<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

156「シンさんの変化」

こんばんは♪THE GELUGUGUドラムのYUTAです。

最近はiPhone5の話題でみんな騒いでますね☆僕には関係のない話だ!僕はドコモを愛している!携帯を最初に持った日からドコモを使い続けてるんだから、そう簡単には離れるわけにはいかない!

とか思いながら、シンさんの一ヶ月の携帯料金を聞いたらなんと「6000円」!あんなにゲームとかやりまくってる人がそんな安い料金なの?

僕、「16000円超え」が常に続いてるんやけど。。。

ってことで今度ドコモショップに聞きにいきます。

「ゲームばっかりやってる人が6000円で僕みたいな何もしてない人が16000円も払ってるの、なんでだろー?」

ってね。テツandトモ風に。

それによっては僕もiPhoneに!買い換えようと思います。


シンさんの最近の変化といえば、iPhone5に買い換えたことによって「マメにブログを更新する」という変化がおきました。異常事態です。

いや、これが正常なのか。ブログを更新しなさすぎて何が正常で何が異常なのか勘違いするとこだった!あぶねー!

さらにシンさんのブログを見てみると、ちょいちょいギャグを入れてるみたいです。

①サラダバー!→(さらばだー!)

②いこうジャマイカ→(いこうじゃないか)

この2つですね。いやー本当におもしろい(笑)腹をかかえて笑ってしまいました!さすがシンさん!よっ!
男前!



僕は明日コンクリートでガッチガッチに固められて大坂湾に沈んでるかもしれないですね。


さっ夜逃げの準備しよ。
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-29 19:15

155「携帯依存症」

おはようございます。THE GELUGUGU ドラムのYUTAです。ただいま朝の7:25をお知らせします☆

僕は携帯依存症なのかもしれない。いや、たぶん世の中の人はほとんどそうなんじゃないか。

若い子の中で「携帯なくても生きていけるしー♪」という言葉をたまに聞くけど、たぶん無理。それは自分一人だけ携帯なかったら「おかしい」とまわりが思うから。いわゆる集団心理の中で、そういう社会の中で生きてる現代では携帯を持たないということは、それこそ「不思議」と言えるくらい携帯の需要は近年、ぐんぐん上がっている。

でも僕はこう思うのである。

携帯電話が人のつながりを軽薄にさせるのではないか。

逆に?

逆に?

そう、もともとは人のつながりをより的確に早くするためのモノだったのに。便利に便利に、さらに便利になった為に軽薄になってしまったのである。

もともと固定電話くらいの大きさだった携帯電話も、今では手のひらサイズ。

そう、軽薄に軽薄を重ねたのである。

人々のつながりとともに!!


携帯電話が出来たことによって、生活が便利になり、連絡をとりやすくなったが為に失うものがある。

何かを作り出せば、何かを失う。因果応報、カルマの法則である。

僕たち音楽家も、音楽を作っている。影を知った上で、光の射す方を目指さなければならない。


…終わり


さっ!皆さんどうでしたでしょーかー?10日ぶりに書いた日記で見事なキャラ変更を遂げたYUTAでしたー!

神様になったつもりで書きましたー♪

この前、携帯で調べものをしながら歩いてて、駅のエスカレーターの下りの方を登っていってしまいました!
途中まで気付かなくて、階段のぼってる気分でした☆

あれホンマ危ないから良い子の皆は携帯は立ち止まって見ようね!
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-28 07:22

154「箕面で起こる恐怖」

こんばんは。THE GELUGUGUドラムのYUTAです。

すっかり夜も涼しくなって、風邪引くといけないので長袖だそかなーと思うくらいですが。

秋になるにつれて、今年の夏の記憶を思い返してみるのですが、1番の思い出は…やっぱり、ワンマンライブ大阪&東京ですね♪

やっぱり僕はバンドマンであって、ロックを奏でたいのであって、それが皆に届くように頑張って練習して演奏するのです。その演奏がたくさんのゲルクルーに見てもらえた!しかも2公演で!

僕にとっては大きい大きい幸せです☆


しかし中学の頃の夏の思い出といえば、心霊スポット巡りとかでしたね♪

僕の住む箕面はなかなか心霊スポットの多い街で、「犬飼さん家」とか「妙見山首狩り場」とか色々あるんですよ。

あっ怖がりの人はこの先、閲覧注意ね(笑)


まぁゆーなれば一家心中の家だったとか、昔死刑場だったとかどこにでもあるような噂の場所なのですが、僕ホンマに全然怖くなくて(今は怖いけど)。

目に見えるものしか怖くなかったんですよ。

その妙見山に行く途中の山道ですれ違ったおばぁちゃんの方がよっぽど怖い顔してたから、その時は叫びましたけど。

でも、その帰りに本当の恐怖が訪れたのです…


皆とバイバイして一人で家に帰る途中に…

田んぼの真ん中に人影が…

もう深夜12時をまわってたはずです。

誰がこんな時間に…?

その時は、本当に怖くてチラチラとしか見れなかったんですけど、白い服を着た人でずーっとこっちを見てるので、ダッシュで家に帰りました。

あれは何だったんやろか?

次の日の朝、通学路の途中にある田んぼなので気になって見てみたら…




「かかし」でした(笑)


トホホやね♪
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-18 21:11

153「T-BOLAN再結成」

こんばんは。THE GELUGUGUドラムのYUTAです。

久々にTwitterのスパムメールに引っ掛かりまして(2回目…)、今現在なんの対処もしてない(というか対処の仕方がわからない)ので今ごろどっかの悪者たちにアカウントを乗っ取られ中なのかと思うとドキドキしますね。

まぁ僕のアカウントなんかどうでも良いのですけど、僕をフォローしてくれてる皆に迷惑かかっちゃうと嫌ですよね。

てゆーかスパムって何!?あれは何者?

僕みたいなおっとり系男子は何の疑いもなく2回も引っ掛かってしまった!

Twitter内に桃太郎がおったらホンマぼっこぼこに退治されますよ。

まぁそーゆうわけで、久しぶりに?いや、初めてぶりにネットサーフィンして対処の仕方とか調べてたら、「T-BOLAN再結成」というNEWSが目に入りびっくり!

T-BOLAN再結成!?

今年!?

ツアーまわる!?

てゆーか。


皆。


T-BOLAN知ってる?



僕が東京ワンマンで「TELL ME WHY」の後に歌ったあの「マリア」って曲。あれT-BOLANが1994年にリリースした名曲です!

あのT-BOLANが。


再!

結!

成!


ですって。

僕の世界は激震してるのに、どうやら世間ではまったく騒がれてないみたいですね。。。


これは大阪のライブ遊びに行こう!
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-18 02:12

152「温泉~今度こそ」

こんにちは。THE GELUGUGU ドラムのYUTAです!

以前に「温泉」というタイトルでブログを書こうとしてまったく別の話題で終わり、温泉の話を書けなかったので、今日はリベンジです!

絶対に温泉の話を書こうと思います!

絶対に!


しかし最近はあれですね、涼しくなりまして。

季節の変わり目といいましょうか。夏からの秋。

この時期、僕の体には必ず異変が起こります。

1つ、ぜんそく。この時期嫌ですよねー。息苦しくなるし、せき出るし。

2つ、花粉症。いやこれは僕もつい最近わかったことなんですけど、春だけではなく秋も花粉飛んでるんですねー。この時期になるとやたらと鼻がムズムズするので3年ほど前に病院に行ったらそういう診断をされました。

3つ、上の2つの事柄を武器に弱々しくなる。

体調が悪くなると、皆さんまわりに何を求めますか?
昨日、一人の生徒さんに聞いてみたところその生徒さんは、「あっ全然大丈夫!」って口では言うけれども、本当は心配してほしい。という「強がりタイプ」ですね。少し面倒臭いタイプです(笑)

僕は違います。強がるタイプではありません。体調が悪くなったらすぐに「無理ー死ぬー」とか言います(笑)風邪の時でも言います。こっちは少しどころか、かなり面倒臭いタイプですね☆このタイプを「無理死ぬタイプ」と名付けます。

皆さんはどんなタイプ?




…ふぁ!


また「温泉」の話できんかった!!


また次回!
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-12 12:25

151「眠り」

こんばんは。ドラム講師のエノモトです♪

いつも僕は通勤手段として阪急電車を使っている…いや、使わせていただいてる…どっちでもええか。使ってやってるのですが、最近では地下鉄を利用することもしばしば。

やっぱり阪急とは車内の雰囲気が違いますねぇ。

こう、なんというか皆疲れてるといいますか。

沿線にオフィス街が多いせいも、もちろんあるのでしょうね♪ご苦労様です。


今日も、地下鉄で帰っているとサラリーマンの男性がもう首がコクンコクンなってるわけですよ。半分寝かけ?

その隣にOLのお姉さまが座ったんですけど、座った瞬間に隣のサラリーマンが完全に落ちました。お姉さまの肩にカクンとね♪


確信犯か!このおっちゃん(笑)!

と、思いながらもまぁまぁ仕方ないでしょ。お仕事いっぱいしてきて疲れて寝そうな時に隣にキレイなお姉さんが座ったらそりゃカクンとなってもいいです☆

面白いのは、そのお姉さん。露骨も露骨。人生終わったような顔して嫌がってました(笑)

ほんで30センチくらい距離とって嫌がってましたけど。

まぁ嫌な気持ちはわかりますねー。お姉さんも仕事でイライラすることもあったんでしょ。でもアナタのその人生終わったような顔とその30センチの距離に周囲は距離をとりましたよ♪


ほんでカクンてなってた男性は寄りかかる場所がないから起きてしまったんで、ことなきを得たんですけど。


こーゆう時、どうすれば1番いいんでしょうか?

僕なら、自分も寝たフリをして肩をかしてあげます☆
自分も寝たフリをするのはまわりに表情を読み取られない1番良い方法だからです。

そうです。誰だって快くはないです。見ず知らずの方に絶対領域に入ってこられるなんて。

でも肩くらいええか!とも思うので、そういう行動をとります。

でもそれは僕が男性であるからですよね♪

女性なら…

まぁ嫌で嫌で仕方ないなら、立ちますね。

露骨に嫌な顔をしながらも座り続けたそのお姉さん、本当にイスだけじゃなく根性が座ってます。

完敗!
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-11 18:40

150「面白いNEWS」

こんばんは。THE GELUGUGUドラムのYUTAです!

LINEというアプリが若者の間で流行っているということですが、皆さんどうです?やってます?ベッキーがCMしたことで一躍有名なアプリになりましたよね☆

そもそもLINEって何?という方に。まぁ簡単に言ってしまえばメールも電話も無料で出来るアプリです。だからお互いがLINEアプリをダウンロードしていれば永遠に電話代かからない、永遠にメール代かからない、そして2人は永遠に結ばれる。

とは限らないんですが、とにもかくにも便利なツールです♪


そんなLINEを僕も一応若いのでやっています。まだまだ20代!やっちゃうよー!的な感じでやってます。

ほんで毎朝8時にLINEから注目NEWSが送られてくるのですが、その中に信じられないNEWSがありました。


女優の撮影現場での態度ランキングみたいなの。やっぱり有名になれば天狗さんになっちゃう女優さんもいるんでしょうね。エリカ様みたいに?でも今やエリカ様といえば沢尻ではなく戸田らしいですよ(笑)

まぁ僕は頑張ってのしあがっていった女優さんの文句はあまり言いたくないのでこの辺にしときますが、やっぱり上位は綾瀬はるか、上戸彩とかだそうです。

…あれ?

…おい!

結衣は!?

結衣ちゃんは!?

オレの新垣結衣ちゃんが名前すら出てきてない!!

信じられなーい!

ということで、信じられないNEWSを発表しました。

なかなかキモいブログ書けたな。

さよならー。
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-07 23:17

149「大好評です☆」

こんばんは。ドラム講師のエノモトです!

大好評いただいてる私のドラムスクール、おかげさまで受講生がかなり増えました☆

それもひとえに皆さんのおかげでございます!ありがとうございます!

最近の傾向としては、小学生、中学生はもちろん社会人の方が仕事終わりのリフレッシュに受講していただいたりしてます☆

そして何といってもご年配の方々が続けざまに入られてます!

1番上はなんと66歳のお母様!

とてもロックなドラムを叩いてますよ♪

当スクールでは、様々なレッスンプランを設けてますので、どんな方にでも楽しんでいただけるマンツーマンタイプのスクールです!

この機会に是非、体験レッスンを受けてみてください!面白いですよ!


e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-06 21:25

148「夏の日の2012」

こんばんは♪THE GELUGUGU ドラムのYUTAです!

先日はEAT THE ROCK~竜王食音祭~に出演してきました!

THE GELUGUGUのギター和也さんを始めとするスタッフの皆さんと、竜王町青年団の方たちが協力して作り上げたこのイベントは何と入場無料!!!フリーライブなのです!!

最高ですよね☆その名の通り、滋賀に集まったB級グルメの屋台がおよそ30店舗!

食べて踊ってのこのイベント「EAT THE ROCK」は夏休みを最後の最後まで楽しもうとするライブキッズ達で大盛り上がりでした☆

皆さんどうもありがとう!!

僕はといえば朝ごはんにローソンで唐揚げを食べて、昼に屋台の唐揚げを食べて、ほんでもう腹一杯やし鶏はいらんと出た打ち上げで屋台の唐揚げの残りを食べました!

EAT THE MEAT!

いや違う!

EAT THE CHIKEN!

おかげで翌日に羽が生えて…きませんね。

まぁ生えてきても飛べませんね。鶏だから。
[PR]
by glggyuuta | 2012-09-01 21:51


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル