<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

116「3years」

みなさん、こんばんわ♪

3年半、働いてた場所を今日卒業しました、ドラム講師のエノモトです☆

働き始めた頃はまだ25歳だったのですね。わかーい(笑)
3年って長いですよね?僕なんかは飽き性なので大体1シーズン(1年)で新境地を目指してトットコトットコ行ってしまうので、よく長続きしたもんだなぁと思います。

きっと、一緒に働いてる仲間がええヤツばっかりだったんでしょうね♪
本当にそう思います。

代わり映えのない毎日を過ごすことで「オレ、何やってんねやろ」って思う場面に誰でも出くわすじゃないですか。振り返るといいますか。振り返っちゃアカンねんけどね☆

でもそんな時に、職場に行こうと思わせるのは結局は人間関係だったんだなーって思いました♪

本当にありがとう!
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-30 20:51

115「わからんやろ」

おはようございます。ドラム講師の榎本です。ただいま朝の8時です。

去年、僕の甥っ子が生まれまして早くも1年ですか。早いですねー1年って!最初は泣くことしか出来なかった彼も今は少ししゃべりますからねー☆

ああやって言葉を覚えていく様子を見てると、楽しいですね♪

僕なんかはドラムレッスンで小さい子供と接することも多いので、出来るだけ難しい言葉は避けたり、ノートは平仮名で書いたりしてます☆あのノートを親御さんに見られたら、「この先生、大丈夫…?」と思われるでしょうね(笑)


それで、昨日あった出来事なんですけど朝、僕が自転車で駅まで向かってると道幅の狭い道路を中学生が横並びに塞いで歩いてたんですよ。まぁよくある光景ですね。

そこに僕の後ろから猛スピードでおじさんの自転車が突っ込んできて、その中学生たちに一言「おい!広域で歩くな!」と怒鳴って行きました。

いやいや、おじさん…他に言葉あったでしょ(笑)

並んで歩くな!とかでもよかったのに☆
世の中には色んな人がいるもんだなーと感じた出来事でした♪

言葉は大事。出来るだけわかりやすく伝えよう!

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-25 08:22

114「星条旗」

こんにちは♪ドラム講師の榎本です。
もう5月だというのにやっぱり夜は寒いですね。5月ってこんなに寒かったっけなー?とか思いながら僕はタンクトップで寝てますけども(笑)

昨日も夜遅くまでドラムレッスンでした。
生徒さんの中に英会話の先生をしてらっしゃる方がいらっしゃいまして、2年前に僕がアメリカに留学した時も、英語の教本をまとめてきてくれたり、聴くだけで上達するCDをいただいたりお世話になったのですが、その生徒さんが先日アメリカはニューヨークに旅行に行かれたそうで☆

その土産話を聞いてると、僕もまた行きたいなぁと羨ましい気持ちになりました(^^)d

タイムズスクエア周辺は超混雑だそうです。これからニューヨークに行かれる方は盗難に気を付けて(笑)

ちなみに僕はそのタイムズスクエアの近くの49stにあるスタジオでドラムの練習に励んでおりました☆

練習の合間に前の通りでタバコを吸っていると、男性に「タバコをくれ」と声をかけられ、怖かったので全部あげました。

身長2メートルくらいありそうなアメリカ人に声かけられたら誰でもびっくりしますよね☆

そんな思い出の町、ニューヨーク。

また行こう。

e0242155_11455655.jpg

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-22 11:23

113「ドラムレッスンin御影」

皆さんこんにちは!

本日は神戸でドラムレッスンです。三宮まで行ってしまうと「ここは都会だなぁー」って感じがするのですが、この御影という町はしっかり静寂を守っていて、それでいて田舎っぽくなくて良い町です☆

そんな静かな町にあるスタジオで今日も元気にドラムを叩きまくってます(^^)d

僕のドラムレッスンを受けてるユウマ☆

才能があり、ウサギとカメでいうなら間違いなくウサギ☆言ったことがすぐ出来ちゃう少年です。

練習がんばれ(笑)
e0242155_1655054.jpg

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-19 16:42

112「ニーチェ君」

「愛は赦す。愛は欲情することをも赦す。」byニーチェ

僕にはニーチェがわからない。

そう、1年?いや、もっと前かな?「ニーチェの言葉」という本を何の気なしに購入し、読んでみたのです。
本の内容はニーチェが今まで発した名言などを集めたもので、冒頭で記載したような言葉がひたすら綴られてある。

そう。それだけの本である。

これが頭の良い人間、あるいは深みのある人間ならば、この本をきっかけにニーチェという人物を、ニーチェの哲学をより深く勉強したかもしれない。


しかし僕はバカだ。この本を「それだけの本」と呼び捨ててしまうほどのアホだ。

この本を読んで「人生に悩んでる人を励ます本」としか思わなかった。


僕は悩まないし、落ち込まない。まれに凹むけど。

そんな僕にニーチェの言葉は響かない。

あれ?なんかラップみたいになってきた…

HEY YO!
僕は悩まない!落ち込まない!だからニーチェの言葉は響かない!



悩んだらこの本を貸すよ♪

e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-18 18:40

111「Sの復活」

皆さん、こんにちは♪今日も箕面は良い天気で半袖生活です(^^)dこの季節がわりは体調の変化が著しく、毎年この時期は虚弱体質なのですが、そんな季節ももう終わりそうですね♪嬉しいです。


そういえばお米がなくなりまして、近くのスーパーまでお米を買いに行ったのですが、色んなお米がありますね。

宮城県産、島根県産、秋田県産とか。

迷わず宮城県産に手を伸ばしました☆

こーゆうところでも復興支援していかないとね♪

その宮城県産のお米10キロを歩いて持って帰るわけですけども、重い!!!

重すぎて、怖い!!!

心はブルブル。手はプルプル。

10キロ痩せるという目標をたててる僕はダイエットの大変さを見に染みて痛感しましたね!

と、同時に世の中の主婦の方、ご苦労様です!主婦の方々に限らず、米を定期的に買っている人はすごい☆

しかしまぁ最近は日本人のお米離れが尋常じゃないスピードで進行中ですね。僕は信じられません。あんな美味しいもの。

お米に合うおかずを知らないんですかねー?

僕が教えてあげましょう(^^)d

キムチ!

カレー!

リゾット!

チャーハン!

…あかん。全部、海外のものだ。
日本のものじゃないと。

たまごかけごはん!

そうです。たまごかけごはんです。これで十分です。日本の誇り。朝食にも夜食にもサラっといける。

皆さん、お米をたくさん食べようね!
e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-17 14:45

110「高碕CLUB FREEZE」

昨日は、群馬県高崎市のライブハウス「CLUB FREEZE」でライブをしてきました☆

生まれて初めて来た群馬県。ライブ後にお客さんから話しかけてくれ、「良かったよー」なんて声もかけていただき、すごく嬉しかったです(^^)d暖かい町でした。

この日は、キャプテンズのギターヒザシさんと一緒にライブをする最後の日だったので、よりいっそう思い入れのある町になりました。

ライブの演奏は、ドラムモニターにベースを硬めの音で返してもらい、キックの音をあげることによってズレが目に見えてわかるようになりました。

ライブで修正していく。これはなかなか良い取り組みだ。

うむ。

文章が堅いな。

リハーサル終了後、カレーの「CoCo壱番屋」でカレーを食べました。普段は甘口の僕。調子に乗って2辛のカレーを頼んで火を吹いた☆

あれ、ホンマに2辛?店員さんのサービス精神で4辛くらいになってた気がする。

それかただの「いたずら心」か。

「火を吹いた」というワードで思い出したけど、Twitterで「ダルシムに追いかけられる夢を見た!」とつぶやいたら、ダルシムからフォローされた。

ダルシムって僕が小学校の時くらいに流行った「ストリートファイター」ってゆうゲームに登場するキャラクターで首も手も足も伸びて口から火も吹けるヤツなんですけど、Twitterにおるとは思わなんだなぁ♪

皆さん試しに、Twitterで「ダルシム
」というワードをつぶやいてみてください☆

じゃね♪
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-13 11:37

テスト

ドラムスクール
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-10 17:39

109「ドラムスクールご案内」

こんばんわ!ドラム講師のYUTAです(^^)d

最近、あんまり書くことがないですね☆ってことで業務連絡でも♪

阪急川西能勢口駅から徒歩5分のスタジオ「BEAT ON」のドラムスクールもおかげさまで、レッスン生がだいぶ増えました☆

僕のクラスは残り2席となりました!新規レッスン受けられる方、ドラムを始めてたい方は是非、連絡ください♪

6才から64才の方まで楽しくレッスン受けられてますので、誰でも出来ますよ♪

詳しくは下記HPより↓
e-GROOVE DRUMSCHOOL
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-10 17:25

108「悲鳴」

やっぱり、疲れてますね。体は正直者。ゴールデンウィークにあっちこっち走り回った後遺症は僕の胸の悲鳴です。

もともと喘息持ちだからヒィヒィゆーてますがな☆

針治療にでも行こうかな?

そういえば昔、針治療にハマった時期があって、それまでは東洋医学なんか信じてなかったんですけど、あの事件をきっかけに…僕は…針の虜になるのであった。

~エピソード~
祖母の紹介で近くの針灸医院に行った時のこと。

「はーい♪ここを刺したら呼吸が楽になりますからねー♪」

(そんなわけあるか。こんな針なんかで…)

ブスッ

スーッハー。スーッハー。

な、なぬ!?楽になってるじゃないか!こんな針1つで!

「はーい♪じゃあ次はここを刺したら眠たくなりますからねー♪寝ててください♪」

(くっ!そんなわけあるか!馬鹿にするのもいい加減にしろ!こんな針ごときにオレが…)

ブスッ

カクン。

スヤスヤ。スヤスヤ。

そしてゆうたは満足して帰ったのであった。
~エピソード終わり~

ということで今では針が大好き!皆、西洋医学で治らない時は東洋に身を任せよう☆
[PR]
by glggyuuta | 2012-05-08 19:32


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル