<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

147「コンビニ」

こんばんは。ドラム講師のエノモトです。

こういう仕事をしていると、コンビニでご飯を買うことも多いのですが(ホンマはお金のためにお弁当を作るべきなんでしょうが…)、やっぱりセブンイレブンのパンは美味しい!

いや、パンに限らずオニギリも美味しい!

これはどこのコンビニにも勝っている。はず。

いやしかしローソンのホットフードも捨てがたい。定番の「からあげくん」や「Lチキ」これは本当に美味しい。

ただ、この2つの商品はどちらかといえばスナック感覚で小腹が空いた時に食べる感じ(完全に個人の意見)やけど、最近発売された「鶏から」これが本当にやばい!

からあげくんで使用されている「むね肉」とはうってかわって「モモ肉」を使用している!

衣はサクサク、中はジューシーである。

これがご飯にもビールにも完璧に合うのです!


ファミリーマートはこれまた僕の好きなパン「大きな~」シリーズを売ってくれているコンビニである。

そのなかでも1番好きなのが「大きなハムたまご」である!

朝、サンドウィッチじゃあっさりしすぎるし、かといって肉系は重いし…って時にぴったりなのがこの「大きなハムたまご」だ。

中はもちろんハムとたまごで、外は油で揚げたカレーパンの外の生地みたいになってるので、食べごたえ十分!

総合力のセブンイレブンか、経験値のローソンか、はたまた飛び道具のファミリーマートか!

皆さんはどのコンビニのどの商品が好きですか?
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-30 21:21

146「阪急電車」

こんにちは。ドラム講師のエノモトです☆

今日は朝早くに起きたので、朝焼けを見ましてん。朝焼けと夕焼けの違いは、自分が朝だと思ってるか夕方だと思ってるかの違いだけやね。気のもちようで両方とも同じくらいキレイなんですね。

そんな感じで家に帰ろうと阪急電車に乗ってる時に、おばあちゃん2人組が乗ってきはって、僕の隣の席に1人座りました。

まわりを見渡せば満席やったし、純粋で素直で良い子の僕はそのもう1人のおばあちゃんに席を譲ろうと「座ります?」って言葉を発して顔をあげた瞬間、衝撃の事実!

若い!

全然若い!

おばあちゃんじゃない!


どこをどう見間違えたんや!

ほんでやっぱ気まずい空気が流れるじゃないですか?相手方は「あれ?わたし、そんなに老けてる?」みたいな。

そんな空気を感じ取った僕は、本当に慌てました。

どうにか「老けてるとか思ってないよ」ってことを別の言葉にして伝えなければ!と思って、

「いや、あの、妊婦さんかなって思いまして…」

ってこれも失礼やん(笑)!!!

つくづく、慌てました。もしその方がブログを見てくれたなら言いたい。

老けてるとも太ってるとも思ってません!

ただの見間違いです!

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-28 17:25

145「温泉」

おはようございます。THE GELUGUGUドラムのYUTAです。ただいま早朝4:50。
朝焼けがすごくキレイです。
昨日の汚れが浄化されていってる気がします。
BGMはAZUCAT/GELUGUGU。

先日のワンマンで「ブログ見てますよー♪」と言ってくれた方が意外に多かったので、すごく嬉しいです。

こんなくだらない日記でも、ほんの暇潰しになれてると思うと心の支えになります。

よく「暇やから連絡してみたー」と僕は使うんですけど「けっ。暇潰しの相手かよ」と相手に言われることが多いのですが、ダメなんでしょうか?

暇やなーって思った時に、パッと出てくる位置に自分がおるんやなぁと思ってくれないんですかね(笑)?

だからね、ようするに暇な時に連絡できる相手がおることは素晴らしいし、暇やねん!ってゆーて連絡してきてくれる相手がおることも素晴らしいってこと!

そんなブログをこれからも書いていきたい☆

ワンマンの時に、高校生くらいかな?若い男の子2人組も見にきてくれてて、嬉しいですね♪

若くて、しかも男の子で体育会系で…

いやいや。言葉だけ見てみるとイヤらしい感じになりますが、本当にああゆう若い世代がSKA PUNKを好きというのが嬉しい。

帰りにポスター配ってる時にがっちり握手を交わしたので、またライブに来てくれるでしょう(笑)

その子たちに限らず、ワンマンで僕と握手した方はもう友達です。

「ライブに絶対来なアカン病」にかかってます。

まぁほぼ全員と握手したからなっ。握手の押し売りでしたな。

そんなこんなで、またライブで会おうねー!

あっタイトルの「温泉」の話題いっこも出てきてない!話それた!

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-28 05:13

144「ワンマン東京公演」

こんばんは!THE GELUGUGUドラムのYUTAです!

今朝、自宅について少し寝たあとドラムレッスンをしてきたから。いやー眠いの!

瞬間で寝れること風の如し。

大阪、東京と続いたワンマンツアーも昨日の東京で終演を迎えました!
僕たちのロックな音楽と皆のレスポンスが合体して出来た渋谷MilkyWayのホールの空気は最高でした。本当にありがとうございました!

公演が終わった後の誰も居なくなったホールの静けさ、林の如く。


今回のライブは今までの中で1番、和也さんと目が合ったと思う。普段ドラムを叩く時ってセッティング的にAZUさんやシンさんの方を向いて叩いてるけど、無理矢理にでも腰をひねって和也さんの方を見てたせいで、今、腰痛い。これはまじの傷みや。ヘルニアかも。えっ?おおげさ?

そう。僕は痛みに弱い。

そんなこんなでワンマン終わったけど、もうワンマンやりたい。

この心の侵略、火の如く。


ライブ中、GENさんが言った「やめるとか、やめないとかない」って言葉。

THE GELUGUGUは永遠に不滅。NOT DEAD。
e0242155_2244933.jpg


その心、動かざること山の如し。


これからもTHE GELUGUGUは頑張ります。


風林火山の如く
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-27 22:19

143「From US」

こんばんは。THE GELUGUGUドラムのYUTAです☆

昨日は、CHRONO SCALE主催のイベント「From US」に参加してきました!

多種多様なバンドが出揃って、お客さんも多種多様で、多種多様な楽しみ方をしてくれて…そうです。多種多様って言いたいだけです。

新鮮な空気の中、演奏できました☆


ひょこっと打ち上げにも参加しましたが、皆すごい近い存在やった!

CHRONO SCALEのベースのジュンヤは僕の働いていた店の常連客で、ドラムのユウジは僕の高校時代の同級生の弟やった!!めっちゃ衝撃!!そういえば昔、ユウジのお姉ちゃんから「ウチの弟もバンドやってんねん。よろしくねー♪」って言われたことあるなぁとか思い出しながらすごく懐かしい気分になりました!ほんでなんといっても、Sugar'N'Spiceのギターのツエは昔一緒に働いてた!!ほんま7年ぶり?くらいの再会ですよ♪

まぁ別に感動の再会でもなかったけどね、でもお互いここまで頑張ってやってこれたんやなぁって誇らしげな気分になったのかな。

ほんでCHRONO SCALEのボーカルのユウイチロウとジュンヤは、どうやら僕の家を完全に知ってるみたいで、家の前の道を近道に使ってるみたい。

知られたくない秘密を知られた気分やね。近いウチに口封じしとかな。

あー怖い怖い。世間は狭い。
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-23 00:09

142「食欲」

食欲を抑えきれない。

こんばんは。ドラム講師のエノモトです。皆さん、食欲を抑えるにはもってこいの季節ですが、僕の胃は衰えることはありません。

「夏バテ」というものを経験してみたい。

どんな感じ?だるーって感じ?

経験してみたいなぁー♪

仮にも、睡眠欲と食欲の割合を調整出来るとしたら9:1くらいにしたい。今は逆もええところで寝る前に必ず食べる!ってゆー食生活を送っております。

ゆえに、太るんだ。

でも前にブログで書いた、「ノンスタイルの井上と体型が似ている」現状を打破するためビリーズブートキャンプは続けております。不定期だけど。

僕がドラムをやっていて人より少しだけリズムに詳しいから気づくのかもしれないけど、ビリーはたまにリズムずれます。

あのムッキムキの筋肉には到底かなわないけど、そのリズムがずれた瞬間だけ「よっしゃ!」って勝ち気になります☆

ほんでビリーの真後ろにビリーの娘が一緒にトレーニングしてるけど、全然似てない。なんなら肌の色が違うからね♪

そして最後にビリーは「あきらめるな!」って言った10分後に「途中で止めてもいい」って言います。

まるで政治家ですね。


なんてことない日記でしたー☆
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-20 17:15

141「一球入魂!」

こんにちは♪THE GELUGUGU ドラムのYUTAです☆

皆さん高校野球見てますか!?

いいですねー白球を追いかける高校球児の姿。今年はどうでしょうか?桐光学園のピッチャー松井くん?すごいですね。奪三振ショーですね。しかもまだ2年生!

プロになったら是非とも阪神にきてほしいですね♪間違っても巨人には行かないで。

そんなこんなで、地元大阪の桐蔭は無事に1回戦突破しまして春夏連覇に向けて順調に滑り出しました。皆で応援しましょう!

しかしあれですね、攻守交代の時に観客席の女性が絶対カメラに映るでしょ?

あれ、誰の指示(笑)?カメラマンの勝手な行動?

毎年思いますけど、あれは完全に下心ですね☆

白球を一生懸命追いかける純粋な高校球児と、いやらしいことを考えてる大人たち。甲子園の表と裏ですな♪

つまり世の女性の方々は、甲子園に行ったら勝手に撮られてる可能性があるので、鼻とかほじらないように☆
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-17 13:44

140「オリンピック」

こんにちは。ドラム講師のエノモトです☆まだまだ暑い夏は続きますねぇー!

今年の夏はオリンピック一色で、眠れない夜を過ごした方も多いのでは?

真夜中に隣の家から「わー!」とか「ぎゃー!」とか聞こえてくることが多くて、「あっ同じ競技見てはるわお隣さん。」って温かい気持ちになるんですけど、あまりにもうるさすぎるのでだんだん腹立ってきて、隣が寝静まった頃に思いっきり叫んでやりましたけど。

本当に小さい人間なこと。

ところで、皆さんは1番感動したシーンは何ですか?

僕は、バドミントンですね!フジカキ!

決勝戦で世界ランク2位の中国と戦うわけですが、1セット目は簡単にとられてしまうんですけど、2セット目は本当に驚異の粘りを見せてくれて、気づいたら2メートルあったTVへの距離が30センチまで近づいてました!

結局は敗けてしまうんですが、今回バドミントンは無気力試合かなんかの問題で、雰囲気悪かったんですけどそれを払拭してくれるような見事な闘いぶりでした。

感動をありがとう!

普段バドミントンてスポットを浴びることもあまりないので、インタビューされた時とかもフジカキペアは本当に普通の女の子って感じで応援してやりたくなるような2人でしたね!

バドミントン人口が増えればいいね!!

そんなこんなで4年後のリオに向けて、僕はお金を貯めます!
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-16 18:53

139「お盆休み」

お久し振り!!THE GELUGUGUドラムのYUTAです☆

しばしの間、ブログもTwitterもしてなくて「あれ?YUTAくんお盆休みかな?」って思ってくれてました?

自分でもね、「YUTA休むのか?お盆に休んじゃうのか!?」なんて自問自答の日々を数日間過ごしてましたけど。どうやら充電完了のようです!

よっしゃ!下半期!本領発揮!

昨日、昼間にやってたTVが面白くてね。いや、面白いというか僕には衝撃でしたけど。

バラエティー番組の企画でナイティナインの岡村含め何人かでダイエットをしよう! っていう企画なんですけど。10日後の体重測定でみんな裸になった時の、ノンスタイルの井上の体つきと僕の体つきが酷似していたんですよ!!!

な、なんか嫌だ!!

ってなりません?

だって、抱かれたくない芸人ランキング2位の人ですよ!?

嫌!

ってなりましたので、その日のうちにDVDプレーヤーを接続してビリーズブートキャンプを始めました。

皆さん、何かを始める時の動機ってこんな単純でいいのでしょうか?

e-GROOVEDRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-12 18:26

138「帰ってきた」

こんにちは☆ドラム講師のエノモトです。

ウチのドラムスクールには土地柄かエリート大学生が多数在籍しています。

大阪大学、関西大学、関西学院、などなど。

そんな彼らはレッスンの時もやっぱりエリートですね。勉強熱心です。

「このトレーニングにはどういう意味があるんですか?」

なんてことを普通に聞いてきますからね。

「意味しかないんだよ。バカヤロー!」なんていうアホ丸出しの言葉で太刀打ちしてますが(笑)

バレてるかな?アホなこと。

そんな中、就職活動を終えて見事に大手の内定をもらった生徒さんが帰ってきました。

久しぶりに演奏を聞いてみたら、なかなか上手くなってましてねー。ホンマに就職活動してたんかな?っていうくらい(笑)

まぁでもまだまだ教えることはあるので、心してレッスンにきてもらいましょう!

e-groove DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-08-04 15:40


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル