カテゴリ:音楽教室( 10 )

2017/9/30酒音でパーカッション演奏(^.^)

昨日はパーカッションで演奏してきました!
e0242155_22181758.jpg
淀屋橋にある酒音というBARでこのお二人のバックで演奏。本田 まみさんはBEAT ONでピアノの先生もやってくれているので普段から顔を合わせていますが、こういう外での共演は初です。少し緊張しました(笑)
e0242155_22273576.jpg


2人の演奏がとにかく良くて僕はそれにフワーっと乗っかるだけでよかった。
例えるなら、サッカー日本代表が勝利インタビューでよく言う「○○さんがすごく良いボールあげてきてくれたんで、あとは決めるだけでした」の状態でした。はい、わかりにくい例えですね(笑)
e0242155_22275231.jpg

酒音さんもとても落ち着けるBARで、アットホームな雰囲気で演奏させていただきました!

e0242155_22290975.jpg

またやりますよ(^.^)



[PR]
by glggyuuta | 2017-10-01 22:17 | 音楽教室

2017/9/27「高校、出張レッスン」

インスタグラムには載せましたが先日も地元高校の軽音部レッスンに行ってきました(今回で3回目)。
e0242155_22285793.jpg

3回目の今回はドラムだけの講義。「ドラマーのレベルの底上げをしたい」という僕の希望を聞いてもらい、ドラマーだけ残ってもらいました!
e0242155_22370249.jpg


基礎練習だけで2時間(それでも足りないくらい)やりましたが、感じたことは「練習メニューを知らない」ということ。

全員が同じ練習を同じくらいのテンポで練習しているといった状況だったので、「ルーディメンツはこんだけあるんだよ」と言うのを教えてきました。

まだ、個人個人に合わせた練習メニューを組むところまで時間が足りなかったので、次回はそれに取り組んでいきます!

頑張れ〜!みんなー!

e0242155_22372555.jpg



[PR]
by glggyuuta | 2017-09-27 22:25 | 音楽教室

この秋、ドラムを始めてみたいと思っている皆様へ。

音楽を始めたい方に当スクールのドラムコースの良さをご紹介させていただきます!


まずはレッスン風景の写真をご覧ください。
e0242155_23372373.jpg

①そうです!ドラムセットが2台あります。そして対面ではなく並行してセッティングしてあります。これによって対面だとわかりづらい先生の手の動きや足の動きがすごく見やすくなっております。

e0242155_23382922.jpg


②目の前には鏡張りの壁!せっかく楽しく叩いてる自分の姿がカッコ悪かったらイヤですよね(笑)鏡で自分の演奏フォームをしっかりチェックできちゃいます!

e0242155_23390155.jpg

③完全マンツーマンレッスンでしかも地域最安価格、そしてレッスン時間は1時間と長いんです!先生との時間は自分だけのもの!わからないところをわかるまでゆっくり自分のペースで練習できるのが、上達の近道!

e0242155_23393309.jpg

体験レッスンは無料で行っております!!ぜひ一度、お気軽にドラムを叩きに来てくださいね^_^
お電話お待ちしております^_^

BEAT ON MUSIC SCHOOL
〒666-0033
川西市栄町10-17 ジニアスBLD 2F
tel:072-755-0570
Web:

講師による演奏動画→

[PR]
by glggyuuta | 2017-09-26 23:35 | 音楽教室

2017/9/18「ライブ告知」

【ライブ告知】

9/30(土)淀屋橋にあるBAR「酒音」でライブします!


女性ボーカルグループ「のんきーぷ」からVo大東さんとKey本田先生のユニットにカホンで参加させていただきます!


共演は2回目(前回はビアガーデンで乱入したやつ)です(^.^)


月末の休日をわたくしたちに預けてみてください♡


ご予約は榎本まで〜!


OPEN19:00/START19:30

e0242155_00442406.jpg


[PR]
by glggyuuta | 2017-09-19 00:43 | 音楽教室

2015/10/21「パラディドル、フラムを使った8小節ソロ」

常日頃、
基礎が大事だ!


と、生徒さんには言い続けておりますが、本当に基礎がなってないと後々とんでもなく悪い癖がついて苦労することになります。




最近見たニュースで「買ったばかりのマンションが傾いた」件でも、基礎中の基礎をおろそかにやってしまったから取り返しのつかないことになっいます。「いや、そこちゃんとやれよ!」とテレビに向かってつぶやいてしまいましたが。本当に許せない事件です。





とはいえ(話をドラムに戻しますが)
基礎をしっかり練習すると、どういう喜びが待っているのか。これを自分自身で感じるにはかなりの時間がかかります。



そこで、今回はルーディメンツを多用した8小節ドラムソロを演奏してみました!このソロには、6ストローク、パラディドル、フラムなどが組み込まれています。




この動画を見て「あっ基礎練習しよっ」って思ってくれたらいいなあ(笑)




僕のドラム練習のモットーは



毎日コツコツと。

です。では、動画はこちらから↓

e0242155_2072279.png
BEAT ON MUSIC SCHOOL動画
[PR]
by glggyuuta | 2015-10-21 20:05 | 音楽教室

2015/1/18「僕が受け身をとる理由」

こんにちはー☆彡


受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!!出来はどうでしたか?持ってる力は全て出し切れましたか?

僕も大学受験は経験しました(完全な失敗に終わりましたがw)。春に入って夏に辞めるという親泣かせなことをしてしまいましたが、その時は「俺はドラムでやっていく!!!」と息巻いておりました。

あれから12年経ったんですかね?今こうしてドラム講師としてたくさんの生徒さんに囲まれて、さらにスタジオの店長としても音楽の仕事に携わることができ、「まーあの日のあの選択は間違いではなかったのかな?」なんて思ったりもしています。


まっ大学の4年間ないし2年間は目的を持って勉強するのもよし、やりたいことを探す期間にするのもよし、遊びまくって友達を増やすのもよし、なにをするのも全力で過ごしてください!(偉そうに言うな)


そんなこんなで受験生が必死に勉強している中、僕は生徒さんと鍋パーティーしてました(笑)


昨年ご結婚された生徒さんが新居を購入されたということでずっとお邪魔したかったのですが念願が叶いました!!


ものすごい豪邸でした。


数えれないくらい部屋がありました。


鍋パーティーも終盤にさしかかり、トイレに立った時に扉が閉まってある部屋を覗くとそこはい草の香り漂う和室でした。


新居にて。


柔道の受け身、練習しときました(笑)


僕、高校の頃から「家に入れたくないナンバー1」と言われてました。


またお邪魔します☆彡
e0242155_1635846.jpg

[PR]
by glggyuuta | 2015-01-18 16:35 | 音楽教室

11/21「ショックなニュース!」

とうとう結婚してしまいましたね・・・西島秀俊さん。


「日本中の女性が悲鳴をあげた」とか、「会社を早退する女性が後を絶たなかった」とかニュースであがってましたが、本当(笑)?


日本中が西島ショックに陥るかと思いきや、本日さらに重大発表。


「向井理さん、結婚報告。お相手は国仲涼子さん」


この2大イケメン俳優の畳み掛ける結婚報告は、K.Oされてリングに倒れてるところをさらに上からボコボコにされる気分ですね(笑)


そーいえば、ドラムスクールの生徒さんの中にも1人「西島さんの大ファン」がいらっしゃったなぁと思い(22歳女性)、どんな気分で過ごしてるのだろうと気になりました。


そしてちょうど昨日はその方のレッスン日だったのですが、レッスンに来てみると別に凹んでる様子もなく爽やかな表情。


「西島さん結婚したねー」


とジャブを打ってみましたが、見事なカウンターパンチが返ってきました。





「あっ今は福士蒼汰くんなんで☆彡」


女心と秋の空・・・心変わりは早いですね(笑)!!!


そんなこんなで、レッスンのご案内です!ギタースクール、土曜日も開催することが決定しました!!


平日は忙しく、休日しかレッスンに来れない方も受講していただけるようになりましたので、ぜひお越し下さい^_^!!


レッスン料金:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!

月2回 / 12600円(1回2時間) 月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!

月2回 / 6300円 (1回1時間) 上級者向け。

                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方

e0242155_17382074.jpg


ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570


ってことで今日も1日頑張りましょう!!
[PR]
by glggyuuta | 2014-11-21 17:31 | 音楽教室

10/31「ギターアンプJC修理しました!」

こんばんは!!本日はハロウィンですね☆彡


僕にはまったく関係のない話だと思っていましたけど、友達から「鼻だけ仮装すんのやめーや」ってLINEが来ました・・・


確かに他人より少しだけ鼻でかいけど(笑)


今、仕返しの文章を考えてるけど思いつかない!!


その友達、すっごいジャニーズ系のイケメンだから!!



さっ話は変わりますが、ギターアンプのJCを修理に出しまして直りました!!良かった良かった☆彡


さっそくギターの講師に言うと大喜びでした☆彡


明日から11月ですね!当スクールはギターの生徒さん募集中です!ギターアンプも直ったし、講師は気さくだし、良い環境でレッスンを受けてもらえます。



レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!



   
                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方。

e0242155_20105949.jpg


ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-31 20:11 | 音楽教室

10/26「音高受験!」

こんばんは☆彡昨日はお世話になった方の結婚式二次会に出席してきました!!


久しぶりに再会した友達とも楽しく過ごせたひと時でした(^O^)


先月も友達の結婚式があったんですが、その時はスっと入ったスーツが昨日はキツくなってました・・・


へこんでいるけど痩せるつもりはないのでした。



話は変わります。これまた先月の話ですが、僕の生徒さん(中学3年生)が音楽高校を受験しまして、その結果をまだかまだかと震えながら待ってたんですが・・・


先ほど連絡があり・・・


「合格しました!!」


って!!!!!


おめでとう!!めっちゃ嬉しいです!!



一生懸命頑張ってたからなー!この1年の成長は半端じゃなかったし努力が身を結んで本当良かった。



でも・・・


「なんかお祝いしなあかんなっ^_^」とメールしたところ、


「高価な時計がほしい」と返信がきたので、現在進行形で無視してます。


普通「焼肉いきたーい」とか、「スティックがほしい!」とかやん。


ませやがって(笑)


とはいっても本当におめでとう!!


当スクール、ドラムをやりたい方募集してます^_^
わずかですが席が空いております☆彡お気軽にご連絡ください(^O^)



レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!

こんな方が習っています!

①お父さんお母さんの影響で音楽好きになった、アニメソングを聞いていてドラムを叩きたいと思った小学生。

②吹奏楽部に所属していてライバルに差をつけたい、TV、雑誌などで取り上げられているロックバンドの曲が叩けるようになりたい中高生。

③大学の軽音サークルに入ってライブ続き・・・曲をいち早く覚えたい!

④日々のリフレッシュに!趣味としてドラムを習いたい社会人の方(女性の方、活躍中です!)
⑤若い頃にバンドをしていて、また始めてみたい50~60代の方。

~他にも様々な理由がございますので、どんな方でもレッスンを受けていただけます!


e0242155_1939263.jpg


   
ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-26 20:00 | 音楽教室

10/24「箕面駅も変わったな」

こんにちは!


皆さんの最寄駅は、どんな佇まいですか?僕がいつも利用する箕面駅は都市開発も進んじゃったりなんかして、道もキレイになったし足湯もできたりしてます。箕面の山は観光地としてまぁまぁ有名で、山頂にある箕面大滝まで山登りされる方がたくさんいます。(この季節は特に多い)箕面駅の足湯はそんな登山者の疲れを癒す憩いの場になっております☆


そんなこんなで箕面駅のまわりにも美容室やら、エステやらと色々なお店が出来てきています。それにともない、勧誘のビラ配りを頑張っている店員さんが駅周辺にチラホラといますが、大変そうですね・・・なかなかみんな受け取ってくれない。


僕はといえば、来るもの拒まずでなんでも受け取って1度チラシに目を通すんですが、今日受け取ったチラシの中に「これはなんの勧誘?」と思うような不思議なチラシがありました。


「人を引き寄せる力を身につけることができます」


ですって。どうやらそういう講習会をしているそうです。


それでチラシに講師の写真が付いてたんですけど、まさにそのチラシを配ってたその人が講師だったんですけど。


ところが、その方のチラシ・・・



僕以外誰も受け取ってなかった(笑)


人を引き寄せる力ないんかい!


人だかりまでいかなくてもいい。せめて「あーあの人のチラシ、みんな受け取ってるなー」くらいは欲しかった。


頑張れ^_^


さっ10月もレッツ エンジョイ ザ ミュージック!(英語合ってる(笑)?)


ギターレッスン生をわずかではありますが追加募集します☆彡


レッスン料:月4回 / 12600円(1回1時間) 初めての方におススメ!
      月2回 / 12600円(1回2時間) 上級者向け!プロ志望者。
      月2回 / 6300円 (1回1時間)月4回は来れないお仕事の忙しい方へ!



   
                                       
こんな方にオススメ!
・独学で弾いていて、なかなか上達しない方。
・これからバンドでギターを弾きたい方、現在バンドで弾いている方。
・アドリブが全然出来ない、苦手な方。



e0242155_15423845.jpg



ご応募、お待ちしております☆彡


mail : s.ound-s.tudio-b.eaton@ac.auone-net.jp
tel : 072-755-0570
[PR]
by glggyuuta | 2014-10-24 15:47 | 音楽教室


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25
この秋、ドラムを始めてみたい..
at 2017-09-26 23:35
2017/9/18「ライブ告知」
at 2017-09-19 00:43
2017/8/3「高校出張レ..
at 2017-08-03 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル