<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

054(今年最後の日記)

皆さんこんにちは☆

いよいよ今日で今年も終わりですが、どんな1年になったでしょうか?


僕の今年の1年は、過去最高に目まぐるしくそして光よりも速く駆け抜けた1年でした。


毎年、年の始まりに目標を立てるのですが、それ通りの1年になったことがありません(笑)当然目標を達成できたこともないわけですが。


今年1番の変化といえば、やはりTHE GELUGUGUのドラムとして人生を歩み始めたことでしょうか。


バンドを通じてたくさんの人と出会うことができ、本当に嬉しく思っています。


目標とはほど遠いところに着地することが多い僕ですが、たくさんの人に支えられながら、たくさんの人が僕の人生を変えていってくれる。


そんな遠回りの人生って、なんかええやん?って僕は思います。



そして1歩ずつ1歩ずつ僕の最終目標である「BIGになる」という目標に近づいていこう!



今年も皆さんありがとう!!


そして来年もよろしく!!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-31 14:23

053(関西ドラム会)

先日、「関西ドラム会」に参加してきました!


ロットングラフティーのヒロシさんからお誘いいただいたのですが、僕は仕事があり、2次会から参加すると、全国で活躍している関西のバンドのドラムプレイヤーが20名ほど参加してました☆


そんな中でも、HEY-SMITHのタスクとビブドレッドのオッキーさんとマイバタフライのヒコと主にしゃべってたけど、やっぱりドラム談義ってのは面白いですねー☆



タスクのドラムは見たことあって「ホンマ上手いなー」とか話出来るけど、他の2人のドラムは見たことないから、探りあうわけですよ。それは僕に対しても同じことで


「いやー絶対うまいでしょー」


「そんなことないっすよー」


の繰り返しで面白かったです☆



そんで、その日に丁度「関西ボーカル会」も別会場でやってたらしく、合流することになり、GENさん来るんかな?と思いきや来たのがPARAさんでした。


来て僕を見た瞬間、思い切り蹴ってきました。


「クソ、、この酔っ払いが。」


とか思う反面、家族に会えた喜びみたいなものも感じました。


そうそう、家族といえば僕がTHE GELUGUGUに入ると決まった時にPARAさんから電話があってね、もう深夜ですよ、2時前やったかな?


なんやろこんな時間に。とか思いながら電話をとったんですけど、思いがけない言葉がPARAさんの口から出てきましたよ。


「バンドって家族みたいなもんやん?これから大変やろうけど頑張ろう。」


家族、、、(笑)


いやでも家族か、、、!


頑張ろう!


って最初は笑ってしまったけど、だんだん燃え上がってきた僕も単細胞ですねー。


あれから半年、僕たちは家族になれたんでしょうか?今度聞いてみよう。
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-29 11:00

052(ツアーファイナル!)

ファッキンクリスマスツアー2011。


ツアーファイナルinTOKYO!満員御礼でした。


本当に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!


最高の夜でしたね☆



打ち上げには旧友オレスカバンドのモリコも参加して久しぶりに昔話に華を咲かせて楽しかった!



さて、興奮冷めやらぬまま目覚めた本日はクリスマスイブですよ♪



まだ外に出てないですけど、寒いですか?雪は降りそうですか?雨でもいいなー。夜更け過ぎに雪へと変わったらあの名曲が唄えるのになー。



そういえば男性諸君、今年の「女性に渡したら喜ばれるクリスマスプレゼント」略して「JWYクリプレ」のランキング1位はアクセサリー類でしたよ。



って毎年か☆



逆の「DWYクリプレ」の1位はジッポライターでしたね。喫煙者減ってるはずなのに、意外な結果です。



まぁどちらも聖なる夜にお金を使いすぎないように☆


ちなみに僕は何をもらっても喜びます。その人の気持ちが嬉しいですよねやっぱり☆
昨日も絶対ないと決めてかかってたのですが、クリスマスプレゼントをいただけて本当に感無量で泣きそうになりました。これからも頑張るぞいって思ったぞい!ありがとう!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-24 11:45

051(不吉な予感)

そういえば、2日前に右足の靴ひもが切れまして。


「不吉だなー」なんて話をドラムスクールの生徒さんと話をしていたら、


昨日、右足を捻挫しました!



痛さよりもあの迷信は本当だったんだという感動?何でしょう、ちょっとした喜びを感じましたでござる!


でも靴ひもが切れたら普通、身内に悪いことが起こるじゃないですか?


なのにオレかよ!!!


何でだよ!


ってね。でもよくよく考えてみたら身内に何も起きなくて良かったなーって思うわけです。


右足の捻挫だけで済んでよかったじゃないかと。



何を甘ったれたことを言ってるんだと。


そんなこんなで今日も少しの痛みを我慢しながらドラムレッスン開始!!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-22 10:51

050(いぇす!ファッキン!)

ファッキンクリスマスツアー2011、17日名古屋クラブクアトロ、18日大阪AKASO、来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!


クリスマスといえばカップルで街中がピンクに染まりますね。


私も恋人がいる時はそのピンクの一員に、いない時はクリスマスなんて大嫌い!
ってな感じでクリスマスというものに翻弄されてるわけですが、そんなクリスマスを「ファック」といってしまうこのイベントに初めて参加させていただいて、本当に嬉しいです!


いぇい!


そうそう、皆さんもうすぐクリスマスですよー☆

この季節になるとやっぱり「クリスマスどこ行くのー?」なんて話題で持ちきりですが、私もドラムスクールの生徒さんに何人か聞いておりますが、大学生に聞いてみたところ、


「オレ、キリスト教違うっすもん」


という、毎年必ず聞く台詞を言ってくださいました。


30代主婦の方も同じことをおっしゃってました。


いつの時代も変わらんもんだなーと感じ、日本は改めて平和なんだと感じましたでござる!


そんなこんなで、この盛大なイベントも残すところ23日東京のみ!

皆で一緒に楽しい年のとりかたをしよう!

いぇい!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-20 18:16

049(忘年会シーズン)

昨日、忘年会に参加してきました。


今年も色々ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!


とか言いながら酒を酌み交わすわけですが、瓶ビールにトラウマがあるのを思い出し…


私、ビールでは酔いつぶれたことなんて1回もないのです。自慢じゃないですが。


いつも酔いつぶれる時は、ビール、焼酎、ワイン、日本酒といわゆる「ちゃんぽん」というやつですね。そのチャンポンをしたら酔いつぶれるわけですが、世の中にはビールだけで潰してこようとしてくる人間がたくさん居てますねー!


私はそれをビール攻めと呼んでいます。


つい1ヵ月ほど前にそのビール攻めにあい完全に潰れてしまいました。


見事な撃沈劇でした。


いつも撃沈される前は心の中でシュワルツェネッガーの名言「I'll be back」と叫んでリベンジを誓うのですが、その時は「もうやめてー出来れば殺してー」って思いましたね。


ビールごときで。されどビール。



そんなトラウマが蘇ったわけですが、なーんのその!全然大丈夫でしたね。逆にまわりがバタバタ潰れていく一方で物足りなさが残った忘年会でした。


皆さんも忘年会あると思いますが、くれぐれも飲み過ぎ注意ですよ。飲まないのもダメですけど☆



最近はアルコールハラスメントという言葉もあるくらいですから飲ませる行為は控えめに!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-12 19:47

048(12月ですね☆)

12月!

今年も残すところ1ヵ月ですね。


今月に入ってから急に道路工事が増えて「あー冬の風物詩だなー」なんて思ったりしてますが、あの警備員さんが持ってる赤い棒をむやみやたらに振り回してみたいですね☆


GOなのかSTOPなのかわからないほどに!!!!


話は変わりますが、先日エアロスミスのライブに行ってきました!京セラドーム!

ドラムスクールの生徒さんからチケットを譲り受けたのですよ。本当に感謝☆


MISS A THINGからのCRYINで感激しました。会場全体がバラードムードで終わってからの静けさの中、吹いてる風がすすり泣きのように聞こえました。

素晴らしい音楽を聞けて良かったです☆

いつか必ずあのステージに立ちますよ僕は。


待ってろ京セラドーム!!
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-10 17:48

047(福岡天神)

11月27日福岡天神glaf→今回はライブのことを真面目に書いてみたいと思います。僕の全てを。

この日は大阪からOVER LIMITとゴーカートモンキー、そして我々THE GELUGUGUが福岡に乗り込んだわけですが、前日に大量のお酒を摂取したせいで体調は最悪でしたね。

そんな時にお客さんから胃薬をいただきまして、ものの見事に回復。あれを奇跡の薬と呼ぶことに決めました。その回復具合が半端じゃなく、徐々にムラムラと…

ムラムラはやらしいかな。

徐々にモンモンと…

んー違うな。

徐々にギンギンになってきまして、ライブではテンションMAX!全ての曲が高速になりました。テンションに左右されるなんて、まだまだお調子者ですね☆

ライブは皆さんの暖かい雰囲気に包まれて良い感じに演奏できました。
[PR]
by glggyuuta | 2011-12-01 15:21


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル