2015/4/11「壊れたら直せばいい」

タイトルだけ見たらものすご〜い重たい内容みたい(笑)


BEAT ONも今年で14年目を迎えました!パチパチ!


14年も経つと、あちこち壊れていきますねー…本当「お金のない時にモノは壊れる」って話。


まずエアコンのリモコンが壊れて…埋め込みタイプのリモコンなのでメーカーで交換すると2万5千円!


さーらーにー、ミキサーの接触不良が起こり、こちらもメーカーに問い合わせると「3万5千円かかります。」


なーにー!?やっちまったなー!!(クールポコ状態)


「えっ…そんなかかります?」


って問いただしました。関西丸出しで値段下げてやろうとも試みましたが、断念。国家権力が動いとるな。



ってことでかなり凹んでた旨を、生徒さん(60代男性)に伝えたら。



「ちょっと見せてみろ」


と。


「こんなもん、すぐ直るぞ」



と。



カチャカチャと分解。



カチャカチャと組み立て。



30分後、2つともバッチリ直りました!



そして一言。



「昔の人はみんな直せるぞ」



と。



昔の人、す…すげー!!



改めて、便利すぎる世の中に生まれてきたことを実感しました…^_^

本当ありがとうございました。



では。
[PR]
by glggyuuta | 2015-04-11 05:48


当スクール講師のレポートや生徒さんの体験談、レッスン動画などを掲載します!


by YUTA@エイリアンズ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017/11/18「チャリ..
at 2017-11-19 00:31
2017/11/8「キスし隊..
at 2017-11-08 10:12
2017/10/30「BEA..
at 2017-10-31 18:52
2017/9/30酒音でパー..
at 2017-10-01 22:17
2017/9/27「高校、出..
at 2017-09-27 22:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル