触りながら「はよ、ニンジンおくれや!」


と言ってます。


ニンジン、おくれや…?


ニンジン、送れや…?



そこで気がつきました!



ラインのゲームや!!ラインのゲームの話してたんや!


あー騙されるとこやった^_^


でも小学生でもiPhone持ってるんですねー…



ハイテクー。


THE GELUGUGU next LIVE!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★
■5月18日 (土) 滋賀U★STONE
■BIWAKO ROCK SCRAMBLE
■with TEEN ESTATE / NewSQUAD / BranKY / Chicken head maker / CANTOY / ZOMBIESTARZ / OVER LIMIT.
■OPEN 15:30 / START 16:00
■TICKET 2000 yen
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-14 09:29

215「TVドラマ」

こんばんは^_^



TVドラマについてのブログを1クール始まるごとに書いているのですが、今クールも面白いドラマがたくさんありますね^_^





伊藤英明さん、坂口憲二さんダブル主演の「ダブルス」


高橋克実さん、榮倉奈々さんの「確証」


福山雅治さん、吉高由里子さんの「ガリレオ」


唐沢寿明さん、松雪泰子さんの「TAKE FIVE」


他にも色々ありますが、僕が面白いなーと思って見てるのはこの4つです。


4つのドラマの共通点を発見…



全て、「刑事モノ」やった^_^



好きなんかな?


いや好きなんやろな!


悪者をやっつけるー!みたいな単純明快なところがわかりやすくて僕に合うみたい。


今クールもドラマ、楽しんでます!

THE GELUGUGU next LIVE!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★
■5月12日 (日) 名古屋 club ZION
■Spit it Out Release Tour
■with SKA FREAKS / OWEAK / Fuck'in Boys 365
■OPEN 17:30 / START18:00
■TICKET 2000yen
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-11 00:52

214「体験レッスン」

この時期になると、中学、高校、大学の入学式を終えてひと段落ついた「新1年生」が習い事をやり始めますね。





僕が働くドラムスクールにも続々と体験レッスンの申し込みがあり、新しい出会いに喜んでおります^_^




みんな新しい何かを始める時は輝いてますねー^_^




とても元気をもらいます!






今日のレッスンは高校1年生。




スーパー高校生に出会った。予感がする。




言ったことがすぐに出来ちゃう。




これは無理やろーと教えた少し意地悪なフレーズも、時間内に習得^_^




これからがすごく楽しみな&末恐ろしい16才でした。




しかも通ってる高校は超進学校で、今からもう大学への進路を決めてるそう…




オレ、16才の時、まだ鬼ごっことかしてた…



昼休みはグランドでサッカー。


チャイムと同時に教室に戻るから汗だくだく。


そんな僕たちを冷やかな目で見る女子達。


女子だけかと思いきや、全身のありとあらゆるシワを眉間に集めたかのように険しい表情をしている男子も…


あの人たちもその時、大学受験考えてたんかなー^_^


騒がしくして、教室の温度あげたりしてゴメンなさい。


あっウチの高校の卒業生↓

中村紀洋(現DNAベイスターズ)

ハリガネロックのどっちか。(お笑い芸人)

ジョニーさん(元GELUGUGU)


そんなこんなでー^_^おやすみなさい!


★★★★★★★★★★★★★★★★★
THE GELUGUGU next LIVE!!
■5月12日 (日) 名古屋 club ZION
■Spit it Out Release Tour
■with SKA FREAKS / 幸せの青い鳥 / etc...
★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-08 23:20

213「画像検索の恐怖」

おはようございます^_^

やっぱりジョンボーナムはすごいドラマーだ!!

ということで、最近またレッドツェッペリンを聞き直しています。

昔はそんなに好きじゃなかったんですけど、僕のレッスンスタジオの店長が大のロック好きでいつも流してるのに聴き慣れたんでしょうか?

今では「うぉー!」ってなります^_^

e0242155_1211044.jpg



そうそう。好きなアーティストや芸能人で画像検索かけたらたくさん出てくるでしょ?
そのたくさんの画像の中に、まったく別人が入ってること、よくありません?

例えば上のツェッペリンで検索かけたら、
e0242155_12110100.jpg

この方たちが出てきたんです。
ロックンロールはギリギリセーフでも、ワイルドは何のつながりもないやんね。ん?多少あるのか?

んーでも片手にワイングラスはおかしい。

ずっと前に、剛力彩芽さんが彗星のごとく現れた頃に「剛力彩芽」で検索をかけたら、まぁたくさんの可愛い画像が出てきたんですよ。

ええなーと思って見てたらその中に1枚だけ「山田花子」が混じってて、びっくりしたことがありました(笑)

一瞬、えっ剛力さんの昔の写真?


えっ全然違うやん!


せ…整形?

とまで思ってしまった自分が恥ずかしい^_^


そんな感じでー、僕は今からレッスンに行ってきますー^_^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
THE GELUGUGU next LIVE!
■5月12日 (日) 名古屋 club ZION
■Spit it Out Release Tour
■with SKA FREAKS / 幸せの青い鳥 / etc...
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-07 11:33

212「岐阜で3マン」

本日は、

5月6日 (祝) 岐阜ANTS
春のスリーマン・岐阜の陣
with PIXIE ROUGE / HUNDRED PERCENT FREE

でした!

僕の高校時代からの友人が岐阜に住んでるのでプライベートでは何回も行ってるんですが、ライブで行くのは初めて^_^

もちろんその友人も来てくれました!

関係ないことですが、その友人のお嫁さんのお腹には赤ちゃんがいてまして8月に生まれるそう。

「オレも立ち会おうか?」

と言ったんですが断られたので断念…生まれる時は大阪から駆けつけようと本気で思っています。外で祈ってよっと^_^

ライブは個人的に3日ほど前から風邪を引いてしまい体のだるさとかはないんですが、咳が止まらずコホンコホン。

MCの邪魔にならないように必死で我慢したけどコホンコホン。出てしまいますね。

あー自己管理きちんとしないと。

ライブも終わり、打ち上げではPIXIE ROUGEのドラム、トシ君とドラム談義。

僕がつい最近まで欲しいなーと思っていたスネア、ラディックの「ブラックビューティー」を使ってました!

いいなぁー。

来月も一緒にライブするので、叩かせてもらおう^_^

さっ次の僕たちのライブは、
岐阜のお隣さん、名古屋!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5月12日 (日) 名古屋 club ZION new!
Spit it Out Release Tour
with SKA FREAKS / 幸せの青い鳥 / etc...
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スカフリのタクに会うの楽しみやなー。あのガツガツしてきてくれる感じがすごく好き。
打ち上げでは悪魔に変わるけど。まっ負けへんけどなっ笑!

そんな感じでー

絶対楽しいイベントになるから皆おいでー!

待ってます!
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-06 23:34

211「気になる!」

昨日は川崎チッタでライブでした!

DALLAX主催のホッピン&ステッピン!

今回のホッピン&ステッピンは、心斎橋キングコブラ、浜松メスカリンドライブ、そして川崎クラブチッタとツアー形式だったのですが、僕たちは全部一緒に回らせていただきました^_^

最終日とあって僕たちのライブに1曲だけゲストでDALLAXのぺーさんに参加していただいて演奏しました。

楽しかったー!

ホールもステージもお祭り騒ぎで、このイベントに参加できていることを幸せに感じました!


帰りも渋滞もなくスムーズに帰ってこれまして昼過ぎまで寝てたんですが、起きてぱっとTVを付けたら「新婚さんいらっしゃい」が放送されててなんの気なしに見てたんですけど。

あの、ゲストの喋り方、何か変じゃない笑?

「***した」「△△△△やったんじゃ」

なんか来るゲスト全員同じ喋り口調で、台本でもあるんですかね?

それとも全員同じ地方から呼び寄せてるんですかね?

んー気になって調べたら、一緒のことで気になってる人がいて一安心^_^

そんなこんなで明日は岐阜でライブ!!
[PR]
by glggyuuta | 2013-05-05 18:39


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル