<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

068「福岡ライブレポート」

普段から朝食は滅多に食べない僕はこの日もホテルの朝食を食べなかった。


損してる気がする。


そんなことを思いながらGELUGUGU一行はライブハウス福岡CBへ向かう。


昨日長崎では長崎らしいものを食べなかったので、その教訓を生かして博多でラーメンを食べた。


世は満足じゃ。


肝心のライブといえば、GELUGUGU前ドラマーてつやさんが見にきてくれました。


緊張が一気に高まる。


すかさずテツヤ会のタオルで応戦。


負けそうになる。


でも良いところは見せれたと思います☆


てゆーかお客さんが僕に力をくれましたよね。


お馴染みの方も、昨年の11月の九州ツアーの時に来てくれてた方もいて、アットホームな雰囲気に助けられました(^^)d


皆さんは僕の元気の源です。


ありがとう!

e0242155_345841.jpg



http://yu-ta-drum.uzusionet.com/
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-30 02:43

067「長崎ライブレポート」

ちくしょう。


タバコを持つ手が震えるぜ。


そんな寒さのなか、24:00大阪を出発。


9:30長崎に到着。そこからまんが喫茶で仮眠をとり「長崎の食といえば?」について考える。


ちゃんぽん、カステラ、トルコライス。


どれも食べずにライブに挑む。


ライブはTHE GELUGUGUの定番曲「ONE TWO」の出だしをミスる。


原因は最近ハマっているスティックまわしをいつもなら1回で止めるところを2回まわしてしまったことによる「ゆうたの調子ノリ症候群」によるものだ。


もう、ワン、ツーどころじゃない。


ワン、ツー、スリーくらいまでいってしまった。


浅はかだ。


ライブ終了後にちゃんぽん、カステラ、トルコライス、どれも食べずに長崎を出発。


生まれて初めて来た長崎。


ほろ苦い思い出。


帰り際にお客さんから林檎の大福を いただいた。


甘くて美味しい。


ほろ甘い長崎。


サイコー!!
e0242155_2253859.jpg



http://yu-ta-drum.uzusionet.com/
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-28 22:27

066「ダイエット記録」

ダイエットは本当にむずかしい。


涙が出そう。


なんで痩せへんねやろー?ってまぁそれなりに食べてるからなんですけど、それにしても…



食べてまう!!!


最近はね、なんか食べ終わった後に自己嫌悪に陥るくらいんですよ。


不思議なもんでねー食べてる途中は何も思わなくて、食べ終わった後に陥る自己嫌悪になんで食べてる途中にならへんねんって感じでね。


自分が感じている自己嫌悪にキレているってゆー意味のわからんことになってます。はい。


でもそんなこんなで一時期74キロまで行った体重も今は69キロですよ♪


なかなかでしょ?


こっからが大変だと言われる域に達してますね。


なんかええ痩せ方ないかのー?
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-27 21:18

065「感情移入」

こんにちは(^^)d


東京は渋谷から大雪の中かろうじて帰ってきまして、新年から始まっている新ドラマ、録画している分をやっと見ることが出来ました☆


ラッキーセブン、最後から2番目の恋、ハングリー、ストロベリーナイトなどを見ましたが、1番おもしろかったのはラッキーセブンかな。


松本潤が主演の探偵物語でキャストがすごい!いや、すごいというか僕の好きな俳優ばかりなんです(^^)d


松島菜々子でしょ?


瑛太でしょ?


あと大泉洋!


あのコミカルなキャラクターが好き!わかってくれますか?


1話完結なのですごい見やすいです。


昔からそうなんですけど、ドラマを見ると感情移入してしまってダメなんです。


無気力になるんです。


次まで待てないんです。


無気力は違うか。


夢中になってしまって主演の人の職業に憧れたりします。しょっちゅう。


パイロットにも憧れたし、医者にも憧れたし。


だから今は探偵に憧れてます☆


誰か一緒に探偵ごっこやりませんか?


http://yu-ta-drum.uzusionet.com/
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-26 15:38

064「川崎」

新年一発目のライブということで、ものすごく緊張しました!


というのも去年のファッキンクリスマスが終わってから2月4日のワンマンライブに向けてまだ覚えてない曲ばかり練習してたんですよ♪


そんで全体リハでも新曲を作ったりでなかなか既存曲を練習してなくて今日は本番に臨みましたので、すごく!



すーんごく!



緊張しました!



その結果は今日のライブハウスにいらっしゃった皆さんの秘密にしといてください(笑)


とにもかくにも、新年一発目のライブ無事終了です!


明日は渋谷ミルキーウェイ頑張るぞ!


久しぶりに人の写真を載せます☆
e0242155_2144838.jpg



REAL REACHのようすけさんと2ショット☆




http://yu-ta-drum.uzusionet.com/
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-22 21:21

063「F・F」

こんばんわ(^^)v


今日はドラムスクールの後、そのままTHE GELUGUGUのリハでした!


ドラムスクールで7時間、リハで2時間、9時間もドラムを叩いているとさすがに疲れますねー。


脳細胞も死んでいってるんだろなー。


僕がアホと呼ばれる理由はもしかするとドラムのせい!?


そんなことはさておき、リハで新曲作りを経験しました。

初体験です。

ヴァージンロードです。


今まではハイパードラマーテツヤさんのフレーズをコピーするだけでよかったんですが(それもすごく大変ですけど)、これからは自分でフレーズを考えていかなければならないのかと思うと、不安と楽しみが入り交じった、まるであんパンだと思って食べたあんパンの中身がスントゥブだった時のような気分です。



うん。悪くはないね。この表現。


そんで、皆さん知ってました?宅ファイル便て預かり期間が三日間てこと!


ようするに、三日間僕はAZUさんから送られてきた新曲を放置してましてもう一度送っていただくという始末をAZUさんにさせてしまったのですが。


その代償としてジュースをおごれと。


しかもスタバと。


僕はお金がありません。


だから許してもらいます。
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-20 01:38

062「とーれとっれ、ぴーちぴっち」

ハロー皆さん☆


最近は夜のテンションが異様に高い私です。


昨日、蟹を食べました☆



蟹を食べたのは高校時代の修学旅行で北海道に行った時以来のことなので、もうどんな味なのかも忘れてるじゃないですか。


まぁイメージはできますけども。


こんなに食べてなかったら、もしかして僕は甲殻類アレルギーなのか?なんて不安を抱きつつ。。。


あーでもコンビニのおにぎりで海老マヨネーズは食べてるから大丈夫かーと安心もしつつ。。。


そして蟹を食べたんですけど、エビと一緒やろーと思ったら全然違いますね!あれ!


甘いんですね!あれ!


ほんであれの味噌は濃厚ですね!



おっと♪蟹を「あれ」呼ばわりしてました。


ごめん蟹くん。


美味しかったですよー。


大阪の人間はですね、「とーれとっれ、ぴーちぴっち」の後に続く言葉といえば「カニ料理ー」なんですよね☆


他県民の皆さん、大阪にきた時は試してみるといいですよー♪
e0242155_056361.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2012-01-17 00:39

061「僕にください」

昨日は高校時代の友達が岐阜から帰ってきたので、飲みに行きました(^^;!


炉端焼きという目の前で海鮮やお肉を焼いてくれる店なんですけど、すごく良い店で☆


その店のテーブル席に座って飲んでたわけですけど、隣の席がすっんごくどんよりした空気をかもしだしてるんですよ。


最初は全然気にもならなかったんですが、さすがに20分も無言の状態が続けば気にもなるでしょ?


ぱってバレないように見てみると、女の子とその女の子の父、母、そしてその女の子の彼氏と見える男の子が異様なたたずまいをしておりました。


運ばれてきたご飯にも手をつけず、もちろんドリンクにも手をつけず、何をしゃべるともなく無言。



突然、彼氏が話し出しました。
隣の席なのであんまり聞こえんかったんですが最後はばっちり

「結婚させてください!」


ゆーてました☆


よく言うた!ハッピーエンドや!


と思いきや、父が反対しました。何を話してるのかは聞こえなかったですが、彼氏の態度がみるみる変わっていき、最後の方はあれっ背が縮んだんじゃない?っていえるくらい縮こまってたので、とにかく猛烈な言葉で責められたんだろうなーと思いつつ、様子を見てたんですが。


何故そんなにまで反対するのかな?なかなか真面目そうでいい男なのに。と僕は友達と話してたんです。


そしたら父が最後に一言。


「まぁ出来たもんはしゃーない!乾杯や!」


という言葉で締めて一件落着したのです。



まぁ出来ちゃった結婚がいくら流行っているとはいえ、世の中の親はやっぱり気が気でないわね。


あの重苦しい空気の原因がわかってよかったです☆
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-15 08:19

060「今日、凶、叫」

年末からずーっと、これといった休みもなかったので初詣に行けませんでしたから、やっと今日の午前中時間があいたので行ってきました。


地元、箕面では1番大きいのかな?勝尾寺に参拝しに行ったのです。


初詣の醍醐味といえば、やっぱり「おみくじ」ですよね☆


僕はけっこー信じますよ。


2年前にアメリカにドラム留学しに行ったんですが、その年のおみくじに「海外に縁あり」と記載されてたんですよ!


それまで行こうかどうか迷ってましたが、おみくが後押ししてくれましたね☆


そんなこんなで、今年はどんなことが書かれているんだろうとワクワクしながらひいたおみくじ、凶!!


わーっと細かい文字が並ぶなか、少し太めの字で「辛抱」と書かれてました。。。


今年は健康に気をつけよう。

e0242155_21512838.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2012-01-12 21:40

059「きみとど」

皆さん、「君に届け」ってゆう映画知ってますか?


三浦春馬と多部美華子が主演の、ジャンルでいうと胸がキュンキュンする恋愛映画なんですけど。


その映画がつい2ヶ月ほど前にTVでやってまして、たまたまね、見てたらものすごく感動したんですよ!!

ほんで調べたらあの映画はもともとマンガであってそれが映画化されたということで、これはマンガも見なアカン!ってなって、今マンガを読んでる途中なんです☆


普段少女マンガなんて読まないので読んでみてびっくりするんですけど、


付き合うまでどんなけ時間かかんねん!


とか


はよキスしろや!


とか、ええい!まどろっこしい!って僕は思いましたね♪


是非機会があれば見てみてください☆


じゃ今日はナゾナゾだします。
お風呂上がりの犬が食べたいものなーんだ??
[PR]
by glggyuuta | 2012-01-12 10:45


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル