<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

105「和歌山ライブ」

実は…隠してたというわけではないのですが、言うほどのことでもないかなぁと思い発言するには至らなかったのです。

実は僕も和歌山出身なのです!じゃじゃーん!

とは言うてもボーカルのGENさんは和歌山の南側、僕は北側なので全然違うんですが、何を隠そう僕も和歌山で生まれ、和歌山で育ったのです。

2歳まで。

そんな生まれ故郷で今日はライブをしてきまして、とっても楽しく出来ましたー!いぇい!

話は変わりますが、和歌山には「えのもと」って名前の方が多いんですかね?

今日もお客さんの中に居てはりましたし、表札を何個も見たという情報もあり。誰か調べて(笑)

では僕はもう眠いです。

最後に楽しかった和歌山ライブを偲んで、一句読みました。ご清聴。


和歌山で
ラーメン食べて
たばこ吸う
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-29 00:34

104「4/25」

昨日は4月25日だったんですね☆忙しさのあまり、何事もなかったかのように通りすぎていましたが、26年前の4月25日に母と姉との二人三脚の人生がスタートしました。

男は皆、母を大事にします。いわゆるマザコンですね。

反抗期もあったけれど、大きな愛で包んでくれ、それなりの人生を歩ませていただいて本当に感謝ですよね☆

お父さん、僕は元気でやってますよー。ちょっとアホやけどね☆

さっ練習がんばるぞーい☆

そんでお金持ちになって、ビフォーアフターの匠にお願いして実家をバリアフリーにしてやるんだーい☆
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-26 11:54

103「友達の結婚式」

友人の結婚式に行ってきました☆

中学時代からの友人で、高校も一緒だったので、かれこれ15年の付き合いなのですね。彼には僕の人生の半分を知られてるわけですね。なんか嬉しいです。

高校時代は一緒にサッカー部に入り、青い春を過ごしてきたわけですが、僕のブログでもちょくちょく出てくる「高校サッカー部」の仲間は全員揃ったら8人組!

全員揃ったらけっこーな大所帯なんですけど、みんな忙しそうで8人揃って会う機会もめっきり減ってしまいました…。

昨日は久しぶりに8人揃うことができ、思い出話や「おっさんなったなぁー」なんて言いながら楽しい時間を過ごしました☆

やっぱ何も変わらんなー。

年取っても、会う機会が減っても、会えばすぐ高校時代に戻れる。この先もずーっと変わらないリズムが8人に流れれば良い。

♪シュビドゥバー あの頃の 僕らはただ くだらない世間 おかまいなし いつでもバカ騒ぎ♪

ゆずが流れる。脳裏に。


友達ってなんだろか?高校3年の時にはクラスメイトほぼ全員の携帯番号を知っていたのに、卒業して月日が経って、どんどん「現在、使われておりません」が増えて(笑)

でもそんな中でもたまたまずーっと連絡を取り続ける友達。

この「たまたま」が素晴らしいんじゃないかと僕は思います。

愛し続けるぜブラザー☆

結婚おめでとう!!
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-23 00:00

102「GNz2マンin京都」

昨日はGNzと2マンでした☆

京都は久しぶりでしたが、楽しすぎたね!みんなありがとう!

少しGNzとの出会いについて語ります。
GNzとは何かと縁のある僕。
そう。僕がTHE GELUGUGUに入って初ライブがGNzの企画☆場所はなんばハッチ♪
緊張しすぎて、演奏の記憶、ステージの作りとか一切覚えてないけど、1つだけ覚えてたものが、GNzのユウジンの顔☆
なんででしょうね?特別にインパクトのある顔立ちでもないと思うけど、何故か惹き付けられますねあの顔は♪



それから何回かライブをするうちにユウジンとベースのヒデが同い年ということがわかって意気投合!


こうなったら時間はかかりません。

今では飲みに行ったり出来るええ仲間です。

なんか、ええですな。

切磋琢磨して刺激しあったり励ましあったり。

でもまさかGNzと仲良くなるなんて思わないじゃないですか?

見た目も怖いし。

でも中身、最高なんすわ。

サメからでたキャビアのように。

イカスミパスタのように。



ダメだ。例えが思い付かないっ!


でもホンマよかった!

次、2マンやる時は、お互いもっとBIGになってようぜ♪
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-15 18:21

101「101回目のプロポーズ」

僕は死にません!あなたがトゥキダカラー!

あらら、武田鉄矢のつもりがチャン・ドンゴンになってしまいました。

皆さんこんにちは。ゆうたです。

「僕は死にません!あなたが好きだから!」
なんてプロポーズ絶対にしないですよね。
「えっ?不老不死なの?」とか「うるせぇ!死ねよ!」なんて言われちゃうかもしれない。

あー怖い。



そうです。101回目のブログです☆

僕は基本的に夜にブログを書くことが多いのですが、心理学で夜は「余計なことを書いてしまう」心理になるらしいです。

確かに。夜は暗い。寂しい。

だから余計な感情をもたらすんでしょうね。

ケンカは夜するでしょ?暴走族が走るのも夜。ダメなことのほとんどが夜に起きてますね。

でも夜は星がキレイです。

キレイな星空を見上げましょう。そしてミルキーウェイを探しましょう。


そして流した涙で心を洗いましょう。
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-12 18:46

100「アニバーサリー」

このブログを書き始めて、半年くらいかな?おかげさまで100回目を突破しました!

いつもご愛読していただいてる皆さんに感謝の気持ちを述べたいとおもいます。

どもー!サンキューでぃーす(藤森風)!


これからも、何気ない日常の疑問、ドラムのこと、くだらない日記などを書いていきます!

応援してください☆


100回目の今回は何を書こうかしら。
十人十色という言葉がありますが、あれって大事ですよね。「みんな違ってみんな良い」ってやつですか。
「みんなに無いから、その個性(はね)は取ってしまうの?」という相田みつをの昨今の若者たちに対する詩もあるくらいです。

そこで僕は個性のない世界を想像してみました。

全員が木村拓哉だったら。

このご時世、遺伝子工学上ありえる話ですよね。クローン牛なんかも出来てるくらいですからクローン人間なんかも簡単に作れるんだと思います。

でも木村拓哉の有り難みなくなりませんか?あの視聴率男、月9といえばの木村拓哉なんてもはや何の価値もなくなります。ミジンコと同じです。

スミマセン。ミジンコ好きな方。ミジンコを何の価値もないだなんて言ってしまって。

つまりは物事の陰と陽は絶妙のバランスを保ちつつ、この世界に共存していくことこそ素晴らしいと思えるのです。

木村拓哉の美しさは、フットボールアワーの岩尾が支えてるのです!!

じゃ!
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-12 02:03

099「好きな教科」

好きな教科って聞かれること多くないですか?
僕は小、中、高、大と1年に1回はクラス替えがあって、その度に自己PR文みたいなものを書かされ、その中の「好きな科目は?」の項目に必ず、「数学と科学」 と書いてました。

はい。ウソです。

1番嫌いです。

でもやっぱり少しでも自分を良く見せたいと思うのは男の性ですよね♪

先生方も薄々気づいてたんですかね?てゆーか完全にバレてましたかね?

数学と科学を好きだと書いたせいで、その授業の時は「はい、この問題、榎本くん解いてー」みたいなことも多々あったもんだし、もちろん答えれるわけもなく1学期が終わる頃には「忍法見放しの術」を使われました☆


そんな僕が好きな教科は「体育」です!

運動会ではずっとリレーの選手だったし、サッカー部やのにバスケ部から勧誘されたりすごかったんだから♪

でもなんだかんだで1番テンションがMAXになる授業は「家庭科」ですよね。

調理実習の時の僕は「炒めるのと揚げるのは男の仕事や!」とかなんとか言いながら率先して女の子のお手伝いをしてました☆


家庭科の授業、またやりたいなー♪

http://e-groove.info
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-10 13:31

098「手袋」

こんにちは。

皆さん花見してますか?花見しましたか?僕は花見したいです。この新しい季節、それぞれの野望や希望の光で一寸先も見えないくらい眩しい季節に、川原で、川のせせらぎを聞きながら、バーベキュー組とバドミントン組と別れて、もちろん僕はそのどちらの組にも引っ張りだこで…チヤホヤ。


チヤホヤされたいですなー。


ども。ドラム講師の榎本です。


突き指で右手を痛めて、はや2週間が経とうとしておりますが、まだまだ完治しませんね。突き指ってこんなに時間がかかるものだっけ?って思い返すとライブにレッスンにドラム叩きまくってたら治るものも治りませんわな☆


でも良い出会いがありました。


それは手袋♪

手袋をはめて叩くドラマーってビジュアル系かものっすごい超絶テクニックを駆使するドラマーしか見たことないですし、ただの「見た目のパフォーマンス」としか思ってなかったですけど、使ってみるとすごくグリップがしっかりするし、手全体への負担が減ります!

ただ小技や、細かいニュアンスが出しにくくなるのが難点ですが、それはこれから何とでもなるでしょう☆


ということで僕もすっかり手袋の虜になりましたので、突き指が治っても使い続けます♪

http://e-groove.info
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-09 20:58

097「子供の名前」

先日、甥っ子の話をブログでしましたが、最近は子供の名前の付け方が独特ですよね☆

えっ?甥っ子の名前?は至って普通です。「ケンジ」くらい普通です。


やはり今年の子供の名前ランキングの上位には「ゆあ」とか「ゆい」、あとは去年の芦田茉奈ちゃんの影響もあり「まな」もけっこー上位に入ってましたね。男の子のランキングは覚えてないですね。ごめん。


まあ意外と普通の名前が多いので安心はしましたが、僕のまわりでは「らいあん」とか「くりむ」とか何人やねんと驚くような名前の子供が次々に生まれています☆




もう言うてる間に今の韓流ブームの影響もそのうち現れるでしょうね(笑)


例えば、ドンゴン。



榎本ドンゴン。



ぺ 。


ぺ 榎本(笑)


「冬のユウタ」~主演 ぺ 榎本 ~


皆さん、良い名前あったらコメントください☆

http://e-groove.info
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-07 16:53

096「かわいいこと、この上なし。」

こんばんわ♪

大阪は桜がまだまだ咲きませんねー☆早く咲いて咲いて、咲き乱れて早く散って梅雨は来ずに夏になればいいのに。

よく言うじゃない?梅雨のじめじめした季節を乗り越えて夏が来るからこそ、あの暑さが愛しくなるんだ。とか。
そんなことないですよ。梅雨なんていらないですよ。昨日も雨、今日も雨、きっと明日は晴れるだろうと思いきや雨。そんな季節に咲くあじさいのキレイさでマイナス10くらいですね。プラマイ0にはけしてならないです。


早いところ夏が来て、蝉を追いかけ回したいもんだ!




去年、僕の姉に子供が生まれまして、晴れて僕も「おじさん」になったわけですが、やっぱり可愛いですね。
なんなんでしょう。

よく耳にするのが、赤ちゃんは何故あんな可愛い容姿で生まれてくるのか?の疑問に、赤ちゃんは自分で自分を守る力がないから、人に守ってもらえるような、大人が守りたくなるような容姿で生まれてくるんですって♪

山を越え、谷を越え、ジャングルを掻き分け、荒波に流されず、巡り会うか巡り会わないかの確率を見事に的中させ、100万匹の中から選ばれた1匹。


あれ?少し下ネタですかね?

そんなつもりなかったんですが。


3キロで生まれた彼も今では10キロ。9ヶ月で体重が3倍。子供の成長はジャックと豆の木ばりですね。


可愛い彼にはサッカーをやらそう。親でもないのに決めた。
e0242155_131717.jpg



Yuuta Enomoto
E-GROOVE DRUM SCHOOL
http://e-groove.info
[PR]
by glggyuuta | 2012-04-05 00:35


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル