<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

192「滋賀ユーストン」

先日は滋賀ユーストンで行われたゴーカートモンキーのツアーに参加してきました^_^

ゴーカートモンキーは僕がGELUGUGUに入る前からの付き合いですが、入ってからの方が仲は深まっていきまして、まだ右も左もわからない僕に優しくしていただいて本当に嬉しかったです^_^

ギターのウメとは打ち上げで共倒れになることもありましたが、そんな素敵?な思い出が先日のライブを見ていて蘇り、ついつい思い出し笑いが出て、微笑ましくも悲しくなりました。

3月の解散に向けてのツアーということで、2月17日も一緒にライブしますがファイナルに向けて勢いつけれるように頑張ります!


話は変わりますが、皆さん「マクドナルド」のことをなんて略しますか?
あっ略す前提で話を進めますけど、そのまま呼んじゃう方もいます?

関西人なら「マクド」、関東なら「マック」ってゆーイメージ、ありますよね。
僕はもちろん「マクド」です。

でも「関西スーパー」のことは?

「関スパ」でしょ?

「関スー」とかゆわんでしょ?

中学の時のグループのボス的存在のヤツが、「ちょー、関スパにガチャガチャしにいこーや」っていつも言うてたんです。
それが口癖やったんです。

その時以来かな。関スパって呼ぶのは。

皆なんて呼んでる?

関西スーパーのこと何て呼んでるー!?
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-29 13:57

191「京都磔磔」

昨日は京都の磔磔でライブでした^_^

いただいた情報によると、磔磔は昔酒蔵だったこともあり木造建築ですのん。

どんな音がするのかなーって楽しみで。

でもあれでしょ?自分たちの外音って聞けないでしょ?
だからドーベルマンの音を聞いてたんですけど、すごいええ音!

尖らずに丸くて、それでいて強くて温かい…これが木造建築!日本の良き心!

話は変わりますが、ライブ中にGENさんがMCで言うてはりましたが共にダイエット中でして。
ただ現時点で僕が2キロ減、GENさんが3キロ減ということで若干負けてます。
しかもリハ終わりに僕はうどんを食べましたが、GENさんは何も食べてなかった様子…

差は開きますねー絶対。

どうしよ。

がんばろ。

さっ今日は滋賀ユーストンでゴーカートモンキーのツアーに参加してきます!

行ってきます!
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-27 11:29

190「家政婦のミタ」

ネーミングって大事やん?

例えば、とうもろこしにも「コーン」であったり「スイートコーン」もあるし。

コーンの前にスイートが付くだけで「あっ甘いんやな」って思うし。

「海老」と「甘海老」とかも。

松島菜々子が主演のドラマ「家政婦のミタ」の再放送を録画していたけど、ずーっと見てなかったんです。

理由はタイトルで面白くなさそうやなーって思ってしまったから…。
あと、一昔前に市原悦子が主演のドラマ「家政婦は見た」というドラマがやっていて、これと同じ感じなんかなー?って思ってしまったのです。

「家政婦は見た」はすごい長い間放映されてるドラマで、どれくらいのシリーズやってるんやろ?9?10くらい?とにかく、これだけの大作ドラマにかぶせたようなドラマ「家政婦のミタ」は見る気がしなかったのです!

が!

昨日から見始めて、もう今日最終話までいきました^_^

次が気になる!

止められない!

止まらない!

かっぱえびせん状態!

ホンマに面白くて、泣ける!

こんな良いドラマを見てなかったなんて、ミタさんごめん!

タイトル似てるけども内容は全然違いましたっ^_^

明日いよいよ、最終話を見ます。

たまに僕がなる「最終話に近づくにつれて、このドラマが終わるのが寂しい病」に久しぶりにかかっています。

明日で終わりやー!

楽しみやけど寂しいー!

というわけでおやすみ^_^
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-24 01:21

189「ヘドバン」

おはようございます。

今朝起きたら、首が痛いんです。試しに曲げてみると激痛が走るんです。あれ?寝違えたかなー?って思ったけど、原因違いますね。

一昨日、GNz-WORDのライブに遊びに行ってきました。

新年あけてから初めて会うので、なんか盛り上がっちゃって。お酒も進んで。

僕が差し入れで持って行ったワインもその場であけてくれて一緒に飲んだりして。

もーベロベロ。

GNzのライブが始まった瞬間、一心不乱にヘッドバンキングしてました^_^

あれ、すごいハードやね!

皆に混じって頭振るの楽しかったー!


そうです。首痛の原因はヘッドバンキングです。
さっ湿布貼ろ。
e0242155_9532840.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2013-01-21 09:40

188「運動能力の低下」

最近は空いてる時間でダイエットと体力維持のために、ランニングをしています。

ウチの職場でも、マラソン大会に出るためにランニングで体力作りをしている方が2人おります。

ちょっとしたブームになってきてます。

話の中で、「1キロ何分で走るんですか?」と聞いたところ、「まぁ5分くらいかなー」と答えが返ってきました。

1キロ5分…

遅いな!僕ならもっと速く走れるぜ!

だってマラソン選手で1キロ3分ペースじゃん?

ほんで、僕の全盛期、高校時代サッカー部で青春してた頃のマラソン大会では1キロ4分で走れてたしな!

へっへーん^_^

…もう気分はこんな感じの喋り口調ですよ。


ところで、どうやって距離とか時間を測るの?
と思われる方いるでしょう?

そうです。アプリです。

ランタスティックというアプリを使うとGPS機能で自分が走った距離と時間と、あとどれくらいの速さで走っているのかが時速で出ます^_^

使ってみてください^_^

話を戻しますが、僕もランタスティックを使って今日ランニングしてきたんです^_^

どれくらい速く走れるやろなー?ウキウキ^_^

測定結果!

5キロ40分!

てことは…?

1キロ…

8分…?

な、なんだとー!?

本当、自分の体力の低下にガックリです。

気持ちはあの高校時代のような跳ねて跳ねてしゃーない!みたいな走りを想像してたんですが、実際は完全にすり足ですよ。

はたから見てると、「あの人、走ってるの?歩いてるの?」な感じです。

次回はもっと速いペースで挑戦や!
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-19 15:25

187「レレレレッスン」

新年あけてからもう2週間以上たつんですね…早い。

ブログ出来るだけ更新するぞ!
と意気込んだものの完全にウソになってます。ピノキオならビヨーンです。

ライブがない普段はホンマに職場と家を往復するだけで、何も起きないねーん。

何か日頃から取り組んでること、ないかなー?あっ減量情報!

72キロあった体重がとうとう69キロの大台に乗りましてん!

ダイエット法は半身浴とランニングと筋トレYO。

それで、毎日朝と晩に体重を測るYO!

すごいYO!

夜に70.8キロやったのが翌朝測ると69.8になってたYO!

寝てる間もエネルギー使ってんねやわ^_^なるほどやわ^_^

でも、1キロも減るってすごい。

悪夢にうなされてるんかな。

覚えてないけど。

そんなこんなで、今回はあきらめずに減量していきます!

目指すはカラテカの矢部!
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-17 19:44

186「からゲロの会」

昨日はドラムスクールの生徒さんのお母さんが、定期的に企画している「からゲロの会」に参加してきました^_^

どんな会かというと、その名の通り「唐揚げをゲロ吐くまで食べる」の会なんです⭐

前々からお誘いいただいてたんですが、なかなか予定が合わず今回やっと参加できました。

サラダはありますが本当に唐揚げしか出てこないので、超ハードな会なんですがマヨネーズや、大根おろし、バルサミコ酢などで色々味を変えてなんと51個完食!!

最後の方は大根おろしが身に染みて…

大根おろしって美味しいね。

大根をおろそうと考えた人、すごいね。天才。


でも51個て少ないかも?他の方はもっと食べてた気がしますね。

51個食べた後はさすがに気持ち悪かった…ストリートファイターでボコボコにされた時になる「ピヨッピヨッ」の状態やった。

次は朝ごはん、昼ごはん抜いて参加するぞ!!
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-14 19:46

185「新年初ライブ」

2013*1*11*金曜日

新年1発目のライブは江坂MUSEでした。企画していただいたのは、GELUGUGUの昔のメンバー「ジョニーさん」です^_^
なんとジョニーさんと僕、同じ高校出身です!だいぶ先輩ですが、同じ高校に通ってたというだけで嬉しい⭐

ジョニーさんだけでなく、この日出演していたスキッパーズのジャガーも同じ高校です。

この日は食と音楽が入り交じったイベントで、僕も演奏終了後フロアで楽しんだんですが、ジャガードッグ(ジャガーが作ったホットドッグ)…激ウマ!!!

ホンマ劇的にウマイ^_^

ピリ辛のソーセージに色んなものがのっけてあってとりあえず美味しかったので、是非一度食べてみて^_^

そして、この日は新しいギターの「千葉くん」が加わって、新生ゲルググとしても初ライブでした!!

e0242155_10454498.jpg


なんか、似てない??

ここからまた再スタートしていきます。

今年も宜しくお願いします!
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-12 10:21

184「英会話」

2013*1*9*水曜日

新年も明けてから9日が経ちました。あのダラーっと過ごした正月も本当に束の間で、今は慌ただしく働き出しています。

今日エレベーターに乗り合わせた方が異国の方で、すかさず「ハーイ」と挨拶したんです^_^
向こうも気さくな方で「ハーイ」と返してくれたので、「フロム、アッメーリケッ?(アメリカからですか?)」
と聞いたら、
「森ノ宮から来ました。」
と言われ、新年早々に恥をかきましたw
ハーフの方だったんですね^_^すごいイケメンでした!

最後に、「アッメーリケッじゃ伝わりにくいよ?、USAって言った方が伝わるよ⭐」とその方に二度も恥をかかされたんですけど、ホンマですか?英語しゃべれる人、教えてー!

まっそんなこんなで、今年もこのブログを宜しくお願いします。

毎日更新!

を目指してるんですが、もうすでに5日ほど空いてるもんね…

出来るだけ短いスパンで更新していきますので、気が向いたら覗いてみてください!!

Good Day!!

[PR]
by glggyuuta | 2013-01-09 17:53

182「紅白歌合戦」

2013*1*3*金

今日も何もすることもなく、1日だらーっと過ごしてました。これが正月の醍醐味やなぁと。だって1年の中でこんなに長い時間TVを観れるのって正月くらいですからね。嬉しい限りです。

と、言いたいトコロですが、僕、暇やとだんだん焦ってくるんですw

あれ?何してんだオレは?働かなくていいのか?とか思ってしまって、ついついドラムのスティックを握って練習開始!になってしまうのです。

だから新年明けてからのこの3日間は、ドラム練習しながらTV観ながらってな感じでどっちにも大して身が入ってません^_^ので、どんなTV観たかなんてのもあんまり記憶定かではないんですよね。

年末から年始にかけてのTVで記憶に残っているのは、やはり紅白歌合戦ですね。中でもソロとしては初登場のYUKIちゃんが本当に最高のステージを見せてくれました^_^

YUKIちゃんって言っても完全に僕より年上なんですけど、YUKIは「ちゃん」付けでしょーって方も多いのでは?

僕の大好きな曲「プリズム」を歌ってくれて更に感動!そのアレンジにも感動しました!

演奏の途中の演出で星の紙吹雪が上から舞い降りてきたんですが、この星の紙吹雪の1つがなんとYUKIちゃんの頭の丁度真ん中に乗っかっちゃいました。

まぁよくある演出なのですが、普通は頭の端くれにちょんと乗っかってしまったりするもので、ちょうど真ん中に乗っかるなんてことはないですから、その光景が何とも幻想的で「YUKIちゃんはやっぱスターやなぁ」と思いました。

めでたしめでたし。
[PR]
by glggyuuta | 2013-01-03 18:04


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル