<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

136「ワンマンライブ大阪編」

おはようございます☆THE GELUGUGUドラムのYUTAです!

昨日、ワンマンライブ大阪編を最高な形で楽しむことが出来ました☆

心斎橋キングコブラは暑い中、地元大阪はもちろん遠いところからたくさんのお客さんに来ていただきまして、その中には足が痛いのを無理して来てくれた方もいらっしゃったり、休みを取って来てくれた方もいて、そんな話を物販席の横でポスターを配ってた僕に話しかけてくれたりで本当に嬉しく思います。

途中のパートチェンジで生まれて初めてボーカルをやりました☆

MCでも言いましたが、歌はあんまり上手くないけどラップは出来ると。昔からヒップホップを聞いていたから。ケツメイシとかね。って言ってから気付いたんですけどケツメイシってヒップホップじゃないね(笑)

ごめん☆

でも、ボーカル気持ち良かったです!

普段ドラムを叩いてると自分の演奏の音でお客さんの声とか届きにくいんですけど、前に立つと皆の声が聞こえてすごく楽しいですね!

また歌ってあげます♪

そして僕の2年目もスタートしてるわけですが、この日1年記念ということでたくさんのお洋服をいただきました!

全部センス抜群です!洋服をプレゼントするのって難しいじゃないですか?でも僕の好みを知ってるかのようなチョイスで何よりも驚くのがサイズがぴったり!

僕が寝てる間にメジャーで計ったのかな?って思うくらいです☆

ありがとうございます!大切に着ます!

では、これからもTHE GELUGUGUを!よろしくお願いします!
e0242155_1351880.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2012-07-30 12:31

135「一番弟子」

おはようございます!ドラム講師のエノモトです☆ただいま朝の9:14です☆

もう暑いですねー朝から!
僕はクーラーをタイマー切設定にしてるので、朝起きたら汗びっしょりです!だから起きてすぐに水シャワーを浴びることを始めました!
なかなか気持ち良いですよ♪

さてさて、今回は僕の愛弟子の話でもしましょうか。話といってもそんなにないんですけど(笑)。

まぁ僕の生徒さんは全員、一番弟子みたいに思ってるんですがそんな中でも、僕がドラム講師をやりはじめて最初に入ってきた生徒さんが当時中1?小6?のK君。今ではもう高2ですね♪

そのK君がもうすぐ僕を越えようとしています。

僕がずっと言い続けてきた「シングルストロークの重要性」に最近ようやく気づいたらしく、そればっかり練習してきます。

最近のレッスンでは毎回、速さを競いますが、まだ僕の方が勝ってるんですよ♪

長いことレッスンにきてる生徒さんが僕を越えていくことは、なんか嬉しいですね♪

巣立ちを想像させますよね♪

すごく感動します!

泣けてきます。

あと、時間にしてどれくらいかなー?どれくらいでK君は僕を越えていくんやろ?


んー。100万年かな!

名言「オレを越えようなんぞ、100万年早いわ!」の誕生です☆


現在ドラムスクール、生徒募集中です!初心者の方、丁寧に教えてます!ぜひ一度体験レッスンに!
e-GROOVE DRUMSCHOOL
e0242155_21404131.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2012-07-26 09:13

134「箕面祭」

こんにちは♪THE GELUGUGU ドラムのYUTAです。

土曜日に地元の箕面祭のプレ開催がありまして(本番は来週)、それに家族みんなで行ってきました☆

やっぱり地元のお祭りって良いですね☆小さい頃から行ってたお祭りやから、あー今年も1年たったんやなぁーって深く感じる瞬間です。

ほんで地元なだけあって、中学時代の同級生が子供を連れて歩いてたりするわけですよ。

「おぉ!おまえ子供できたんや!てゆーか結婚してたんや!」

「あーせやでー。ユウタは何してんの?」

「ん?オレ?オレはミュージシャン!」

「…(笑)」

この反応。しばいたろか。ボッコボコのバッキバキのプッルプルの刑や。

そんなこともありつつ楽しんでたわけですが、やっぱり甚兵衛を着た中学生が大勢いましたね♪これどこの祭も鉄板でいてますよね♪

そんな中、8人くらいの男子中学生集団が自転車置き場でたむろしてたんですが、なにやらガキの祭りはおもんないやら、ロケ花(ロケット花火のこと)かましたろかやらブツブツ言うてるんですよ。
それが面白くてねぇ(笑)

挙げ句の果てにその集団のボス的なヤツが、「よし!今日は暴れようぜ!」ゆーて自転車こいで人気のない所に走り去っていきましたわ。

ちょいちょいちょいどこ行くねん!

暴れるんやったら向こうやでーって言ってやろうかと思いましたが、しばかれるの怖いので止めました。

お祭りといえば、いよいよ今週末7/29(日)はTHE GELUGUGUワンマンライブです!
37曲。怒濤のSKAPUNK祭です!カモン!
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-23 12:01

133「阪急電車なう」

どうも!THE GELUGUGU ドラムのYUTAです☆最近ハマってるものは「しいたけ」です。イオンの火曜市で椎茸が安い日に大量に買って、ベーコンとバターで炒めたらご飯にお酒になんでも合う一品になります。

椎茸を料理する時はもちろん「地位武夫ー♪地位武夫ー♪」と歌います☆

今、僕は阪急電車に乗ってますが先程の大雨のせいで濡れてます。びしょ濡れです。

やっぱり折り畳み傘はダメですね。普通の雨ならしのいでくれるけど、この季節の突然の強い雨が降るともう傘の職務を果たさないですね。

そうです。お分かりいただけましたか?

今、僕の大自然に対するやりばのない怒りの矛先は、この小さい小さい1本の折り畳み傘に向けられています。

本当にむかつきます。

取っ手の部分に青いクマさんが付いた傘なんですよ。いつもは可愛いクマさんなんですけどね、今日はむかつきます。

んーーーーーーー!!!

んーーーーーーーー!

さっ今からレッスンや☆カワイイ生徒たちが待っている!行かなきゃ!
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-21 12:44

132「近江舞子でBBQ」

こんばんは!ドラム講師のエノモトです☆

先日、高校時代からの友達と後輩と滋賀県の近江舞子にBBQをしに行ってきました☆

朝6時に起きて、僕の運転で向かうわけですが先日の車上荒らしでカーナビを盗られたせいで、車内BGMなし…
2時間のドライブに音楽なしはマズイ!ということでi-podをスピーカーにつないでしのぎました。

琵琶湖到着で、準備をするわけやけどもう毎年同じメンバーで行くから誰が何をするか役割分担が決まってるから早いんですよ♪

サササっとテントを貼ってチャチャチャっと炭を焚いてポンポンポンと湖に入ってトットと片付けて帰りました。

…琵琶湖滞在時間4時間。

今までで1番、楽しいBBQでしたね。

サイコー。

ほんで帰ってから梅田で飲み直し!最近ハマってるのは立ち飲み屋ならぬ立ちワインバー!

白→赤→白→赤。紅白歌合戦みたいな飲み方して開始1時間で出来上がり!

朝まではしゃいで帰りました!最高!

e0242155_1647481.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2012-07-16 00:57

131「海猿」

こんにちは。ドラム講師のエノモトです☆
気分はどうでしょう?昨日も晴れて今日も晴れて、梅雨明けしてしまえばいいのに。僕はそういう気分です☆悪くないですね♪

皆さん、海猿ってゆう映画知ってますか?海上保安官が海難事故に立ち向かっていく映画なんですけど、今週の金曜日に上映開始だそうです。今回でシリーズ4作目かな。それにちなんで、先日TVでシリーズ2作目の「海猿~リミット オブ ラブ」が放送されてたんですけど、何回見てもやっぱり面白いですね!

仙崎と吉岡のバディの絆の深さに、涙なしでは見れない映画です。

その映画の中で、30メートル潜水して今いる場所から脱出しなければいけないシーンがあるんです。時間にして1分30秒。

そこで僕は、1分30秒も水の中におれるかなーと思い、お風呂に入った時にやってみたんです☆

前回この映画を見た時もやりました!めっちゃ頑張って頑張って50秒。


今回、40秒。

僕はあの場面に出くわしたら、死にます。

酸素君、いつもありがとう♪
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-09 09:50

130「美容室に行ってきました」

こんばんは。THE GELUGUGUのYUTAです♪

髪の毛を切りました!

前の髪型もモヒカンだったのですが、大好評につき同じ髪型にしました☆

今回、切っていただいたのも前と同じ美容室のスタイリストKさん。

THE GELUGUGUのホームページを見てくれたりして、あのライブ告知動画に映ってる3人の中で1番地味やなぁなんて話もしながら。まぁ1人は髪の色が半分半分の人で、もう1人はドレッドやからね。

てことで前より少し激しいモヒカンになりました☆

Kさんは、つい最近恋人が出来たらしくまだ2週間ほどしか経ってないのに「結婚したい」ゆーてました。

あれですか。

松田聖子のやつですか。

ビビビときたっ!てゆーあれね。

まぁ松田聖子はビビビときてパパパと別れましたからね。

そうならないように祈ってますが☆

あんまり言うと怒られるのでこの辺でやめときます!

またよろしく!
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-06 22:10

129「語呂合わせ」

皆さん、こんばんは♪ドラム講師のエノモトです☆

夜も更け、ただいま深夜2時。寝る間を惜しんで曲を覚えております…。

129回目のブログということですが、129と言えばイーニク→良い肉。ですね。無理矢理w

6月末で生レバーが食べられなくなるということで、駆け込みで生レバーを食べに焼肉屋に行かれた方も多いのではないでしょうか?

そんなに生レバー好きですか?僕はねぇ、実はあんまりなんです。だってあれって結局、胡麻油と塩の味しかしなくないですか?

僕の味覚おかしい?友達にこういうことを話してると大概「おまえ、それはめっちゃ美味いレバーを食べたことがないからや」と所得も大して差のないのに言われますよ。これがマツコデラックスに言われるのなら納得ですが(笑)

だから、生レバーが食べられなくなると聞いても「ふーん」くらいの反応でしたね。

そんなに好きなら、精肉店から新鮮なレバーを卸してもらったら食べれるんちゃいます?食べたら違法?

わからんねぇー。

とにかく、食べられなくなったというだけで生レバーはこの世からは無くなりません!

牛から肝臓はなくせません!

またいつか会う日まで。さよならレバー。

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-05 02:03

128「笹の葉さらさら」

こんにちは!ドラム講師のエノモトです☆

ジュンブライドやぁ♪結婚やぁ♪の6月も一瞬にして過ぎ去り、もう7月ですね!皆さん、少し早いけどメリークリスマス!

7月7日は七夕です。織姫と彦星が1年に1回、出会える日なんですよね☆

でも、皆さん、聞いてください。

星の寿命は何億光年とあるので、織姫と彦星は3日に1回、下手したら3時間に1回会ってる可能性があります。

あいつら。

騙しやがって。

ってなりませんか(笑)?それでも願い事を書きますか?

あなたは善良です♪

星に願うとしたら僕は「この世からゴキブリを抹殺してください」ですね。

皆さんも叶わない願い事をロマンのために書きましょう!

ひねくれたブログですね…

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-07-03 17:04


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル